Character

Character

Goddess of the Hand

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 26

🌈FCカンナカムイ㊗️設立してから2年が経ちました❤️

Public
こんにちは✨😃❗

我がカンナカムイは創設から、
既に2年以上の月日が経ちました。

その間、とても沢山の人達に参加して頂きました。

ある人は独立して、自分のFCを立ち上げ…

ある人は、より難易度の高いコンテンツに
挑戦するため袂を別ち…

そして、何人もの人達が再びカンナカムイの扉を叩き
帰って来てくれ…

ありがたい事に、ここまで1度も廃れる事なく、

常に賑やか活気に溢れる

FCを維持し続ける事が出来ました✨

これもひとえに、皆様のご協力の賜物だと思っています。

心より感謝申し上げます☺️

ありがとうございました❤️



何か解散の挨拶みたいになっていますが…

全く違います❗😲

現在のカンナカムイはと言いますと…

アクティブ率が非常に高く

週末のプライムタイムともなれば、
同時に40人近くものメンバーが
インしてくれている様な状態です❤️

いずれ、最近加入した初心者さん達が
クリスタルタワーを解放した暁には、
身内のみでアライアンスにも行けちゃいます💞

今から楽しみで仕方ありません☺️

さらに新しい試みにも挑戦中です。
こちらもいずれ報告出来る日が来るかも知れません❗

これだけ沢山のメンバーが居ると、
当然、関わり合いの深い人も浅い人も
よく会う人も会わない人も出てきます。

昼間中心や深夜中心、週末プレイヤーなんかも居ます☺️

でも、全員含めて

カンナカムイの一員です❤️

そこで、我がカンナカムイでは

FF14 コンパニオンアプリでのコミュニケーションを
非常に重要視しています。

アプリなら、リアルの生活スタイルや
人それぞれの事情に左右されにくく
ちょっと空いた時間に開くだけで
みんなと繋がる事が出来ます💞

実際にゲーム内で会う事が少なかったとしても
普段からお話ししていれば、相手に対する親近感は
全く違ったものになります。

かく言う私も仕事の都合上、
基本的には1日おきのインになります。

にも関わらず

『こめぐさん、いつ寝てるの❓️』

『ずっとゲームに居るような気がする…』


とよく言われますw

それは何故か…❓️

常にアプリに出没しているからです❗😲

言うなれば…

居る居る詐欺です😏ニヤッ


カンナカムイに私の事を知らない人は居ないでしょ❓️😉

それは何もマスターだからと言う
理由だけではありません。

私は常にアプリを通して、
みんなに自分の存在をアピールしているからです💞

この事だけを取ってみても、
アプリによるコミュニケーション
いかに重要かが分かってもらえると思います☝️☺️

その他には、今、読んでいる
ロドストの日記も1つの手段になります。

最近、メンバーがよく日記を上げてくれています。
マスターとしては、ゲームにイン出来なくても
みんなの進捗状況が分かり、非常に助かっています☺️

せっかくMMOをプレイし
『縁』があって、カンナカムイの一員
として、知り合う機会に恵まれた訳ですから
少しでもメンバー同士、お近づきになってくれたらな~
と、思います💞

黙っていては、いつまで経っても
自分の事を知ってもらう事など出来ません。

自分の事を知ってもらうには、まず

自分から相手を知ろうとする事。そして

自分を知ってもらう努力をする事。

そのためにコミュニケーション
絶対に欠かせません☝️☺️

カンナカムイは、あらゆる面で
ちょっと特殊なカンパニーです。

そもそもメンバーのほとんどが
私とモモがナンパしてきた人達で
構成されています❤️


それでこの人数ですw

極まれにコミュニティファインダーや
日記で募集する事もありますが
すぐに集まってしまうので、ほぼ一年中

募集中断中です❗😲

じゃあ、何で日記を非公開にしないの❓️
と思われる方も居るかも知れませんが

ナンパ相手に
読んでもらうためです💞


つまり、何が言いたいのかと言うと…

私とモモが直接、この目で見て見極めたメンバーしか
ほぼ居ないと言う事です。

なので、怖がらずに一歩、踏み出して下さい。

これからも活気に溢れた、賑やかなFCを
みんなで作り上げて行きましょうね❤️






こめぐ日記のリンク集です❤️
タイトルをタップして下さいね✨

【初心者用のマメ知識集🔰】

【カンナカムイ活動報告、自分語り etc.🌸】

【おじいちゃん伝説リンク集🍁】

【FCカンナカムイ募集日記㊙️】

また見に来て下さい❤️

Comments (26)

Mevius God

Valefor [Meteor]

2年おめでとうございます🎉
こめぐさんのマメ知識集よく見させてもらってます🙇‍♀️

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

元々は初心者メンバーのために書いていた日記を1つにまとめたものです☺️

いつの間にか、かなりの数になりましたね~🤔

お役に立てたのなら光栄です❤️

Miki Sakura

Valefor [Meteor]

ロドストから入れてもらったのですが、ここ迄色々できるようになるとは思っていませんでした。
LV上げ強制させられるFCから逃げ出し、サーバも変わってこのFCに入れて、色々教えて頂き感謝しております。
かみかみチャット等は、相変わらずですがこれからもよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

しかも息子まで連れてきてくれたしね💞

休止中だけどw

Memena Mena

Valefor [Meteor]

2周年おめでとうございます(´,,>ω<,,`)

私もロドストから入れてもらいましたが、コメグさんのおかげで4ヶ月楽しく過ごさせて頂いております!
皆でワイワイ全滅したり、FF14をエンジョイしております。

これからもよろしくお願いいたします!(〃ÒωÓ〃)

Cocoa Michel

Valefor [Meteor]

二周年おめでとう御座いますd(≧▽≦*)

毎日楽しく過ごさせて頂いています、
これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)

Miki Sakura

Valefor [Meteor]

すみませんね。今就活中なので〜。
来月あたりから、またイン出来るかもと言ってました。帰ってきたら、モフモフしてくださいねw

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

メメも元は別サーバーですしね☺️

しかもそこそこ進んでたのに、速攻で生まれ変わりを決意してくれましたね☝️

ありがとね💞

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

ココアは、ほぼ非公開のコミュニティファイター組ですねw

1年のうち、1ヶ月ほどしか公開してないのに、タイミングが良かったのね😉

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

FC創立2周年と聞き、誠におめでとうございます🎉
メンバーさんも賑わいの様子で、楽しさが日記の文面からよく伝わってきます。
たしかメンバーさんお揃いのFC制服がありましたよね?すごくステキな服で、わたしなど部外者ながら憧れています。
どうぞこれからも賑やかで楽しいFCでありますよう、一層の発展をお祈りしています♪

This comment has been deleted.

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

また新人さんが増えたので、近々『制服支給式』を行います☺️

既に2500万ギル分の制服は用意しているので、おそらく足りるはず…🤔

足りるかな…😰

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

マスター、FC二周年おめでとうございます🎊㊗️🎊

FCカンナカムイに入らせていただき、
FF14の世界と楽しさが何十倍にもなりました!
心から感謝しています💞

まだまだポンコツですが、
これからもよろしくお願いします☺️✨

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

加入するまでには結構、時間がかかりましたけどねw

でも、そう言って貰えて良かったです☺️

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

2周年おめでとうございます🎉✨

私は、ロドストからこめぐさんと知り合って
CWLSに加入して、サブキャラのユンでFCに加入しました!

当時は、私自身がダンジョン苦手の逃げ腰スタイルだったので、いつもお世話になってましたw
タンクの事もユンを通して勉強して、今ではCFでタンクで行けるようになりました!

お手伝いをして貰っていた私が、今度はお手伝いする側になり、たくさんの学びがあって楽しく遊んでいます!

のんびりしつつ、参加出来る事にはこれからも参加していきます!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

ユエはかなり『数奇な運命』を辿って、カンナカムイに加入してますからね☺️

元々はバハムートでFCマスターをしていましたし、つい最近も『愛人騒動』があったりで、いつも楽しませて貰ってます❤️

これからもよろしくね😉

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんは

2周年おめでとうございます。
いつもリンク集を参考にさせてもらってます。
シンプルだから分かりやすいし深い部分も
あったりで陰ながら(勝手に)楽しんでます。
これからの活動も(勝手に)応援してまーす♪

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

あら、ありがとうございます☺️

気がついたら、ものすごい量になってましたからね~🤔

我ながらよく書いたものだと思いますw

これからも是非、読みに来て下さいね💞

Boobee Ace

Valefor [Meteor]

いつもありがとうございます😊
IN時間が不定期なのもそうですが、
私なかなかのコミュ障なもので…自分から色々お願いするのが下手クソです(T ^ T)
でも、皆さんに声を掛けて頂いたり、
こうやって日記やアプリでコミュニケーショが取れて、
本当にこのFCに入って良かったなと日々感じております!!
そろそろジャーナルにダンジョンやら討滅戦やらが溜まってきてますので、勇気を出して皆様にお手伝いをお願いしてみます🥺笑

Yachiyo Akagane

Valefor [Meteor]

姐さん、今日もお疲れ様です。おめでとうございます!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

大丈夫ですよ。たとえ不定期でも、私はインした時に必ずメンバーの状況を確認していますので、いつインしたから分かっています☝️☺️

うちは大体、どの曜日のどの時間でも、それなりに人は居ますので、その時に少しでもコミュニケーションを取って貰えれば十分です😉

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

ヤチヨちゃん、ありがとう☺️

募集LSを解散してしまったので、なかなか絡む機会が少なくなりますが、これからもよろしくお願いします☺️

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

設立2周年おめでとうございます!。:°ஐ..٩(ꕤ´ᗜ`)۶.。.:*ෆ

プライムタイムで40人って凄いですね!(´。✪ω✪。 ` )

FC内でアライアンス組めるのは楽しそうですね!

マスター業は大変だとは思いますが、ご自愛くださいね!(❁´ω`❁)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

エンキャさん、ありがとう☺️

身内24人アライアンス攻略❗

絶対に実現させたいですね😉

Iroha Date

Valefor [Meteor]

もう2周年なんだね。おめでとう㊗。あれ?私が始めたのも、ちょうど2年前だw

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

そうよ、イロハは創設当時のカンナカムイを知る貴重な
『生き証人』です☝️😉

CWLSからの参加ではありましたけどね😉

Schuchtern Telstadt

Valefor [Meteor]

2年、あらためておめでとうございます☺️㊗️✨

牧場の件、🦆の記事、こちらの記事等々を読み
めぐさんが、いかに手厚く、そして🦆を見逃すまいと
フォローの手を広げて下さっているかを知り

レベル8なのに、
モードゥナへ行ってみたり

新グリダニアと旧グリダニアを
行ったり来たりしてみたり

七転八倒だった過去を振り返って
ああ、ご縁があり、また
ご縁を頂けたんだなぁと
嬉しく思っています☺️✨

また、まっすぐ走ることも困難で
スプリントを使うことすらままならぬ
ワテの家族まで仲間に入れてくださり
本当にありがとうございます😌✨

今の心地としては
冬の寒空の下にいて凍えつつあった自分たちを
日向ぼっこし放題のあたたかな豪邸に
入れていただいてポカポカしているような
感じです☺️✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying