Character

Character

Pure White

Suzucha Ryou-one-mind

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

しあわせのパン

Public
かなり久しぶりにここに書くことにしたのはのには二つ理由があります。FCマスターに勧められたこともあるのですが、
もし、私みたいな誰かがいて、悩んだり迷ったり、そんな誰かが読んで、同じだあって、FF14を、ポジティブな気持ちで続けることができたらいいなと思って、日常の気になった一コマを書こうって思ったからです。

輝かしい(笑)一つ目は、土地争奪戦。いまだに、土地は空きがタイマーが動いてることにより、出てはおりますが、良き土地は引っ越しチームに取られ、それ以外の土地を時間の取れる方々がポチポチしてるのが現状です。
鯖によっては違うかもしれませんが、マナのイクシオンではそうです。

私もマイハウスはいらないかなと思いながらフレの声がけをきっかけに、少し探してみるようになったものの、深夜早朝などをみても、そこには常に人が張り付き、私は仕事などもあり、張り付いても途中で抜けざる負えないなど、なくなく、離れることもあり、どうしたものかと思っておりました。だいたい、調べると、整備中が外れる時間帯は決まっておりますが、ランダムな時間差がそこにいれる時間あるかということになります。

あるとき、ゴブで一人でポチポチしてた早朝、ライバルとなる方がやってきました。その方は少しいて、私にそっと、立ち去り際にエモでしあわせのパンをくださいました。そのあと、あまりの嬉しさにフレ申請したら、Tellで「応援してます」とメッセージをくれました。その方はのちに、ミスとの土地争奪戦に参加してるところをおみかけしました。私は参加はしませんでしたが。

何を言いたいかというと、私はしあわせのパンをバトンで渡されて、そのあと、またライバルとなる方が何人かきたのですが、ゴブのその土地を仕事時間も迫っていたので、あきらめて、結局買えなかったのです。
そして、しあわせのパンをいつ食べることができるんだろうって、思ってます。
誰しも争いたくはない。けど、そうしなくては手にいられない。近くに住んでるかと思われるフレにもクガネでは「応援」エモを送られましたが。

そんなこんなしてるうちに、土地探しに疲弊してきた自分がおりました。その時間があるなら、エオルゼアを今やりたいことで、冒険したほうが、リアルで疲弊してるのに、これでそうなってては意味がないと感じました。追加されるイシュガルドが抽選になるのか、引っ越しに調整が入るのか、いろいろ噂はありますが、そこまで待ってみても、しあわせのパンは腐らないだろうって、私的にはそんな結論です。

勿論、フレから、今空いてるよって、もし、Tellがきたら、買うかもしれませんが、そんなうまい話がそう簡単におきないのが、なんとなく、今をみてわかります。

もし、マイ土地が買えたら、パンをその時は真っ先に食べてSS撮るつもりです。それまではいつも通り、FCハウスに居候して、チョコボのお世話したり、畑を耕したりしながら、日々限られた冒険時間を楽しめたらいいなと思います。

もし、あなたも、誰かからしあわせのパンをいただいたら、きっと私にくれたあのお方かもしれませんね。
Comments (3)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。すてきなお話ですね。しあわせのパン、主さまが遠くない未来に食せられることをお祈りしております。

Spektra Wiz

Ixion [Mana]

土地争奪は大変ですよね〜

ウチの後ろの土地が空いたと思ったら、ポチポチしてそうだったので、つい応援してしまいました!

買えるときはホントに突然なので、気長にやる感じでいいと思います(◡ ω ◡)
いつか、しあわせパンが食べられますように。

Suzucha Ryou-one-mind

Ixion [Mana]

コメントありがとうございます。土地戦争、元気があるときにまた挑戦できたらなと感じております。応援いただいた皆様、ありがとうございました。先の話ですが、イシュガルドが抽選もあるということ、もし無理そうならそれにかけるのもありかもしれませんね。しあわせのパンを食べる日がきたら、また、ご報告させていただきますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying