Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

トレジャーハントでひさびさにG8地図

Public
リセット日ですね。
今日は、お得意様取引やドマ復興からスタート。すっかりギャザクラの人になっております。

それから、、、金策をしたい・・・というFCメンバーさんの声があり、その流れでG8地図に行くことに。ストーリー進行度が紅蓮途中なので、フルで行ける蒼天エリアの宝の地図です。ソロ用地図はやったことがあるそうですが、ダンジョンに突入する魔紋が発生するタイプは今回が初めてということ。ドキドキですね!

集まったのは、取り合えず5人!私も3枚ほど地図を持参。ちなみに、私はギャザクラは段々とレベルを上げていますが、基本はマケボ買いしてしまうタイプ・・・。鞄鯖で実施したのですが、この地図に関しては、今は鞄鯖のほうが安いみたいですね。今日は2万ギルだったのですが、槍鯖などですと3万ギル以上するようでした。だいぶ差がありますね。

さて、今日の地図。結果を書いてしまうと、最終区画行きはゼロ。一人3枚程度、結局使ったので10数回やりました。今日は転送魔紋の出はすごくよくって、9割位は魔紋が出たのですが、そこから先が渋かったです・・・。せいぜい3区画目くらいまでで、ほとんどが1回目の扉で失敗してしまうという・・・。本当に、ひっそり修正が入ったのでは・・・と思う位、最近渋い気がします。でも、楽しかったから、いいかな、って思います!

----------------------------------------------------

それから・・・後はハウジングをちょこちょこと。「だまし窓」や「手持ち提灯」などなどを自作できるようになったので、少し安く済ませられて便利ですね!1Fの個室は囲炉裏を置いたりしてみました。しかし、あっという間に時間が過ぎていきますね。



ところで、冒険小隊のランクアップに成功したことを昨日書きましたが、他のメンバーさんもトライをしているのですが、意外と難しいみたいですね・・・?「クリスタル奪取作戦」クリアのために必要なパラメーターを揃えるのが、結構大変みたい。どこかを上げれば、どこかが下がる・・・みたいな。私は昨日はたまたま運が良かったんだ、きっと。

----------------------------------------------------

FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

昨日は地図お疲れ様でした〜!
本当〜〜〜〜に渋くなっている気がするのですが…それとも今じゃないのか…笑

ハウジングもかなり進まれているご様子!作れるものが増えるとより楽しくなりますよね!
金策にもなりますし…!

冒険者小隊メンバー入れ替えのレベル上げ直しはそこそこ厳しいですが転送券目指して頑張りますね!
色々アドバイスいただきありがとうございます!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

うたさん!

昨日はお疲れ様でした!いっぱい魔紋は開いたのにね~!最終まで行ったのはいつの日だったかな…って位遠ざかってますね…涙

そういえば、あの後、隠された地図の箱を見つけに行ったけど、全然見つからなかった…w 私が見てる地図が間違っているのだろーか…。

冒険小隊頑張ってね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying