Character

Character

Goddess of the Hand

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

Twitterに保存したスクショをロードストーンの日記に貼る方法📸(改訂版)

Public
こんにちは✨

多少、手間がかかるので、このやり方が正しいのか自信はありませんが、一応これで問題なくTwitterにアップした画像をロードストーンに貼る事が出来ているので、書いておきたいと思います。

以前に書いたやり方だと何故かPC版では画像が表示されないと言う問題がありましたが、こちらの方法なら問題なく表示されるはずなので、修正しておきます☺️

もっと簡単な方法があれば私も教えて欲しいです😰

機種ごとに操作方法に違いがあると思いますが、私はSONYのXPERIAを使っています✨

スマホでの準備☝️

まず最初に使用するのは【ブラウザ版のTwitter】です。最後に【アプリ版のTwitter】【URLを取得】しロドストの外部参照に貼り付けます☝️😉

では具体的な手順をお教えします✨

① ただの画像保管庫として使うので、まずTwitterにアカウントを非公開設定で作成します。

② ロードストーンのメニューを開いて、画像管理の下にあるソーシャル連携でロードストーンとTwitterを連携させる。

PS4での準備☝️

シェアボタンを押してシェアとブロードキャストの設定
他のサービスと連携する
TwitterのアカウントをPS4とシェア設定する。

ここまでが準備段階です☝️😉

④ 続いて実際に撮ったスクショをTwitterでシェアします。シェアボタンを押してスクショを撮影すると『どこでシェアしますか?』と聞かれるのでTwitterを選択しシェアます。

⑤ スマホで【ブラウザ版Twitter】を開き、ツィートした画像を選び、さらに長押しして【画像を保存】を選択。

⑥ ダウンロードリストを表示し、保存した画像のURLを長押し⇒URLを共有⇒さらにツィート


このURLを直接、画像管理からロドストにアップロードしても外部参照画像として使えるようです❗…以前は出来なかったはずなんですけど…何か変更でもあったのでしょうか❓️🤔

念のため以前のやり方もそのまま残しておきます☺️


アプリ版Twitter共有されたURLが表示されているので、そこから画像を開き右上の縦に点が3つ並んでいる部分をタップ

メニューが表示されたらURLをコピーしてロードストーンの画像管理からアップロード⇒外部画像を参照。コピーしたURLを貼り付けアップロードすれば…あとは今までと同じように日記などに貼ることが出来るようになります☝️😉

最初は手間がかかるので面倒くさいと感じるかも知れませんが保存容量を気にせずスクショを撮りまくれるのは、なにものにも代えがたい魅力です❤️

泣く泣く大切なスクショを削除する事を思えば、このくらいの手間はどうって事ありません❗😲

一度やり方を覚えてしまえば、決して難しい事ではないので、トライしてみてはいかがでしょうか❓️☺️


グループポーズのUIガイド(公式)のリンクを貼っておきますので、スクショを撮る際の参考にして下さいね❤️
https://jp.finalfantasyxiv.com/uiguide/photo/

🔰初心者用マメ知識集㊙️
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4534491/

こめぐ日記リンク集㊙️
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4507392/
Comments (7)

Lucid Zi-o

Masamune [Mana]

コメント失礼します

もっと簡略化した方法だと
ツイ垢を公開設定にした状態で
LSphoto というスマホアプリと連携すると
簡単にロドストに画像URLを送れますよ
オススメです
アプリ画面で見たまんま連携させ、送りたい画像を選んで送信するだけですぐに送れます

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

おー😲

それは公開設定じゃないと出来ないのですか❓️🤔

すごく簡単そうですけど…私の場合、公開出来ないスクショもいっぱいあるので😰

FCのみんなだけで楽しむものや…奥さんと二人だけで楽しむものなんかもあるので☺️

Lucid Zi-o

Masamune [Mana]

公開設定でないと、連携して画像を読み込めません

また、画像を読み込む時だけ鍵を外して
また非公開にすればURL自体は送れるのですが、
あとからロドスト日記に画像を貼り付けて確認した時に
サムネ(真四角のやつ)は見れますが、
全体を見ようとすると、表示されたりされなかったりします…

もし、こめぐさんがTwitterのアカウント自体を沢山作るのが可能であれば
公開しても大丈夫な画像とそうでない画像で、アカウントを分けて投稿するといいかもしれませんね

単純にロドストに上げたい、送信用だけの公開アカウントですね

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

確かに別アカウントを作ればいいですね☺️

ただ『LSphoto』をGoogleplayで検索したんですけど…出てきませんでした😭

何か間違えて調べたのかな❓️😰

Lucid Zi-o

Masamune [Mana]

もし良かったらコチラから見てみてください

【[スマホアプリ]LodeStoneExternalPhotoをリリースしたです!】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8564933/blog/4408879

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

これは❗😲

ありがとうございます✨早速、試してみます☺️

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

アプリ版Twitterを使わず、さらにショートカットして外部参照画像を使えるようになったみたいなので、修正しておきました☺️

念のため以前のやり方もそのまま残しておきます☝️😉
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying