Character

Character

Alt Krieger

House Fortemps Knight

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

お盆とパッチと召喚士

Public
冒険の記録23

8月12日
5.2の時はパッチって何?という状態だったのですが今回の5.3ではちゃんと変わった部分を楽しみたいなと思います。まずはメインストーリーを進みます。メインで使ってた詩人はお休みwにして操作の楽な機工士で行きます。結局漆黒編は言ってしまえば元の世界に帰るまでの長い長いサブストーリーですからねぇ。ガンダムで言えばカミーユ復活までのダブルゼータ編のようなものwここから先が本編って感じですな。

8月13日
懐かしキャラ総出演の新IDは最後の敵で2回死にましたが何とか他のメンバーのみなさんのおかげで初回クリア。
ラスボス討伐戦は私を含め初見が多く連打やLB失敗して何度も全滅しましたがあきらめずみんなで励ましあって見事クリア!という久々の感動的な勝利でした。皆無事に石の家に生還してメインストーリーは一段落。新暁メンバーがフェイスで最初からレベル80で使えるのはとても嬉しいけどじゃあ他のメンバーもそうすりゃよかったんじゃねえのか(怒)って話。試しに彼をタンクで使ったら「ナイト」ヒーラーだと「白」他のメンバーと被ってないジョブでいいねと思ったのにDPSだとヤシュトラ姐さんと同じ「黒」オイオイそこは昔と同じ「弓」にしてあげるのが一緒に旅したがってた彼への愛ってもんじゃねえのか(怒)って話。
そして最後は人形戦ww笑笑藁藁わらわら・・・でしたね。皆さんのおかげでクリアはしましたが当分行かないです。ってか死にすぎて迷惑だけかけちゃうので申し訳なくて行けないです。研究してちょっと強くなってからこっそりリベンジしに行きたいと思います。

8月14日
お盆なので紅蓮祭に行ってきましたw最高に密でしたwwどこにも行けない夏。現実では行けないハワイにお出かけしたような気分にはなれました♪ありがとうFF14、ありがとうエオルゼア、アロハ~

ついでに花火もチラ見。

そしてオマケ?のガンダ・・・じゃなくてGウォ・・・にも乗ってきました。これは・・・ナドレ?いやキングゲ・・?

竜騎士で操縦してみた。ゴッドフェニックス発進?(シドが南部博士に見えるw)

それで・・・えーっと・・・まだ続くんですか?コレww

8月15日
さて今回のパッチ一番の楽しみは「新生エリアを飛べる!」でございましょう。その他の細かい変更を体感するために新しいジョブで最初からエオルゼアを旅してみたいということで残ったジョブの中から選んだのが・・・「召喚士」でございます。もうね、遠距離からしか攻撃できませんよ老人は。でも新生編で最初からある遠距離攻撃キャラで残ってるのは黒魔道士と召喚士だけ。どっちもやってみたいジョブではあるけどここは呪文詠唱時間の短い召喚士をチョイス。最初のクエスト受けてさぁ獲物探して飛びます!

ウキャー!
飛んでるー!

見えてるのに段差が越えられず回り道させられたあの山も、何度も何度もお使いで往復させられたあの家も、あと少しで着くのに魔物に囲まれて死んだあの森も、ひとっ飛びじゃないですか!町から出るだけなのにぐるぐる走らされたあの苦労をどうしてくれるw・・・でもその苦労があればこそのこの感動なんですよね~そんなわけでFATE回るのも楽々。レベル16までも早い早い。そしてID突入。ハズレの宝箱がなくなったので無視してた宝箱も何が出るのかな~的に楽しみながら回れます。確かに今のレベルに必要な装備が出てくれる感じはしますね。若葉さんはもちろん新ジョブのレベル上げ中の人にもありがたい配慮です。

8月16日
召喚士を育てると学者も育つと聞いていたのにレベルゼロのままじゃんかよう・・・とガッカリしてたらレベル30で学者のジョブクエ受ければよかったんですね・・・(*ノωノ)
わぁ~何もしてないのに育ってるwwむ?待てよ?ということは漆黒編のロールクエスト制覇は白魔導士のレベル上げで辛い思いをしなくても召喚士だけ育てとけば良かったってことじゃないかぁ?うわぁぁぁぁんもっと早く言ってくれよぅ・・・orz
学者のジョブクエは召喚士育て終わった後にまとめてやろうっと♪

8月17日
パッチ5.3で地味にありがたいのはギャザラーのオートスニークですね。移動後にかけわすれて何度死んだことかw
逆に木人の敵視リセットは「ターゲットした状態でしかリセットできない」ので便利になったようで便利に感じないです。なので庭の木人叩いてる時はやっぱり家に入っちゃいますw
ソーチョーの幻想盤で遊ぶのはちょっとまだまだ無理なのでやってなかったクロの空想帳を今更始めましたww

8月18日
さて、強いと巷で噂の召喚士ですが操作が下手なのでなかなか火力が出せません。IDでもお役に立てず申し訳ない気持ちでいっぱいでございます・・・レベル50で召喚できる3種類のペット、ウルトラセブンのカプセル怪獣で言えばイフリートがアギラ、タイタンがミクラス、ガルーダがウインダム、といった感じでしょうかw私はウインダム推しですw

取り合えずラムウ武器の光る本を持てば気分は清麿「ザケル!」w

ガンブレーカーの光る武器を作るまでまだまだいくらでも遊べそうです♪









Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying