Character

Character

Lalaporu Teteporu

Of Unbreakable Oath

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

はじめまして

Public
はじめまして。Laporteと申します。
名前の読み方は「ラポルテ」ですが、
「らぽるて」でも「らぽ」でも呼びやすいように呼んでください_( _*・ω・)_

2020年になって、、、
ようやく念願のFF14を始めました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私はMMO自体は2つ目で、少し前まで別の某国産オンラインゲーム(PS◯2)をなんだかんだゆるゆるやってました(現在は引退状態)

PS◯2をしながらもFF14はずっと気になっていて、ファンタジー大好きな自分としては憧れのゲーム、、!
しかし、当時すでに超ギリギリ(アウト)スペックのPCだったので断念していたのですが、最近幸いにもプレイ環境が整ったので、とりあえずフリートライアルでできるし!( ͡° ͜ʖ ͡°)
という気持ちでエオルゼアにいざ降り立ちました!\\٩( 'ω' )و //


いろんな職をあれこれ試して、ギャザラーやクラフターにも熱中していたら、
気づいたら2週間経っていました、、、
FF14楽しい、、、ララフェルかわいい、、、←


そんなところ、なんやかんやでお声かけいただきFCにも加入できて、
昨日はFCの先輩方にもお手伝いいただき、
初の蛮神となるイフリートもクリアすることができました!(。・ω・ノノ゙パチパチ


と言いつつも、まだまだ戦闘システムやパーティ連携とか、ID?とかレベルレ?
などなど、よくわかっていないことも多いので、きちんと調べたり勉強しなくては、です
サスタシャとかタムタラも流れでやってみましたが、よくわからないままクリアだったので、、


あともう一つすごいなぁと思っているのが、この、ロドスト?の日記のシステムです
このスクエニのアカウントがあるだけでこのような日記が書けるの、良いですね!

前ネトゲしてた時はせっかく自キャラを可愛く作れてもPCスペックが低すぎて
スクショ撮っても描画がお粗末悲しい感じで、ゲーム日記とか夢のまた夢でしたが、
これなら自分も気軽にできそうで嬉しいです!

というわけで、写真は昨日ようやくゲットできたチョコボさんと、です!



これからぜひぜひよろしくお願いしますね_( _*・ω・)_
Comments (8)

Worf Nattou

Hades [Mana]

エオルゼアへようこそ!
オラクル船団からの移住者さんですね!最近よく耳にします!
いろんなコンテンツが山盛りな14、楽しんで下さいね!

This comment has been deleted.

Taramo Chaosy

Hades [Mana]

ようこそ!
と、私も昨年5月くらいから始めたばかりですが!
そして、私もオラクル船団出身です(笑)
偶にしてみようかと思ったりもしますが、FF14でもやりたい事いっぱいだし素敵な仲間の皆さんが居るので、ほぼ引退状態です。

よろしくお願いします!

Nahoaya Lilym

Hades [Mana]

らぽるてさん、こんにちわ(*´∇`*)
初めまして!ナホです(*゚∀゚*)
まだまだ、わからない事で不安もあるかな?と思います( ˘ω˘ )
私も、まだまだ分からない事だらけです!( ˙-˙ )
なので、一緒に冒険出来たら良いですね(*≧∀≦*)
では!またその機会にです\\\٩(๑`^´๑)۶////

追伸:たらもさんがなにかいってる

Vice Fouriner

Hades [Mana]

オラクル船団・・・何もかも懐かしい・・・
ワイヤードランス&ダブルセイバー使いやってました

FF14はまた違った面白さがありますので、存分に遊びましょう

Lalaporu Teteporu

Hades [Mana]

> なとさん
ありがとうございます!
オラクルからの移住、最近多いんですね_( _*・ω・)_笑
楽しそうなコンテンツばかりでワクワクです!

> たらもさん
オラクルからの先輩がここに!
FF14も長く続いてますから今からどこまで追いつけるかわかりませんが、
こっちでも頑張っていきたいです!よろしくお願いします_( _*・ω・)_

> ナホさん
ぜひ一緒に冒険したいです!
わからないことも多いですが、一歩ずつ頑張ります_( _*・ω・)_!
よろしくお願いいたします!

> ヴァイスさん
こちらにもオラクルからの先輩が!ファイターさんだったのですね!
システムの違いとかでちょいちょい戸惑いもありますが、
楽しいことでいっぱいなので遊び尽くしていきます!
よろしくお願いします!

Miu Premium

Hades [Mana]

FCでは楽しいイベントを定期的に開催してますので参加お待ちしてます(^^)

Nahoaya Lilym

Hades [Mana]

あ、ちなみに私もプソ煮出身ですよ( ˘ω˘ )

Lalaporu Teteporu

Hades [Mana]

> ミウさん
FCマスターからコメントいただけるとは、、!!_( _*・ω・)_
ありがとうございます!イベントも楽しみにしています!

> ナホさん
ナホさんもぷそ2されてたのですね!
やはり意外と多いオラクル移住者、、笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying