Character

Character

Soul of the Harvest

Fire Abba

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

180日目 漆黒終了後に待っていた15のコンテンツ

Public
漆黒を5/9に終了してから2か月。
みなさんに誘われるまま、そしておもいつくままにやっただけでも
こんなに色々なことが待っていました。



その1 アレキサンダー
FCリーダーに誘われて。
サブストーリー初参加がこれでした。
制限解除でストーリー堪能。
もっと上位種がいるようですが、またいつの日にか。


その2 クリスタルタワー(古代の民、シルクス、闇の世界)
FCメンバーと一緒に。
アライアンスクエの初参加がこれでした。
感想は、以前の日記参照。
このおかげで、ルーレットのアライアンス系にいけるように


その3 ヴォイドアーク>マハ>ダンスカー
FCイベント的に攻略。
サブストーリー的なダンジョンの初参加がこれでした。
棺カコイイ


その4 バハ大迷宮
邂逅編はソロ余裕。
侵攻編は3層アバターで詰みました。
バリスティックミサイルどうすれば??


その5 ドマ復興
FCリーダーに「時間かかるから早めにやったほうがよい」と言われて開始。
1週間に1回2万ギル分、何かを売るのって意外と大変です。
って書きながら「アラグ硬貨を売ればいいんじゃないか・・・」って思いました。
あれ売れますかね?


その6 蛮族クエ
前から少しやってはいたのですが、面倒になって途中で挫折していました。
漆黒終了を機にちまちまと開始。
アマルジャ、イクサルは現時点最高評判。
シルフ、コボルド、サハギンを進行中。
イクサルのストーリーよかったです。少し感動しました。
評判あげきると追加クエストあるらしいしので、それがモチベーション。
蒼天、紅蓮、漆黒と先は長い。


その7 配達士
通りすがりでクエ受注したんですが、このクポは何クポ?


その8 極ガルーダ、タイタン、イフリート、シヴァ、ラムウ、リヴァ

FCで行ったときはタイタンをわちゃりました。
で、そのあとソロで突撃して、やっとこさ立ち回りが分かってきた感じ。
それぞれ吹き飛ばされない場所あるんですねって。
この練習のおかげでクロアリポーのソロ周回が安定することに。


その9 調理師Lv80へ
噂のコーヒークッキー納品したくてレベル上げ。
50台はクラフトゴリ押し
60台はお得意様と収集品
70台はリーヴゴリ押し
ってな感じで
6/11 Lv60、6/13 Lv70、6/18 Lv80とサクサクっと。
レベル上げも素材自家調達したのでまずまず黒字。
さらにコーヒークッキー納品で更に黒字。
おかげでマクロ覚えました。


その10 クラフターすべてLv60へ
収集品の効率の良さに開眼し
クラフターをピンポイントでアゲアゲ
装備は黄貨で交換できるし、便利な時代なんでしょう。
あとマイスター制度はどうすればいいんでしょう…。


その11 ギャザラーLv70へ

当初、地道にクラフター用素材集めであげていましたが、
その間の未知のときに積極的に収集品を集めてサクサクと70まで。
ユールモア便利なので、お気に入り無料にしました。
ジョブクエは採掘、園芸はそれほどむつかしくないんですが、
釣りはなかなか思い通りにならない感じです。餌がわからないー。
クエストーリーは、へなチョコボとかポポト改良とか面白いですが、
さすがにまとめてやるとダレます。


その12 チョコボ育成
マイバディはLv12に。
10、11、12と上限解除で必要なサネベア3つは
クエストでもらったの2つとマケボで買った1つを利用。
栽培しようと思ってたけど全然間に合わなかった。。
1つ10万とかするんですねー。
手間を考えると妥当だとは思います。しかし、高いですね。
攻略手帳の100匹倒すとかの経験値がありがたい。


その13 リテイナー育成
ナイトがLv61になりました。
自分と同じジョブなら色々便利かなと思ってましたが、どうなんですかね。
とりあえずLv80までは育てようと思っていますが。
他、白魔導士Lv52、採掘師Lv42、漁師Lv45、採掘師Lv42、園芸師Lv45
って感じで。アイテム整理がめんどくて地味に課金追加しています。


その14 エウレカ
なんとなく少し行ってみた。
けど、よくわからない。


その15 戦闘ジョブ

白57、モ55、吟60、黒54まで。
同時に上げ続けていると、装備とかジョブクエ、
更にはロール回しとかアビリティの理解が間に合いません。
特にモ、黒だとヘイト順位4位とかアラで7位8位になることも。
ちゃんと調べないといけないっぽいです。



な感じ。
なんか色々楽しい2か月でした。
引き続き、皆さまよろしくお願いします
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying