Character

Character

Alt Krieger

House Fortemps Knight

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

旅神聖域にて

Public
冒険の記録43

3月15日
モグ☆コレ開始。禁書集めにはプラエトリウム周回よりまとめなくても1周10分程度のワンダラーパレス周回の方が効率が良いのではないかと思いシャキ待ち時間の少ない学者で突入。ベテランタンクの皆さんは本当にまとめるのが上手で7~8分で1周できちゃいます!これならたくさん景品もらえるかもー♪と喜んでいたのですが・・・
久しぶりにFFの暗黒面=ギスギスパーティに遭遇・・・

ワンダラーパレスはストーカー君以外そんなに強い雑魚もいないのでヒール能力低めの学者+ヒーラー経験不足の私でも何とかまとめについていけてたのですよ。タンクさんもヒーラーが白じゃなく学者だと無理なまとめはしないでくれますし。

でも・・・・

久々に当たってしまいました・・・・

「無言暴走暗黒タンク」&「暴言DPS」

もうね、挨拶してる間に全員最初の敵に特攻ですよw
しかもタンクさん全員ヘイト取れてないのに次のグループに向かちゃうから
敵に攻撃されながら後を追う形に・・・妖精さんがいなければ死んでましたよ。
追いついた時には3グループ分まとめた敵に囲まれタンクさん瀕死状態。
いかん!急いで回復せねば!

その瞬間アラーム!

「リビングデッドを発動!HPが1になったら10秒以内にHPをMAXまで回復してください!」


え?・・・学者には白の「ベネディクションン」的な全回復ないんですけど・・・
学者最強の「生命活性法」を連打するも全回復には足りずタンクさん死亡で全滅。
スタート地点に戻る・・・すみませんでしたの文字を打ち込む前にみんなもう再スタート。

あの、まだ妖精も呼んでないんですけど・・・

全力で追いかけるが妖精さんなしではヘイト漏れの雑魚からの攻撃に耐えきれず途中で孤独死。全滅。

さすがにこれで次は待ってくれるかも?と期待したがまたもや全員ロケットスタート。
今度は妖精を召喚してから戦場に向かうがタンクさんはすでに死亡。
急いで蘇生の呪文を唱えようとするもタンクさんは「スタート地点へ戻る」を選択し目の前から消える。
当然残った敵の総攻撃で即死。全滅。

再びスタート地点に戻るとすでにみんなの姿はなく・・・
もう追いかけるのを諦めた私はそのままみんなが全滅して戻ってくるのを待つことにしました。
すると・・・

ヒラさん早く来いよ!

まとめが無理なら無理って言えや

それくらい打てるだろ?

・・・・・・

1年前の私なら自分のせいですみませんとあやまりながら泣いていたことでしょう。
こんな人たちに会うのが怖くてゲームをやめていたかもしれません。

でも私はもうあの頃の私じゃあない。

はぁ?そっちこそまとめるならまとめるって言えや!

ヘイトもとらず後ろの状況も確認せず突っ走るのやめろや○○タンク!!

回復なしで3グループ倒す火力も出せないくせにいい気になるなや●●DPS!!!

そもそもパーティプレイできん半端もんがいっちょまえにCFなんか使うな!一生ソロで遊んどけや!!!!

と、言ってやりたいところでしたが、キーボードを押すわずかの時間でさえもうこの方々とは一緒にいたくないという思いの方が強く、パーティから抜けさせて頂きました。バヒュン。、
もちろんマナー違反であることも原因が己の未熟さにあることも重々承知の上でございます。ご無礼をお許しください。

残念ですが同じような事がまだこの世界のあちこちで起きているようです。
でも、こんな人たちのせいでこのゲームを嫌いになったりやめる必要など全くないのだと言う事にこの1年で気が付きました。やめたらそこでゲーム終了ですよ(by安西先生)
やめるべきは今日もどこかで誰かを悲しい気持ちにさせて、それに気付きもしない心の貧しい人達の方なのですから。(そう思うことにしました)

ということで退出して即ワンダラーパレス再申請。
シャキーン!

「周回中です!まとめますがよろしいですか?」

「学者さんなのでまとめは6体くらいまでにしますね!」


ほら、続けていればまたすぐにこんないい人に出会える♪

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying