Character

Character

Alt Krieger

House Fortemps Knight

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ドラゲナイトラストナイト

Public
冒険の記録19
7月24日アレキサンダー起動編ソロクリアノーマル1層
自分の武器の素材なんだから自分で集めるのが筋!と言うことで機工士でチャレンジするもクリアできず・・・守り重視のガンブレでもクリアできず・・・回復出来る赤魔道士で挑むも撃沈・・・どんだけ下手なんだ自分・・・なかばあきらめて突っ込んだ詩人であっさりクリア。何それ。討伐戦で入手したボルトが結構あったので足りない分は詩学で補充して謎めいた骨片10個入手。アダマンフランシスカは軍票で入手して「エンチャントラバー」完成。

7月25日アレキサンダー起動編ソロクリアノーマル2層
高精度ゴルディオンレンズは3枚しかないwつまり2層はあと27回クリアしなければならないと言うことか・・・まずは1層を制し勢いに乗ってる詩人で挑むもあっさり撃沈。強いボスはいないが雑魚敵が多すぎる・・・今度こそガンブレイカーの出番でしょ。ハイ楽勝~。でもあと26回wwドラゲナイトのレベル上げと交互にのんびりやろうっと。

7月26日アレキサンダー起動編ノーマル2層→3層
同じ敵と何度も何度も戦う。つらい単純作業ではあるが装備買うためにゴールドマンを倒しまくったり、レベル上げのためにひたすらメタルスライムを追い求めた昭和生まれには実はそれほど苦行ではないww気がつけばレンズが33枚。あ、3枚持ってるの忘れて30回クリアしちゃったwww何とか謎めいた貝殻11枚w入手、「アラグの上級硬化薬」ゲット!この間にドラゲナイトもレベル78。

そして3層へ。ここはガンブレだと回復が追いつかずクリアできない・・・回復できても赤は守りが弱くてすぐ死ぬ・・・守りが強くて回復も出来るキャラがいれば・・・そんな都合のいいジョブがあるとならみんなそれ使っとるとよ・・・ん?あると?ないと?おお!ナイトがあるとじゃないとですか!!お別れしたばかりの君にまた頼ることになるとはw・・・と言うことでナイトで回復しながら何とかクリア・・・でも1回クリアするのに10分くらいかかる・・・これをあと29回かぁ・・・う~ん・・・

7月27日アレキサンダー起動編ソロクリアノーマ4層→3層
4層はガンブレでひたすら殴ってれば5分でクリア出来る!と言うことが判明!なので先に4層にチャレンジ!!2時間を超える激闘の末に「アラグの上級魔触媒」ゲット!

さて残るは3層のみ・・・1回クリアに10分かかったということは・・・10分×29回=290分???・・・うーここからまた5時間も戦い続けるのは老人にはさすがにキツイ・・・えぇい!めんどくせぇぇ!!あとは持ってる詩学全部使って交換しちまえ!!ハイ!あっという間に「神聖水」入手wこれでようやく必要素材4種そろいました~♪
さぁ煌めけ!アニマウェポン!!



オイ・・・
なんやこれ・・・
光ってないやんけ・・・
クエスト名が「煌めくアニマウェポン」やぞ?
あんなに苦労させといて・・・
これじゃあ詐欺やないか・・・
年寄りだまして楽しいんか?
しゃあない・・・
もう1段階進化させれば今度こそ光るんやな?
で、次は何が必要なんじゃ?
「アラグの絶霊油」5個?詩学350と交換??

うぁああああさっき使っちまったああああ!!!!!

7月28日
詩学があれば何でも出来るwwと言うことで今度はひたすら詩学集め(涙)
そして遂に光りました!!!



黄金銃・・・だともっとカッコよかったんだけど・・・
デザイン的には嫌いじゃないのでこれで良しとしよう。
もう素材集めは嫌だぁ!!

詩学集めのおかげで気がついたらドラゲナイトもめでたくレベル80!ほとんどマクロを使わないで操作した唯一のジョブでした。WSとアビリティの相性が悪いので侍と違ってマクロが上手く組めなかったのですよ・・・そして他のジョブと同様に最終装備は微妙でしたwwウィルム装備が一番カッコイイ(ちょっと光ってるし)けど染められないので結局ドラケン装備を赤にしてミラプリ。ラストレッドだと茹でたカニ、ワインレッドだとザリガニに見えちゃうけどwこれにて私のドラゲナイトの旅はラストナイトでございまする。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying