Character

Character

Dualistic Duelist

Aile Dinrag

Ultima (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ぼっち勢、メインクエの旅#3 2.xクリアまで

Public
 好きなお寿司は仕事でトラブって退職も考えてた時、おとんが珍しく二人だけでメシ行くぞと連れて行ってくれた回らない寿司屋で後にも先にも一度だけ酒を飲み交わしたあの日、あんま深くは聞いてこなかったし話もポツポツくらいだったけどただ『息子ってのは父親には勝てないんだな』と思いながら食べたお寿司。

 どうも、Aileです。
 今日のジャケ写は雨のガンデルソルじゃねえやコスタデルソルで一人、水死体ごっこをするAileくん。

~前回までのあらすじ~

 魔法少女となった幼馴染みは深く傷つきながらも、黒き獣を倒して見せた。
 変身が解け、見知った顔に戻る少女。しかし、その場で倒れこんでしまった。
 駆け寄って彼女を抱き抱える。こんなに軽かったんだと呑気なことを考えると同時に、こんなに華奢で小さな体で僕を守ってくれたのだと強く思う。
 強そうに見えても、ただの女の子だ。痛々しい傷は直視出来ない程で、それでも僕は彼女の名前を呼び続けた。
 今にも事切れそうな顔で、腕の中の彼女は笑う。
「よかった……私、守れた」
 もういい。喋らないでくれ。今はただ、生きてくれ。
 僕は涙で顔をぐちゃぐちゃにしながら、みっともなく幼馴染みに叫ぶ。
 そんな願いに反して、彼女は声にならない声をあげる。口の動きだけで、何かを伝えようとしていた。
 ーーす、し?

 えっ違う?

 なんか2.4あたりの真イフとかのラッシュを突破したらしいです。ちゃんちゃん。

~あらすじおしまい~

 ついに2.xをクリアした。
 今更といえば今更なんだけど今回は特にネタバレが多いぞ。
 まあ今や大半の人がクリアしてるだろうけど。

 物語はボスラッシュの後、身内にヤバい奴がいるんじゃないかってところから。
 ウルダハのセキュリティガバガバとか笑ってられねえじゃねえか。
 この世界のコンプライアンスどうなってんだ。

 そんなこんなで黙約の塔へ。
 これが新生編ラストダンジョンってことでいいんすかね?

 まとめ進行しようと思ったけど若葉4人かあ
 ちょっと厳しそうだよなあ

 い い や ま と め ち ゃ え

 クソタンクマジで引退して????

 いや、みんな強い装備してたんだ。
 してたんだほんとだよ。クリアした後全員の装備見たもん。

 IL243の忍者が範囲踏みまくるとは思わないじゃん。
 1ボスで出てくるポリタンクを一生殴り続けるとは思わないじゃん。
 2ボスのナパームをV字で置くとは思わないじゃん。
 ラスボスのベータが来るよってのにまさかIL243の忍者がバリアに入らないとは思わないじゃん。

腹筋「俺は悪くねえ!!」

 あれか、金の力で新生編すっ飛ばした人か。
 それはさておき若葉4人ってパーティーで平気でまとめるとかタンクとしてどうなのと言われたら、反省してますとしか言えない。
 わりい!!!!!許してくれ!!!!!!!!
 範囲踏む忍者がちょっと面白かったんだ!!!!!!!!

 はい。

 閑話休題。
 光の加護を封印されたAileくん。
 みすみすアシエンを石の家に上げてしまう。
 そして拐われてしまうミンフィリア……そんなキングダムハーツみたいな方法で????

 ナプリアレス戦。
 やや事故りながら(主にマクロのチャットを暴発する生き恥を晒したり)も突破。

 そして、な。
 ワイが好きなキャラはみぃんなさっさと死んでまうんや……
 KENNの演技が熱い。熱すぎて火傷しそう。

 イシュガルドがヤバいってんで義勇兵を集めようの巻。
 相変わらずかくれんぼの上手いNPCに辟易しつつお話を進めるとついに新生編ラストコンテンツ、ラオシャンロン討伐戦へ。

 ラオシャンロンこんなに雑魚出てくんのかよ!
 って感じでモタモタ。
 迅速にタゲを取っていくつもりが相方タンクと奪い合いになっていることに気付かないAileくん。センスの無さが伺い知れる。

 無事、ラオシャンロン討伐。
 やっぱ竜騎士かっこいいよね。

 不穏なおつかいを済ませ、ついに祝勝会へ。
 ナナモ様色々大変ですね。
 アルテマウエポンを倒してからというものの、欲望と混乱渦巻く読み応えのある物語が続いてにっこり。
 というかこの展開やりたくてアルテマウエポンまでのプロローグ書いたまであるだろ多分。

 不穏に不穏を重ねたまま、ナナモ様は杯を口へ。

 あっ
 あっあっあっ

 ここに来てすっごい展開。
 既プレイのみんな! 初めてこのシーンを見る人が唸っているのを想像してくれよな!
 多分想像通りの顔してっからよ! 困ったなあ!

 困ったなあ。

 ていうかラウバーンさんちょっと何でもかんでも信じすぎじゃないっすかね。ちょろバーンに改名した方がええよ。
 他のトップ共もさっさと退場する薄情っぷり。

 暁の面子がどんどんいなくなっていく。
 散々俺におつかいを押し付けて「現地で合流な!」ってスーッて消えていった暁の面子がどんどんいなくなっていく。
 待ってくれ。いなくなる前にテレポ代返してくれ。
 最後にはミンフィリアが。
 散々俺をベスパーベイとかいうエーテライトも置いてないワケわからん僻地まで呼びつけてきたミンフィリアが。

 そして。
 無事だったのはアルフィノと、

 誰だお前すげえ勇者王みてえな声してんな。

 こうしてウルダハから逃げ延びたAileくん。
 自分を信じて後に残った仲間たちを残して。

 ーーというか俺がタゲ取ってヤがひたすら回復してくれればそれですむ話なんだが???
 何のためにタンクやってると思ってんだ。回復しろ、ヤ。

 てかこんだけ大変なことがあって逃げ延びた先がブラックブラッシュかい。
 目と鼻の先じゃないか。ウルダハから最寄りのエーテライトじゃないか。
 せめてこう、あの、国から出るとかさあ、な?

 そして現れるシド。
 ヒカセンとアルフィノとシド、LV30後半くらいの頃に一緒に旅をしたメンバーが揃った。
 ああ、お前らも散々俺をパシリにしてくれたなあ。懐かしくて涙も出ねえや。

 なんだか文句ばかり言っている気もするけど、めちゃくちゃストーリーを楽しんでます。はい。

 一路クルザスへ。イイ声の男オルシュファンと再会。
 いやしかしやっぱりみやびーはいい声してる。
 二番目に好きな西田雅一はガンストのCMで「お兄ちゃん頑張ってるからぁ!!」って言ってた時の西田雅一。
 オルシュファンすげーいい人なんや。マジで。
 だから何だろう、すごく死亡フラグっぽいことするの本当にやめない?

 2.xラストのメインクエスト『希望の灯火』コンプリート。

 素顔を見せるユウギリ。
 本来ここでアウラが初見せなのね。
 種族アウラで始めて、これまでNPCに誰もアウラがいなくて寂しかったからさあ。

 葛藤するアルフィノ。
 とにかく可愛いタタルさん。
 もうタタルさんだけでひとつお話を作ってくれ。

 スタッフロールは飛ばしました。

 暗躍するアシエン。
 この辺で緊急地震速報が来てビビる(私信)
 そしてそして、ウリエンジェさん????
 唯一あんまりおつかいを頼んでこなかった(頼んでこなかったとは言ってない)ウリエンジェさん????????

 つづく。

 ひええええええええええええええええええええ
 なんてストーリーだ。
 どんなストーリーだ。
 すごいストーリーだ。
 正直アルテマウエポンまではくっそつまらんわとか思ってたけどあれ以来の、特に後半にかけてのこの怒濤の展開はなんだ。

 ちょっともうなかなか辛い。

 今回はここまで。
 むしろここまでにしないと辛い。

 次回からイシュガルド編。
 内容としては多分、暗黒騎士になるあたりまで。

 あとごめん、たしかにぼっちは寂しいけど流石にFC招待は先にtellか何かして……
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying