Character

Character

At Art's Horizon

Galgalim Gemini

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険者として、久々の大規模部隊で(シャドウ・オブ・マハシリーズ開幕)

Public
※中の人よりアテンション:本記事はRP日記となります。RP設定に沿った独自表現・解釈(下線表記)があります※
本記事は蒼天アライアンスレイドのクロニクルクエスト「空賊たち」のネタバレを含んでおります※




========

記載:レヴナンツトール "石の家"にて


皇都で受けたとある依頼から、アバラシア雲海の空島を根城とする「空賊」と出逢った。
最初は警戒したが、ラノシアの「海賊」と同じくある程度の良識は弁えているようだったので、ひとまずは直接戦闘にならずに済んだ。

彼ら…レオファード殿らは、「雲海の幽霊船」と呼ばれている巨大飛空艇に眠っているであろうお宝を狙っていた。
そして、共に挑んでくれる冒険者の募集も。


レオファード殿は、「冒険者」としての俺に、この話を持ち掛けた。
一緒に冒険に挑まないか、と。

……受けるかどうか、一瞬迷った。暗黒騎士の力を高めるのに専念した方がいいのではないか、と。
だが、こういう時だからこそ、逆に冒険者としての活動もした方がいいのかもしれないとも、思った。

一瞬の間を置き、俺はその誘いに乗る事とした。



「雲海の幽霊船」への冒険に先立ち、俺は冒険者部隊の結成と先陣を任されることとなった。
レオファード殿らの見立てでは、おそらく古代アラグ文明の遺産との事。
幽霊船と言われている位だ、その推測は大げさではないと思う。

おそらく、クリスタルタワーを調査した時と同等の戦力が必要か。
そう思い、俺は先刻、冒険者ギルドを経由しての呼びかけを開始した。
…冒険者として、久々の大型案件だ。慎重にいかないとな。


========


※以下、中の人より※
当キャラクターとの繋がりがある冒険者の皆様宛てに、
「雲海の幽霊船」もといヴォイドアーク攻略部隊への参加募集を行っております。

雲海の幽霊船へ、お宝探し!(ヴォイドアーク初見未予習解除なし攻略)【当PC知り合い向け】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28567390/event/43475/

5/30(土) LT 22:00より突入予定です。ご参加お待ちしております!


※6/1(月) 追記・修正※
上記、当日参加・通常募集も含めて無事24人に達し、攻略実施、クリア成功しました。
参加頂いた皆様、ありがとうございました!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying