Character

Character

Jiji Beetle

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ビギナーチャットに参加!

Public
どもどもJIJIです!
FF14を始めて今日で2週間が経過しました。現在は逆さの塔で蒼天も大詰め。
レベルは上がりやすいようになってるから先行して上がるのは仕方なし!仕様ってやつですw
ただ中身がおろそかで、チャットに流れてるシャウトで少しでも略してあると理解できぬ状態。
今の時代、調べれば何でも分かりはしますが、IDなどは操作の経験値で埋めることができます。
知識方面は賢人(パイセン方)に聞くのが1番!
そんなこんなでシャウトで流れた「ビギナーチャット」に参加させてもらいましたw

ビギナーチャット内では【メンター】なる経験豊富なパイセン方が質問に色々教えて頂けます。
どんな初歩的な事であろうと大勢のパイセン方から色んな角度で捉えた応答があり、親切極まりない。

中で感じたのはゲーム内で必ず当たる、IDや討伐など募集がしにくいかなって。
自負ビギナーとしては中々パイセン方多い中でわちゃわちゃもしにくい。私は先頭きって声かける方なんですけどそれでもチョット雰囲気に押され控えてしまいました。

そこでビギナーチャットに参加し得た知識!
FC(フリーカンパニー)とLS(リンクシェル)の違いを教えて頂き理解し、LS作りましたw
FCはギルドや同盟みたいな感じで一人1か所。
LSはギルドやハウジングのような「実体」は無いがグループLINEみたいにチャット内で繋がってる感じ。もちろんログに流しておくだけとかもできて、PT中でも
【ID-shirouto.coi】
まぁ名前は単純で覚えやすく。ダサくても意図が伝わるのってのが基本ですw
同じLSはいくらでもあるかと思いますがただのIDLSではなくID参加に一歩引いてる方専用ですw
告知のほうは定型タグの『LSメンバー募集』のほうに載せておきます
定期的なゲーム内シャウトだけご勘弁くださいねw

FF11やってた頃は、レベリングのため格上のMOBを狩りにPT募集から始め、私個人は狩場が空いてるかなどの下見から始め、構成・狩場・安全性考慮までしてPT募集し何10戦と同じメンバーで全滅したり狩場が開いてなかったり、リンクが酷かったりNM(ノートリアスモンスター:PTで狩るほどの強ぇMOB)苦労してやっていた中、そんな同じ共感・楽しい思い出・苦労した思い出を味わった者同士でフレンドが広がり、やがて自然な流れで今で言うFCが出来ていった。このあるべき連鎖をFF14でIDを通してできたらなとw

こうして外側ではなく中身の育成にも手を出し始めたJIJIでしたw

それでは皆様、今日もよろしくお願いします!
Comments (2)

Lovely Milk

Ramuh [Meteor]

おお、すごい!!
LS結成ですかー^^
おめでとうございます!
私も入りたいwですよー^^
ご迷惑かけてもよければw
全くの初心者なんでw
凄いなあ!
本当に結成おめでとう!!ございます!!

Jiji Beetle

Ramuh [Meteor]

ありがとー!
是非是非wそんな苦手「意識」さんが大勢集まって、また巣立っていってくれたらなとw
モラル範囲で楽しきゃいいのよ何でもさw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying