Character

Character

Memma Luv

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

初心者5日目。。。

Public
結論から言うと、、、


初ダンジョンもみなさんに守られて、、
無事終わらせる事ができました。

そして。。



わたし、、、

本当に幸せ者です!



本当に本当に幸せ者です!


そして、お姉さん、お兄さんが、、(FFの中の先輩方)、、、
優しい。。。
この一言に尽きます。

こうして、、優しくしてくださった御恩を、、
次の方に伝えたい。
同じ事を新しい方にしたいなぁーって。。
心から思いました。


今日の出来事。5日目。。。

昨日、みりさんのコメントで教えてくださった、ご挨拶のマクロを お昼にセットしましたっ。
でも、、上手にセットできていなかったみたいで、お辞儀だけやれてたw ( ´艸`)

昨夜は、、そのマクロをセットしている夢まで見ました。
(* ´>艸<)゛;`;:゛;

どんだけ、チキンなのかwwww

でぇーーんと、構えてたら良いのかもだけど。。
みなさんに沢山のご迷惑をお掛けしたくなくて、、
サイトで、予習したりしてたんだけれどぉ。。。

してたんだけどぉーーーー

してたんだけどぉーーーーーーーーーー



21時過ぎ。。
INをしたら、、

ローズさんがぁ。。。。。
お声かけてくださって!


なのに、すぐにお返事できなくて、本当に申し訳ありません。


チャット不慣れで、、コントローラーのマウスを上手に使えず、
PT誘ってしまったりして、びびっててw
でも、ちゃんとお話できなくて、焦って、、
焦りまくって、、

一旦、、深呼吸をして。。

で、、少しずつ、チャットも出来るようになりました。


ダンジョンの前に、チャット壁にぶち当たり。。

ローズさんにお手数をお掛けしちゃった。

根気強く、、待ってくださって、、本当にありがとうございます!


ローズさんが、ライムさんを連れてきてくださって、、、

わたしのお友達のカレンちゃんと4人で、、ダンジョンに行かせてもらいました。



手が震え、、、

なにがなんだかわからないまま。。。

予習したのに、、その記憶もすっぽり抜け出てて。。。。。

ただただ、ヒールと、、

そして、自分が死なないようにと。。。。

それだけを考えて やらせていただきました。



みなさんが、、

温かくサポートしてくださってる事が、手に取るように感じられて。。

途中、嬉しくて、、泣けちゃったの。

みなさんの大事な沢山の時間を、
わたしのダンジョンの為に使ってくださって、
本当に本当に、、ありがたくて。。嬉しくて。。


あったかい気持ちになれたの。



本当に本当に、、、ありがとうございました。


そして、昨日の記事に沢山の激励のコメントをくださって、、、

感激しています!

本当にありがとうございましたっw



ダンジョンから出たら、、みりさんが、居てくださったの。
ありがとぉーーーw
なんかね、本当に本当に、、、嬉しかった。


わたし、初心者5日目なのに、、、
こんなに嬉しい気持ちになれて、、
幸せ者だなぁーーーって。。😻



本当に、、ありがとうございましたっ。


写真がぁーーーーー。( ´艸`)
初心者らしい、、ヘンテコ写真ですが。。
わたしの大切な宝の写真です!



実はね。。

今日は、、朝から 口にしたのは、バナナ一本だけだったの。
まぁ、、プチ断食も良くやるんだけれど。。
今日はその日じゃなかったんだけれど。。
緊張しててかなぁ?お腹いっぱいな気持ちでね。。

なのになのに!
ダンジョン終わったら、、めっちゃお腹空いて、、
何か食べたいけれど。。
時間が時間だから。。。
ハーブティで終わらせました。
( ´艸`)



初心者5日目。。

初ダンジョンをクリアして、

チャットが少し出来るになって、、

マクロをセットしたけれど。。失敗したから、、
明日セットしなおします!
多分、半角スペースとか、全角スペースとかが、違ってるんだって思うのでw

少しずつ、、、前に進めてるかな?



本当に、、ありがとぅ❤️ の気持ちいっぱいの頭の中のまま。。。


おやすみなさぃ!




明日も頑張るぞぅw



あじらとぉーーーーー●¬ ペコ







Comments (16)

Rose Bell

Durandal [Gaia]


すっごく楽しかったですよ〜


ゆっくりのんびり進んだおかげて
さんざん通ったサスタシャだったのに
あんな所に宝箱があったなんてw


全滅してもいいじゃない。ゲームなんだもの
楽しく遊べればいいじゃない。ゲームなんだもの
って気楽に遊んでいきましょう


次からは予習など必要ないと思いますよ
初見の感動は一度きりなんだし、もったいないですよ

それに身内で行くんだから、全滅繰り返しても
絶対に誰も迷惑とか思わないです

また、一緒に冒険しましょうね


それとチャット遅いとは感じませんでしたよ


一応マクロ置いていきますね
参考程度に

PTメンバーへのマクロなら
/p ○○○○



Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

とても暖かい気持ちにさせられた。

その気持ち皆感じ取ってくれていると思うぞ。

SSは綺麗にその時の時間を切り取った最高の1枚だな。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



サスタシャお疲れさまでした。
次に行く前にサスタシャ再チャレンジで再度PT慣れしておくと良いかと。
初回はあわわあわわしてしまって、意識できなかったこともあると思いますから。
実はサスタシャは3ボス向かう道中の背景、晴れてると景色が綺麗なんですよ。(夕焼けor朝焼けどちらか忘れましたが)

マクロ、とても便利ですよね。
お勧めはアナログスティック押し込みで発動させるマクロ。
自分が便利だと感じるマクロ、仕込んでみると良いかと。
参考までに、自分はL(左)スティック押し込みでスプリント/R(右)スティック押し込みで乗り物騎乗(ストーリーを進めていけば可能になります)にしてます。

押し込みついでに補足。
きっと忘却の彼方にいくでしょうが、PTコンテンツにてコンテンツアクションというボタンを使う場面が出てきます。
マウスカーソルで押す でも可能ですが、Rスティック押し込みも可能なので押し込みで使用するのならばマクロはPTコンテンツ以外で使うマクロにした方が無難かと。

HUDレイアウト変更→コンテンツ専用HUDという項目でどこに表示されるか確認できますよ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お疲れ様でした!!
マクロ機能はちょっとずつ慣れていけばいいですよ!
最初は挨拶用に使えれば十分で、いずれ慣れてきたらたくさん便利なものを作ってみてください。

本当にたまたま、新着の日記を見ていたことでみつけためんまさんの日記。
励ましてあげよーって(ここも気まぐれに)コメしたら、ローズさんとライムさんの目にも止まって。
いやこれは素敵すぎるご縁だな、と思って出待ちしちゃいました。

楽しいダンジョンデビューになったようで、本当に良かったです!!
これからも、気負わず楽しく、冒険していってくださいね♪

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

昨日はお疲れ様でした(*´-`)

あれだけ行ったサスタシャで、初めて見る宝箱があったり、とっくに達成していると思っていたアチーブを達成してしまったり、ゆっくり進んだおかげで新たな発見がありました( ̄▽ ̄)

この先もまだまだ沢山のIDや討滅戦が有りますが、自分のペースで無理せず楽しんで行って下さいね〜

人手不足の時はご一緒させて頂きますので、どうぞ宜しく (*´-`)

Rizumu Reed

Titan [Mana]

IDクリアおめでとうございます!!
色々と初めての事ばかりで右も左も分からずに焦ったり緊張すると思いますがゆっくりとやっていけばいいのですよ
私も初めの頃はチャットが全く出来ずにとても迷惑をかけました…
今でもチャットは苦手ですが皆さん優しいので待ってくれるのが本当にありがたいです
マクロは作るのは面倒ですがあるととても便利なので使っていくのはとてもいいですね
分からないことや知らない事がいっぱいあると思いますが皆さん教えてくれます
慣れるまで本当に大変だとは思いますが頑張って下さい!!
同じワールドでしたら一緒にダンジョンとか行けたのですが違うので一緒に行けないのがとても残念です……
Memmaさんが楽しく旅が出来るように応援しています!!

Nico Frantz

Yojimbo [Meteor]

同じイフ鯖なので、いろいろ楽しみましょう♪
そして共通点が一つあったり・・・誕生日が(笑)

Maru Gabbana

Ifrit [Gaia]

初めまして!私もPS4ユーザーなのでチャットの壁すごく分かります。戦闘中には使えないのですが、スマホから文字入力できる『PS4secondscreen』というアプリがあります。今は安いパッド用のキーボードを使ってるのですがそれを手に入れるまでこのアプリに助けられてました。
もし、よかったら試してみてください!

Memma Luv

Ifrit [Gaia]

・ローズさぁん!!!

こんこんw
本当にありがとうございましたっ。
もぉ、嬉しかったぁーー本当に。忘れられない思い出ありがとうございましたぁ!

うんうんw気楽に?楽しく?やりたいです!
でも、今はね、、必死www ( ´艸`)
でもでも、、すんごく楽しくやらせてもらっています!

初めて 間もない人間なのに、こうして、みなさんから、
温かいお言葉をいただけることも、嬉しいことです。

始めた時、、、わたし、、お友達できるのかなぁ????って、思ってたから。。

それが、数日後に、今の状況になってるなんて、想像もしていませんでしたから。。

ローズさん、チャットにご招待くださって、ありがとうございました。
上手に喋れなくてごめんなさい。
ダンジョン必死でやってたぁー( ´艸`)


どうぞ、こんなやつですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

マクロ、、やっぱり、/Pの後、全角スペースでした。ここがダメだったんですね。
半角に直したら、、多分 大丈夫になったと思います!
ありがとうございます!

マクロもやれるようになって、、少しだけ成長したなぁーw
いひひ

Memma Luv

Ifrit [Gaia]

・Haurchefantさま、

こんにちはぁ。

温かい気持ちにしていただいたのは、わたしの方です。
HAUさんの優しいコメントも含めて、みなさんのおかげです。
本当にありがとうございましたっ。

もっと、もっと、上手にSSしたいです ♡

いひひw 邁進しますw

Memma Luv

Ifrit [Gaia]

・Barstさま、

こんにちはぁ。

コメントありがとうございます!
景色!背景!うわぁ。。。楽しみたい!
そうなれるように、、前進します!ありがとうございますw

うぉーーー!!!!!
今後使えそうなアドバイスありがとうございます!
ノートにメモしましたぁ!!!!
慣れてきたら、、きっと、使わせていただくんだと思うので、、
本当にありがとうございます!教えてくださって。詳しく。。。

色々また、教えてくださいっ。
よろしくお願いしますw ●¬ ペコ



Memma Luv

Ifrit [Gaia]

・Miriさん!


こんこんw
ありがとうございます。うん。ごめんなさい。折角教えてくださったのに、、
今日チェックしてみたら、/pの後、全角スペースを使ってたみたいです。やっぱり、予想通りでした。
それを半角に直したら、使えました!
次からはバッチリです👌
こうやって、前進できてるのも、みなさんのおかげ!本当にありがとぅw

そうだったんですかぁ!
なんか、嬉しいご縁ですねぇ。だって、ここは、本当に凄い数の日記?が、
upされていますよね?そこから、ここをみなさんがみてくださったことが、、
初心者めんまさん、、嬉しいですぅーーーー♡ ありがとうございますw

はい。基本のほほんとした性格なので、、( ´艸`)
きっと、、これからも、楽しくやっていくんだろうなぁーってw
初めて数日で、、オンラインの楽しさを教えてくださった みなさんに感謝です。

miriさんも、、本当にありがとぅ!これからも、よろろんでーすw ●¬ ペコ

Memma Luv

Ifrit [Gaia]

・Limeさん!

こんこんw

本当に昨日はありがとうございましたっ。
沢山時間を使ってくれて本当に、、ありがとぅw

らいむさんは、、何回くらい行ってるんですかぁ???
もう、目隠ししてても、行ける回数?ぶはっw ( ´艸`)

わたしも、そうなれたらいいなぁーーって思います。

今回IDがあったから、もう暫くないだろう。。て思ってたら。。。
なんと、立て続けに、二回あるんですね!!!
知らないで、ぶち当たりました!今日。( ´艸`)


また、お時間がありましたら、相手してやってください。
鈍臭いめんまですが、よろしくおねがいします。●¬ ペコ


Memma Luv

Ifrit [Gaia]

・Rizumuさま、

こんにちはぁ。

ありがとうございます!
嬉しかったぁ!!!!クリアできたとき、、ホッとしました! いひひw

マクロも、、二つだけですが、設定できるようになりました。
でも、今日の昼間、マクロでググったら、凄い数、しかも、かなり 難易度の高いのがいっぱい
あるんですね!!!!すごいびっくりしました。 
別のページに移動して、1秒後にこっちのページに戻ってくるとか、、
書いてて、、やべぇーーー。。。と、顔面蒼白でした。(大袈裟ww)
のんびり、、急いでレベルを上げる気持ちもなく、、着実に 操作や、FF14に慣れるように、
これからも、やっていきたいって思っています。

何よりも、、始めた当初、、お友達ってできるのかなぁ?って不安でしたが、、、
こうして、お友達が増えてることに感謝しています。

本当に、、FFのみなさんって、温かい方が多いんですねー。

Rizumuさんも、温かいコメントありがとでーつw 💓


Memma Luv

Ifrit [Gaia]

・ニコさん!!!!

こんこんw
今日はありがとぅ!!!!!
わたし、本当に幸せだわぁ。。。
ニコさんが引き合わせてくださったお友達お二人共、光のお父さんつながりで、
もぉ。。テンション上がりました!!!!うけたw
嬉しかったぁw

すごいご縁ありがとぉーーー!!!

また、懲りずに、、相手してやってください!鈍臭いですが。
ジャンプは少し得意になったのでw いひひw😁


Memma Luv

Ifrit [Gaia]

・Plateさま、

こんにちはぁ。
はじめましてっ。

ね?チャット辛いです!
でもね、今日、少し楽になりました!
知らないことが、、一つずつ、、理解できていってる、、って感じです!

そのアプリ見てみます!良い情報ありがとうございます!
はい!試してみますね!

チャット、早く慣れたい。

今日、自分がptに入ってるのも知らず、、無言で一言も話さないで、、バイバイなってて。。
なんか、、そのPTのみなさんに、申し訳ないことしたなぁ。。って思いました。
ってことが、ありましたぁ。。><

便利な情報ありがとうございます!●¬ ペコ


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying