Character

Character

Eclair Crescent

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

魔導アーマー乗れず一人泣く

Public
今日、新生エオルゼア最後のメインクエストのID「魔導城プラエトリウム」に挑戦しました。
今日も置いていかれないようにと皆についていくも、8人だからか敵もすぐ溶けてホーリー打つ暇もなくどんどん進む。まぁ道中はそれなりにこなして迷子にはならず比較的順調に進めました。

しかし順調だと思っていたのも束の間・・・

なんか皆魔導アーマーに触れてるので自分も皆に続いて触れてみる。
「認証されませんでした」
( ̄ー ̄?)
もう一回
「認証されませんでした」
(; ̄ー ̄)...ン?

「皆なんかイベント中になってるし、なんで自分だけ乗れないのー><」

「魔導アーマーのマウント持ってないから??えっでもこのクエストの報酬だよね。なんでー」と慌てて周りをウロウロ。

そのうち皆消えて、無事置いてけぼりに・・・

とりあえず「魔導アーマー 乗れない」でググりました。
そしたらなんかエレベーター乗る前に搭乗員登録を済ませないといけないんだとか。
急いで戻って登録を済ませ、なんとか次のムービーが始まりました。
そして、ムービーが終わるも続いてまたムービー。ネロとの戦いのようです。
ムービーが終わって進もうとするとネロ戦に強制移動。
皆すでに戦っていてネロさん一瞬で溶けました。そらガイウスもネロよりシドを選ぶわ。


と、そんなこんなで後のボス戦もクリア。

後は少し長いエンドロールを見て、新生編(?)終了しました。

魔導アーマーのマウントもゲット。プラエトリウムで乗れなかった分、乗り回しました。乗ったらFF6のオープニング流れるところもいいですね。


次は何をしようかなー。とりあえずメインクエスト進めようかクラフターとかギャザラーに手を出そうか、明日からも楽しみです。
Comments (6)

Millufe Chocolat

Ixion [Mana]

魔導城プラエトリウムって、
繰り返しコンテンツになってて報酬がいいけど長いコンテンツなんです。
だから報酬目当てで来る人が多いけど、飽きちゃって早く終わらせたいって人が多いです。
それにしてもエレベーター前のアーマー認証って初めてだと分からないですよね。

でも、1か月以上前ですが、フレンドさんと二人でこのクエスト行ってた時に同じようなことがありました。
あれ、一人来てない??と思った瞬間フレンドさんが「大丈夫ですか!!」と声掛け、
誰か2名くらいが「そっち戻ります」って言って戻って、その方達待ってました。
皆さん口々に「待ってるから焦らないでー」と話され、暖かい雰囲気に(^^)
そこから先はストーリー配慮した適度な雑談になり、最後終わった時には、誰も直ぐに出ず、
「メイン終わって全員が残ってるの初めてみた!」「とっても楽しかった」
出てからフレンドさんに「凄くよかった」と言ったら「滅多にないけどこういうのいいね」って。
8名、皆さん凄くいい気持ちで退出されたの今でも覚えてます。

Eclairさんもきっと同じようことありますよ。待っていてあげたら思い出になるかもしれません。(^^)

Matel Azack

Ixion [Mana]

私も初見の時同じことしてましたよーw
誰しもが通る道ですね。。。

Layla Flora

Masamune [Mana]

コンテンツ中にトラブルになったり、わからないことがあったらチャットで聞いちゃって大丈夫ですヨ~!

Eclair Crescent

Pandaemonium [Mana]

Mirumさん

ほっこりするエピソードですね。以前、蛮神戦で皆ムービー終わるまで待ってくれて、花火上げてくれた時には私もあたたかい気持ちになりました。
もし、またプラエトリウムに行く機会があって、魔導アーマーに乗れない方いたら待ってあげたいなと思います。

Eclair Crescent

Pandaemonium [Mana]

Matelさん
やっぱ誰しもが通る道ですか・・・しかも、搭乗員登録するのがエレベーターに乗る前っていうのが少し初見キラーですよねー。

Eclair Crescent

Pandaemonium [Mana]

Leonさん
チャットでHelp meするか迷ったのですが、ちょっと勇気が出ずに結局調べちゃいました。これを機に今度からは気軽にチャットで聞いていこうかと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying