Character

Character

At Art's Horizon

Galgalim Gemini

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【RP】自キャラクター設定・2ページ目(蒼天3.3クリア後~)【ロールプレイ設定】

Public
※中の人よりアテンション:本記事はRPにおけるキャラクター設定となります。苦手な方はお戻りください※
※ロドストの日記は基本的に本PC自身で綴っている体ですが、本記事はPCからは見えておりません(という設定としています)※

本設定記事は、キャラクター設定の2ページ目となります。



冒険者 Galgalim Geminiの日記に、またも不可視なページを発見した。
彼自身が綴ったものではないが、可視状態とすることで一時的に閲覧できるようだ。

不可視状態を解除し、このページを閲覧しますか?  (Yesなら下へスクロールしてください)


















------

★2020/07/04更新:新規作成。日記1つにおける文字数の都合により分割対応しています★
★2020/10/10更新:紅蓮4.0メイン・辺境後編までの経歴追記

★特に記載無い場合はPC情報です★

竜詩戦争完結編及び番外編に関するネタバレ注意



【蒼天3.3までの総括】
※竜詩戦争完結編&番外編終了時のもの。最後の一文のみPL情報
クルザス西部・ドラヴァニア方面の旅とそれに連なる一連の戦いは、彼にとっては結果的に苦い出来事となった。
当時空回りしていた事を後から過去視によって気付き、一時期自分自身の心を押し潰してすらもいた。

竜詩戦争の終結後は、エスティニアン共々"蒼の竜騎士"の銘を捨てた。
(回顧録に関しても、エドモン元伯爵に「蒼の竜騎士としての自らの記述は最小限にして欲しい」とすら頼み込んだようだ)
式典後に始めた追憶の旅を完遂させた事で、概ね心の整理もついたようだ。

彼は、当時の旅・戦いによる痛みを戒めとして心に連れ、改めて前へと進みだしている。
―――ナイトのソウルクリスタルの輝きが曇ってしまった事を、「"かの戦いにおいて、暗黒騎士の力であの人を救う為に戦った事"による代償」として受け入れて。


【二つ名:蒼聖の騎士 ※New!!
竜詩戦争が終結し式典が終わった後の頃から、
イシュガルドの騎士らにより、"蒼聖の騎士"の二つ名で呼ばれるようになった。


※経緯と由来については隠しの中に記載。由来については他PCさんとのRPではぼかします※
Click to showClick to hide
イシュガルドに入都して以降竜詩戦争が終結するまでの間、冒険者としてよりも騎士としての活動の方が主体となっていた。
自由の翼を持つ冒険者である事に驕らず、イシュガルドを護るためあるいは変革の為に一人の騎士として戦い抜いたその姿は、多くの騎士らの尊敬を集めた。
皇都の「歴史の真実」が開示された前後で彼は暗黒騎士の力を手にし、その後の邪竜の影との決戦で彼は皇都の騎士らにその姿と力を晒したが、それでも尚騎士らの尊敬は揺るがなかった。

蒼天を駆けた騎士、歴史に残らぬ蒼の竜騎士、皇都を護った聖騎士―――。
由来は幾つかあれど、イシュガルドの四大貴族や神殿騎士団(竜騎士団含む)の騎士らから、何時しか彼は『蒼聖の騎士』と呼ばれるようになった。



【服装】 ※Update!!
・ナイト ※Update

イシュガルドの四大名家より賜った特注の鎧一式(ナイトAF2。頭以外)を身に纏う。
(胸元の翼と盾の装飾は、彼としては華美と感じているが、人と竜の調和を表すものであるとして受け入れている)
銀冑団から賜っている鎧(ナイト神話装備)については、封印自体は解除しているものの、「以前までの自分には戻れない」と、今後は銀冑団が関係する案件でのみ使用する事としたようだ。
・竜騎士 ※Update

イシュガルドの神殿騎士団ならびに竜騎士団より賜ったコート式の防具一式を身に纏う。
(シバルリー+腕足エリアル。ミッドナイトブルー。頭装備は今後変わりそう)
クルザスの円形劇場で入手した槍…固有銘『ギャラルブル』も、引き続き変わらず愛用している。
(シヴァ・アイススピア。ダイヤモンドスピアへの強化予定は現状無し)
竜の巣への強襲時やアイメリクの直衛時に身に纏っていた甲冑一式(竜騎士神話装備)は、"蒼の竜騎士"の銘を捨てた際に併せて封印してしまったようだ。
・暗黒騎士 ※New

「皇都の暗黒騎士・フレイ」が生前持っていた武具一式(暗黒AF2頭以外防具&武器)を、
フレイの兄弟子であったシドゥルグらから託され、以後それを身につけている。
とある一件でも見ていた装備であった事から、託されたものとして以外に別の思い入れもあるようだ。


【性格・振る舞いなど】 ※Update?
※括弧内はPL情報
・あのときから差した陰は今も尚残る
追憶の旅を終え心の整理を付けた事により、教皇庁突入以前の振る舞いに戻りつつあるが、それ以前には時折見かけていたようなオーバーリアクションは引き続き見られない。
(廻り回った末の自滅に近い形とは言え、一度押し潰してしまった心は、完全に元に戻る事など無いのだ)
(「すごく喜ぶ」のエモートの様なオーバーリアクションによる感情表現は、ほぼ使用しない)
・今後は改めて慕い、頼りもする
同じ"元・蒼の竜騎士"のエスティニアンに対しては、今後は慕い頼る相手として改めて接していこうと決めている。
(最後に会ったのは式典の前日。その時に「謝れた」と共に、これまで他の誰にも話せなかったような弱音なども吐いたようだ)


【冒険者としての立ち位置】 ※Update!!
・戦闘スタイルなど
護る際は主にナイトか暗黒騎士として、攻め込む際は主に竜騎士として、戦いに赴いている。
騎士としてもその名がかなり知られるようになった為か、以前は口に出さなかった"自由騎士"の銘について、必要であれば語るようにしたようだ。


【特記事項】 ※New!!
・ナイトのソウルクリスタルについて ※PL情報
雲廊での邪竜との戦い以降、ナイトのソウルクリスタルの輝きに曇りが見られるようになった。
本来"守護者"としてあるいは"蒼の竜騎士"として、はたまた"英雄(光の戦士)"として戦わなければならなかった邪竜との決戦において、「ただ一人の騎士として、暗黒騎士の力を用いて、エスティニアンを救う為だけに戦った」事が原因である。
ファルコンネストでの式典以降、その戦いまでナイトの力は使用していなかったため、誓約そのものに反したわけではないが、邪竜との戦いにおける彼個人の気概は並外れたものであったため、結果的にナイトのソウルクリスタルへ悪影響が出る形となった。
(彼自身もそれは自覚しており、代償として受け入れている)
なお現状(蒼天3.3&追憶行完走時点)、これによる大きな問題は特に発生してはいない。

※以下、紅蓮暗黒ジョブクエネタバレの為伏せ。PL情報
Click to showClick to hide
・暗黒騎士のソウルクリスタルについて
ラールガーズリーチ急襲の後、リムサに行く前にシドゥルグからの手紙によりイシュガルドへ。
暗黒騎士としての自身の在り方を今一度確認するも、その最中に暗黒騎士のソウルクリスタルが欠けてしまう出来事が起きてしまう。
暗黒騎士としての力はいまだ保持できているものの、「この状態のまま東方に赴くわけにはいかない」と、その出来事を引き起こしたというミストの手伝いに手を貸す事と決めた。
この問題は、東方へ旅立つ前には何とか解決できたようだ。


【経歴(竜詩戦争番外編後~)】
※今後長くなっていくので折り畳み
※ここから先は紅蓮4.0もネタバレ注意
Click to showClick to hide
・竜詩戦争番外編終了後~ 01
引き続きイシュガルドに滞在。"青の手"との戦いを制し、蛮神アレキサンダーの完全停止に貢献。
クルザス・ドラヴァニア方面でも騎士ではなく冒険者として本格的な活動を改めて開始し、マハの妖異の件をはじめとして、各地の問題解決に助力した。
また、採集・制作面での活動も開始しており、各地のギルドで学んだ技はこれらの地でもいかんなく発揮されている。
これまで手に付けてこなかった機工師の技術に関しても、スカイスチール機工房との取引により、まずは機工士として触り始めているようだ。
現在は、ゲロルトやジャルザーンの助力を受けつつ"古の武器"コルタナ・ホーリーシールドの強化を進めている他、"邪竜の力を宿す大剣"ニーズヘッグディバイダ―を自らの手で強化すべく、並行して職人としての研鑽にも励んでいる。
・竜詩戦争番外編終了後~ 02
"古の武器"コルタナ・ホーリーシールドの強化について一定の成果(ネクサス完了)を出した他、"邪竜の力を宿す大剣"の強化を完遂し、魔剣『スヴァルトヘイム』の固有銘を名付ける。
それらの合間にもエオルゼア各地で主に職人として研鑽を続け、イシュガルド神殿騎士団の次期制式装備として革鎧のモデルが採用されるなど、一定以上の成果を上げるに至った。
その後、魔大陸の三闘神討滅計画が始動するにあたってそれに主力として参戦。聖剣・聖盾を振るい、討滅作戦いずれをも成功に導いた。
・紅蓮4.0 東方遠征決定まで
バエサルの長城での一連の出来事を経た後、エオルゼア同盟軍の協力要請により、暁の血盟員としてギラバニアへ足を踏み入れる。
同盟軍と反乱軍の橋渡しの任務を完遂させた後、「アラミゴ奪還」に向けて熱意を燃やす仲間や反乱軍の後押しの為改めて戦争への参戦を決意した。
しかし、直後のラールガーズリーチ急襲の救援時に現アラミゴ総督のゼノスと交戦した際に敗北を喫してしまい、自身の決意…覚悟が足りない事を痛感する事となる。
彼は英雄としてゼノスと相対する覚悟を決めつつも、打ち勝つには「帝国との戦いにおける真の願いを明確にする必要がある」と、自身の在り方を見つめ直している。
また、船の出港準備の期間を利用して、聖剣の強化…もとい再創造の作業など、エオルゼアにいる間に出来る対応に着手している。
・紅蓮4.0 ヤンサ前編まで ※最後の一文のみPL情報
聖剣の再創造、オーバーホールに出した氷槍の代用としての竜槍受領、暗黒騎士のソウルクリスタルの問題解決などを行った後、暁の血盟の仲間とともに東方へ旅立つ。
クガネにて東アルデナード商会の援助を、紅玉海にて海賊衆の協力を受けつつ、彼はヤンサの地に足を踏み入れ、現地の民の声なき悲鳴と本音の願いを聞き届けた。
彼は、「1人の暗黒騎士として代理総督ヨツユを斬る」覚悟を決めつつ、東方の地では主に魔剣を振るい戦っている。
自身の「帝国と戦うための真の願い」はいまだ見つからぬまま、そして自身の心に穿たれている楔の「さみしさ」という正体に気付かぬまま。
・紅蓮4.0 辺境後編まで ※最後の一文のみPL情報
ユウギリらの主ヒエンと合流し、アジムステップの草原の民らの協力を得た後、ドマ解放の攻城戦に暗黒騎士として参戦。物的・人的共に多大な犠牲を払いながらも、ドマ解放を成し遂げる事に成功した。
その後、暁の仲間と共に船でリムサ・ロミンサへと帰還。クルル拉致の報もあり、ギラバニアへ直行し、以後はエオルゼア同盟軍に随伴する形で戦いに参加している。
(尚、船の出港準備待ちの期間に単身帰還し、ウルダハの闘技会への参加などもしていたようだ)
きっかけこそ掴んだものの、自身の「帝国と戦うための真の願い」は尚も見つからぬまま、ゼノスの待つアラミゴ総督府へと彼は着実に向かっている。



------
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying