Character

Character

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 26

ロリババァ日記第223話! 後半真面目に書いてみた。

Public
みなさんこんばんは❗

討伐は土下座に始まり土下座に終わる❗

ロリババァことSaraです❗

さて、本日ですが・・・公開はしていませんでしたが、ガイアサーバーで地図イベントを開催してきました❗(ノ≧▽≦)ノ

縛り付きのイベントでしたので、なかなか戦闘はヤバかったです( *´艸`)

ちなみに縛りは、水着をガチで装備♪(細かい説明は省きます❗)
上級召喚はけっこう本気で床掃除してました( *´艸`)

強攻撃や、予兆範囲が重なってる場所にはいるだけで即溶けました❗

SSは数枚しか撮れませんでしたが、上げていきますね❗


魔紋の開き具合は微妙でしたが、開くとなかなか進めるいい展開でした♪(*≧∇≦)ノ


トンさんがすっごく上手に乗ってました( *´艸`)


いろんな人を重ねてみました(*´∀`)♪


ここで11時になったので、時間的にもイベント時間的にも解散時間だったので、一部の方は用事やリアル事情で落ち、4人だけ残りました(*´∀`)♪



解散前に皆で記念撮影♪(*≧∇≦)ノ
みんなありがとうございました❗すっごく楽しかったです❗また同じ様なことやろうと思うのでその時はよろしくお願いします❗


画質2種類です♪(*≧∇≦)ノ


ちなみにメンバーですが。

アクアさん、アスさん、トンさん、チョコビアイスさん、サクラさん、マナさん、プリさん、ロリババァ、でした(*´∀`)♪

正直、日記の大物さんばかりで、内心はバクバクでした( ̄▽ ̄;)


この後4人で延長戦❗❗(ノ≧▽≦)ノ
ちなみに4人は、サクラさん、チョコビアイスさん、マナさん、ロリババァ、でした❗

4人になってから、というか今日の地図全部、増援があまりに激しく4人になってからは、正直焦りまくりでした❗(*≧∇≦)ノ

さすがに4人は装備をガチにしてます❗絶対負けるかなって(・・;)



深層もいっぱい出たので、ロット勝利者が開いていきました♪
最後の最後に開けた深層地図は、なんと❗❗
皆様ご存知、マナ社長神でした❗❗


見事に1回目で叩き出されました❗(*≧∇≦)ノ
さすがマナ社長神❗❗わかってらっしゃる❗❗



落ちる前に、4人だけで討伐ルレへ♪
記念撮影にもいいかな❓️って申請したら・・・出ましたよ・・・イシュガルド攻防・・・なんでーーー❗Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


楽しかったです♪(*≧∇≦)ノ
みんなまた遊びましょう❗(*´∀`)♪



エレメンタルに30分だけインして、ハウスポチポチ❗(*≧∇≦)ノ

こんな時間でも見に来てくれるFCメンバーさんに感謝です♪

でも、買えませんでした(*´∀`)♪

今日も通常運行でした( *´艸`)


さて、いつもならここで挨拶で終わるのですが、このイベントを企画して、準備していてちょっと思うことがあったので、ここからは真面目に書きますね❗


今回、私はいつものエレメンタルではないDCに出張して、お友達と遊んできました。
当然のようにさらりと書いていますが、これって凄いことですよね❗

だって、本来は別のDCなんて関わる方法はネットの掲示板ぐらいのもの、でもFFにはロードストーンがあります。
このロードストーンがなければ、今回のこの7人のフレンドさん達との縁はなかったのですから。

私は文章能力が皆無に等しいので、上手にまとめられませんが・・・ロードストーンっていろんな人が見て、みんな各々書きたいこと書いて、嬉しい、楽しい、辛い、悲しい、怒り、いろんな事を表現しています。

それを見て、気分を害したり、逆に励まされて元気が出たり、色んな事が起こります。
ちなみに私の日記は、ただのほんとの私の日常しか上げておりません(・・;)

何がいいたいかといいますと、ロードストーンの日記書いてる人、読んでる人、中身はみんな人間です、相手の事を考え、皆が少し相手に目を向ければ、もう少し楽しくなる気がします。

最近少しロードストーンが荒れているように感じたので、こんなことを書いておきます。
深夜ですので疲れで文章がおかしいのは見逃してください。

今回や前回のイベントに参加してくださった、別DCのロドストフレンドの皆様、ほんとに楽しい貴重な時間をありがとうございました❗
これからも、フレンドの皆様が私に愛想尽きるまで、お付き合いくださいな♪

慣れないことはするもんじゃないね❗
自分でも何言ってのかわかんないや(*´∀`)♪

長くなってしまいましたが・・・ようは、折角の楽しいFF時間、どうせならなるべく人に迷惑をかけずに
、各々楽しい時間を過ごしたいですね❗

私は日々なるべく楽しいことのみをしていきたいと思います❗
ハウス張り込みはちょっときついけどね( *´艸`)


それじゃ長文読んでいただきありがとうございました❗

みなさんもちゃんと睡眠取ってくださいね❗

恥ずかしくなったらこの真面目部分は後で消します( *´艸`)

それじゃみなさんまた~❗
サツキ「おさしみやさーい」



また気まぐれに不定期に更新していきますので❗
また見てくださーい❗(*≧∇≦)ノ
Comments (26)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ロドストは素敵な場所です🌠

普通にプレイしてただけなら、今日の地図で遊んだ方々も、今日常的に遊んでる方も知り合えていませんでしたし🎵

さつきさんに出会えたことも、ロドストに本当に感謝です(´∀`)
ちょっと何か皆さんの日記読むのもためらってましたが、今日短い時間だったけどみんなど地図で遊べて、ロドストってやっぱりいいなぁって感じました⭐️

今は読み専でまだまだロドストに居座ろうって思えました、さつきさんのイベントの趣旨とは違うかもですが企画してくれて感謝してます(*- -)(*_ _)ペコリ

あとアレキに猫ちゃんごとお世話になりましたw( *´艸`)

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

わーーーーお水着美女しか居ない地図!
ごちそうさまです!(オッサンか)

本当、ロドスト神ですよね…
ロドスト繋がりから別DCにサブ作ってみたりとか、ロドストから交流が広がるのが本当に…
なので最近のロドスト事情は私もウム…と思ってたとこです…
後半消すんですか!?
消さないで…!真面目なサツキさんにギャップ萌え!!(え)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

おー、ガイアでそんなイベントがあったんですね!
楽しそうで何よりですね!

ええこと書かれますね♪(*´∀`*)
自分も自分のプレイ日記を毎日上げてるだけなんですが、ロドストがきっかけでフレンドさん増えて、別DCにサブキャラまで作って、ていう感じです。

ロドストやってなかったら確実に自分のプレイの幅は狭まっていたと思います。

ゲームとはいえ相対しているのは同じ人間。
SNSもそうですが、心無い発言される方や表面上理路整然としたコメントでもコメントともに暗い感情をぶつける方はいるもんですね。

果たしてそういう方は面と向かって相手に同じ発言ができるのかな、とか思います。

いずれにしても、人同士がやり取りするゲームなんですから、相手の方に敬意と配慮を持って接したいところです。

そういう方が増えることを願います。
自分自身も改めて敬意と配慮をもってプレイしていきたいと思いますね😁

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

昨日はお疲れ様でしたー!
私は魔紋開く確率20%ぐらいですからね!(自分調べ)深層の扉なんて開けられるわけがないでしょう!w
それかただでさえない運をナマキンに全て注ぎ込んでしまったのでしょう。ごちでした。

最近のロドストはなんだかね…。部外者でも見ていて気持ちの良くないコメントだったりあって残念…。
私のフレンドはほぼ全員ロドストがあったから繋がれた人達で、DCやイン時間が違っても繋がれる大切な場所だから、日記を書いたり交流を純粋に楽しめるようになればいいなぁと思います。

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

さらさんいつも企画ありがとですー!
たのしかった~🌸
まなさんがもうナマきんに見えてきています(; ・`д・´)


ロドスト日記を書いたり、コメントをする事に謂れのない誹謗中傷があるのは悲しいです。
それが、規約に反していたり、公序良俗に反していないにもかかわらずっていうんですからね。

わたしもロドストをやっていなかったらアフロできゃっきゃうふふすることもなかったですし・・・

これからも遠慮することなく楽しんでいきましょ~

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

プーギーが着てるのもたぶん水着......そう思う朝

泡でくるんで洗ってみたい。

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

トンさん

昨日はありがとね❗(*≧∇≦)ノ
ほんとに楽しかったです♪
ロドストのお陰で、トンさんと出合えたのでこのロドストには感謝です♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

また猫ちゃんと一緒にお相手くださいませ~❗(*^▽^*)




タビさん

楽しそうでしょ❓️( *´艸`)
次回はマナで開催しましょうか(*^▽^*)

ロドストがなければ、タビさんとも出会ってませんからね❗❗

私、元は真面目な子ですよ❗❓️(*´∀`)♪
今度証明してやるーーー❗(*≧∇≦)ノ




イッキさん

私とイッキさんはやっている事が近いので、考えも似ていますね♪
ロドストに感謝ですし♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

そうですね❗❗これからも、敬意と配慮を忘れずに、この場所を守っていきたいですね❗(*≧∇≦)ノ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

マナさん

昨日はありがとね♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
マナ社長神さすがでした❗❗噂に聞いた通りの素晴らしい展開でした❗さすがマナ社長神❗❗(*≧∇≦)ノ
ナマキンおめでとうです♪

ほんとにこの場所(ロドスト)は大事にしていきたいですよね❗お互いこれからも、かわらぬスタイルで楽しんで行きましょう❗(*≧∇≦)ノ




サクラさん

昨日はありがとね❗(*≧∇≦)ノ
延長戦も楽しかったです♪( *´艸`)
ナマキンの呪いだね❗Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ロドストのお陰で私達も出会えてるしね❗(*≧∇≦)ノ
アフロは・・・関係・・・あるね❗❗( ・`д・´)

楽しく行きましょう❗( ≧∀≦)ノ




キヨマヨさん

確かにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
水着ポイ❗❗

モコモコ~♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

おおお〜!
スゴいメンバーでの地図✨
とても楽しそうです!!
さすがはマナ社長♪

いつかお会いできたらいいですね☺️
後半部分、消しちゃうですか?💦
サツキさんの真面目なとこ見れて嬉しい♪(えっ?)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

昨晩はお疲れ様でした~!とても楽しかったです(`・ω・´)

このロドストがなければフレンド一生できてなかったと思います_(:3 」∠)_
顔の見えない相手だからこそ対面時より丁寧、と言いますか思いやりもっていかないとなあってさつきさんの読んで思いました。

※ 真面目部分は残してください!!w ※

これからもよろしくお願いします(●´ω`●)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

サツキさん、昨日はありがとうございました!
お陰でとても素敵で楽しい時間を過ごす事が出来ました( *´艸`)

あの後も皆さんで楽しまれた様で良かった!
マナさんはどうやら持っている方の様ですね♪

こうやってサツキさんを始めDCが違う多くの方々とコミュニケーションが取れるのもロドストのお陰なんですよね!

ロドストの日記を通じコメントを交して意思疎通する事で生まれた大事な関係性。
日記の内容を見ればその人のなりが分かってくるから出会った時から大体信用出来ますもんね!

日記にはもちろんその時の感想はもちろん、喜怒哀楽、そして願い、想い、そんな色んなものが入り混じっています。
それ故に唯一無二の尊いものだと私は思ってます。

そんな日記を通じて出会ったこの関係を大事にしたい。
そしてそんな出会いを育んでくれるロドストが大好き。

私はこれからも私らしく日記を書き続けようと思います。

改めて今後とも同じロドストの仲間、お友達としてどうぞよろしくお願いします♪

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

初めまして(。◕ ∀ ◕。)
アスクさんマナさんルビーさんの足跡より 良く読ませて頂いていて イベントも知ってました!
参加者みなどこかで日記読んでる方ばかりだし 参加したいな思いつつ フレンドではないし 聞いてみようかなぁ思ってるうちに 満席になってしまいましたw
消してしまう後半部分に 物凄い共感を覚えました。
幸い私は いわゆるアンチ的なコメントは来たことが無いです
本当に関わりある人だけでひっそりやってます。
最近 初期の頃より読んでいた日記が 休止してしまいました(u_u)
内情は知らないのですが なんとなく察しました
悲しかったです(u_u)

なにが言いたいかわからなくなってしまいましたが 何か残したくってコメントしました。

これからも 楽しい日記待ってます!
覗き見してる人達も 多いんですw

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

さつきさん、昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです(*≧▽≦)

ロドストを通じていろんな人と交流できるのは、イイことですよね!!
また楽しい時間とかいろいろ、日記やゲーム内でさつきさんやみんなと共有できたらいいなって
思ってます(^-^)

また遊んでくださいo(^o^)o

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
ロドストは、不思議なところですよねw
あたしは、いつぞやの日記に「最近の楽しみは、ロドストを見ること」と書いた時、
たくさんの人に共感して頂いたり、フォロー頂いたり
ロドフレさんが、増えた時期がありました。
あたしも、ほとんど体験談(もしくは愚痴)など感じたことや結果を書いています。
いろんな方の日記を読むことも増えました。
そして、他DCに憧れキャラを作ってみましたけど、結果は・・・・
ロドストは、日記内の出来事と割り切り、後のDC間テレポに少し夢を託すことにしました。
おもしろ可笑しくは、書けないのですが、寒いプチボケは入れてくスタイル;;

縁って、不思議な物ですよね。選べないし、後からでないと気づけない。

Mattalast Balory

Anima [Mana]

サツキさんの交友範囲の広さが伺える日記でしたね!

ロドストに限った話でもありませんが、
違った価値観を持った人たちが交流するわけですから、
トラブルが発生するリスクはどんなに慎重に文章を書いてもゼロにはならないですよね。

どんな言葉だって悪意を持って解釈すれば悪く取ることもできるでしょうし。
私はすべての人とうまく交流できるほど器用な人間ではないので、
楽しく交流できる人たちと楽しめればいいかな・・・くらいですね〜

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ナナロタさん

私も後になって思ったのですが、ほんとメンツがヤバかったです( *´艸`)
マナ社長はさすがの引きをもってましたよ❗❗(*´∀`)♪

そうですね♪(*≧∇≦)ノ
消したい気がしてるのですが、消さないでという意見が多く消すのは断念しました( ̄▽ ̄;)



チョコビアイスさん

昨日はこちらこそありがとうございました❗(*≧∇≦)ノ
また騒ぎましょう~♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

ですね❗私もこれがなかったらフレンドの9割はいない気がします❗( *´艸`)

反対意見が多いので諦めて残します(*´∀`)♪

こちらこそよろしくお願いします❗(*≧∇≦)ノ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

アクアさん

昨日はこちらこそありがとうございました❗(*≧∇≦)ノ
すっごく楽しかったです❗
4人でちゃんと装備を本気にして暴れてきました( *´艸`)

そうですね❗ロドストのお陰でアクアさんとも知り合えた訳ですしね♪

これからも周りへの配慮に気を付けながら過ごしていきたいと思います❗(*≧∇≦)ノ

これからもアクアさんらしい日記、期待してます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

こちらこそ、ロドスト仲間として、フレンドとして、よろしくお願いしますね❗❗(*^▽^*)



マココさん

はじめまして♪
今までも見てくださっていたのですね❗嬉しいです♪

ご心配お掛けしてますが、ご安心を❗私なんかにアンチは出ませんよ(*´∀`)♪
休止はほんとに悲しいですよね・・・いろんな方々がこの日記を見て、元気を出して貰えたら幸いです♪

覗き見歓迎です♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ありがとうございます❗これかもマイペースに書いていきます❗(*≧∇≦)ノ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

アスさん

こちらこそ昨日はありがとうございました❗(*≧∇≦)ノ
今度はまたゆっくりお話しもしたいですね♪

そうですよね❗❗

お互いこれからも、日記やゲーム本編で楽しさを共有出来ればと思います❗(*≧∇≦)ノ

また遊んだり、登山したりしましょう❗(*^▽^*)



ナタリーさん(合ってるかな❓️)

はじめまして、で合ってるかな❓️(*´∀`)♪

色々あったようですね、私もうまくいったことばかりではなかったです❗
でも、それがあったからこそ、今の私があります❗
私は他のMMOを長い間やっていて、その時の経験が役に立ってます❗

面白おかしく書かなくても、日記なんて自己満足の品物ですよ♪
でも、人を傷付けたりしないようにだけ気を付けなきゃね♪

縁はそんなものですよ❗
選んで自分で結ぶ縁もあれば、勝手に繋がる縁もある、後から気がつく後悔する縁もある、それがまた面白いのかもですよ♪

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

まっとさん

交遊関係はちょっと広げすぎたかな~❓️ってちょっと思っている私です( ̄▽ ̄;)

そうですね、価値観の違いがどうしてもあるから、トラブルも衝突もおこりますよね。

そうですね、悪意をもって悪く解釈して、逆恨みになっちゃう人もいますね。

私もそこまで器用ではないので、気が合う知り合いやフレンドと、楽しく過ごしていければと思います❗

まっとさんももちろん、私にとっては初対面で気が付いたら1時間も喋っていた、気が合う友人だと思っていますよ❗(*≧∇≦)ノ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

豪華メンバーですわね!
きっと魔紋くんも張り切りましたわね!(≧∇≦)b

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ぬぬぬさん

ですね❗❗
魔紋君ハイテンションでしたよ❗❗( *´艸`)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

ロドストはいい文化!
ゲーム内で交流がなくてもさみしくないのがいいです(=´∇`=)

それはそうとクルーズチェイサーに乗るファットキャット可愛いw

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

Zillahさん

ほんとね❗
ここにはここのコミュニティがあるよね♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

トンさんの見事な位置取りでした(*ノ▽ノ*)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

地図イベント、おつかれさまでした^^ 主催、ありがとうございました^^

サツキさん繋がりでDCを越えて有名人がいっぱい集まっててすごかった^^
「水着でw」って縛りも楽しくて、とっても華やかでしたね♪

こんなすごい企画を実行できるなんて、ほんとサツキさんは、真のコエルチカラ(DCを含むw)をお持ちなのですね(*'▽')!! 尊敬しちゃいます♪

Konica Minolta

Masamune [Mana]

イベントおちかれさまでした(*'ω'*)b!

後半言われてるようにホントDC間でのコミュニケーションができるロドストってホントありがたいです(*'ω'*)

これからちょいちょいイキマス!w

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

プリさん

こちらこそ参加してくれてありがとう~❗(*≧∇≦)ノ
すっごく楽しかったです♪
(水着)縛りはほんと予想外な波乱で面白かったです( *´艸`)

プリさん表現上手❗❗(ノ≧▽≦)ノ
ありがとうございます❗そこまで誉められると照れちゃいます(*ノ▽ノ*)




コニカさん

ありがとうございます❗(*≧∇≦)ノ
ロドストがあるから、こうしてコニカさんとも繋がりがあるわけですしね♪

いつでもいらっしゃいませ~♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying