Character

Character

Yuuna Lavatail

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

紅蓮本編が一区切り!そして、彼らは犠牲になったのだ・・・

Public
皆様、おはこんばんちは。お疲れ様です。

金欠状態でも各ジョブのレベルは上がり、
装備更新(特にアクセサリ)でお金に困っている財政破綻冒険者のYuunaです。
クラフトレベル70になってるんだから自分で作るのも手なんですが、
どうしても手に入らない素材が多いんですよね。あとでFCのみんなに聞いてみよう・・・。


さて紅蓮のリベレーター!
アラミゴを開放してひとまず「つづく」ムービーが見られたので一区切りつきました。

感想としましては紅蓮編は物語自体のの感動というよりは、
暁メンバーの一人が大きく焦点に当たった初めてのお話という感じを持ちました。
後々のパッチで他の暁メンバーも焦点に当たる話も出てくるかもしれないよ的なものを含められるように
作られた感じ。

また、ギラバニア&クガネなどの風景街並みの雰囲気が印象深い作品だなと思いました。
特にクガネの和を取り入れた建物や人々、服装には特に目が向きました。あぁ、和服欲しい。


アジムステップの風習も面白かったですね。
私は余輩が素敵なナーマと一緒になれることをひそかに応援しています。

とまぁ、蒼天編に比べるとお話そのものの内容としてはそこまで深くないのかなーというのが
私個人の感想でもあります。
(そんなことはないとおっしゃる紅蓮ファンの方には大変申し訳ない)


紅蓮に入ってからの戦闘プレイとしては、私自身大きく変わったことがありました。
レベル70に近づくにつれスキル回しを本格的に意識しだしたこと。
サイトを見て参考にし、それに合わせたホットバーに切り替えて戦闘を行ったところ
FATEではクリアにかかる時間が半分近く短くなりDPSが上がったことを実感できました。
スキル回しハンパねぇw

それに伴い、木人先生にお願いしてスキル回し練習をするようにもなりました。
IDとか入る前とかには木人先生を殴って肩慣らしをしています。
この練習の積み重ねが、極やそれ以上の高難易度コンテンツでうまく立ち回れる第一歩になると
思うのでそれに向けて精進しようと思います。


さてさて紅蓮編が一区切りついたところで、
放っておいたナマズオの蛮族クエを開放してやり始めようかね。


さて、あの時見つけたナマズどうしたっけ・・・
怒涛に進めて手早く紅蓮編区切らせたとはいえ、3日は経ってるからな・・・



















はぅあああ!!!
し、死んでる!!!!!


やっぱ3日あのまま放置は長かったか。すまんなナマズオ、現れた時期が悪かったんや・・・
ナマズオは犠牲になったのだ・・・


ナマズオ蛮族クエスト―完―




























冗談です・・・w
ちゃんとナマズオクエスト進めてます。
寄り道の方も頑張ろう。

ここまでお目通し有難うございました<(_ _)>
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying