Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

復興FATEと別宅購入と

Public
今日は、イシュガルドで事件屋クエストをこなしていたら、たまたま復興FATEの時間に蒼天街に居合わせました。ちょうど10分前くらい。1回目は逃したので、ここぞとばかりに、すかさず参加!

それにしても、蒼天街は人・人・人です。最初、復興掲示板の周りに2,30人くらいいるのかな?と思っていたら、とんでもなかったです。表示限界を優に超えて・・・一体何人いたでしょうか?こんなに人がいる状態は初めて見ました。SSをのせますが、これは表示のほんの一部ですね・・・。



さて何をするのか、分かっていないまま参加したのですが、みんながどこかへ走っていくのと、それからMAPにアイコンが表示されているので、何となく目的地が分かりました。そしてついていくと・・・ターゲットできるオブジェクトがあり、それをターゲットし、更に破片っぽいものをターゲットすると・・・なんか箱をしょえました!よーいっしょ・・・って感じで気軽に持ってますけど、かなり大きい(笑 これをよいしょよいしょ、と運んでいくようです。



もちろん、これだけの人数なので、あっという間にノルマは達成。ある程度は貢献したからか、経験値がたくさんもらえました!そこそこのレベルのクラフターで参加したのですが、1レベルすんなり上がりました。嬉しい。

何より、お祭り!っていう感じで楽しかったです。やることはとってもシンプルで、これは皆で楽しもう!という感じの良いイベントですね。あと何回発生させられるのかな~。

----------------------------------------------------

それから・・・今日はシロガネにアパルトメントを購入!
ハウジングをめちゃめちゃ頑張るため、というよりは、結構お散歩でシロガネに行くことが多いので、テレポで直行できるように、という、ちょっと贅沢な理由です。50万ギルだから、本当に贅沢かも・・・。でも、これでシロガネにすぐに行けるようになりました。嬉しい。温泉あり、浜辺あり、でお気に入りの場所です。



シロガネの浜辺で、ちょうど花火が上がっていました。
メテオ花火も、ちょうどタイミングでした。



----------------------------------------------------

それから、漁師のクエストもちょっとずつ進めています。レベルはもうカンスト目前なのに、全然やってませんでした。迷ったのが失われたオアシス近辺での釣りのクエスト。まさかこんなところで、釣れるなんて(ちゃんと説明あったけど聞いてなかっただけです)。釣りは、景色も楽しめますし、餌を変えたり手法を変えて獲物を狙ったりと色々な点で楽しいです。やってない方は是非ぜひ漁師になってみてはいかがでしょう。



ところで、最近はじわじわとフレンドさんが増えていって嬉しいです!PTでのご縁ですとか、色々ありますね。PTを組んだ方でフレンドになっても良いな、という方はご遠慮なく申請を飛ばしてくださいね。マッタリした過ごし方からバトル系まで、フットワーク軽いのでぜひぜひ仲良くしてくださいね~♪
Comments (2)

Kan Ten

Typhon [Elemental]

アパルトメントおめでとうございます(*´▽`*)
花火が一望できる物件なんて良いですね٩(*´꒳`*)۶°˖✧
フレンドさん増えるとうれしいのはわかります!
偶然、街中で見かけた時なんて、しっぽふって近づきたくなりますから(ノ≧ڡ≦)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Kan Tenさん、

コメントありがとうございます♪
フレンドさんのオレンジネームを見かけると嬉しくなりますよね!Kan Tenさんみたいに、こちらを見つけて来てくれるのもとても嬉しいですね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying