Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

チョコボのおやつとグルグ火山、そしてモーグリの復讐

Public
今日は、まず、モーグリの蛮族デイリーの消化からスタート。早くモーグリと仲良くなってモグモグダンスが欲しいなぁ・・・。途中、選ばれし力が発現し宙に浮く事を覚えました。



・・・冗談はさておき、今日はその後、CWLSメンバーさんの漆黒メインクエストのお手伝いに。グルグ火山です。タンクでお手伝いに名乗りを上げてみました。全員身内なのでお気楽そのもの。・・・と、思いきや、結構きつかったです・・・w 途中の2ボス辺りから、結構転がるメンバーさん。転がっては起こしてもらい・・・の繰り返しで結構転がる。このIDってこんなにハードだったっけ・・・?って思うくらい、かなり熱い戦いとなりました・・・w 最終的には無事にクリアー出来て良かったです!

----------------------------------------------------

あと、今日からマイチョコボの染色に挑戦してみました!全く知らなかったのですが、マイチョコボにおやつをあげることで、羽根の色が変わっていくのですね。今まで、気にはなっていたのですが、チョコボにおやつあげたことなかった・・・。ごめんねチョコボ、おやつあげなくて・・・。どうやら、あげるおやつの種類によって色が変わるよう。そして教えていただいたのですが、「チョコボカラー計算機」なるものがあり、それで狙う色にするための必要なおやつが分かるよう。そんな便利なのがあるんだ・・・。

私は、取り合えず真っ白なチョコボにしたいな~!と思い、その羽根色にするためのおやつをあげてみました。スノウホワイトです。どうやら6時間位後に色が変わるようなので、明日ログインしたら変わっているはず・・・楽しみです!

たくさんお食べ・・・!



----------------------------------------------------

それから・・・討滅ルレをちょこっと回すことに。CWLSメンバーさんも何人かご一緒いただけることに。そのうちお一人がタンクを出すので、私も相方タンクで突入!すると、今回の討滅戦は・・・モグルモグでした!事前の打ち合わせで、私がMTをやることが決まっていたのですが、ちょっと家来のモーグリたちの攻撃を受けているうちに一人、また一人と倒れ・・・ワイプ~・・・。この討滅戦、MTとSTの役割があって、それぞれ離れた場所に、王と一部の家来モーグリを引っ張っておく必要がありました。と、いうことで2回目は無事、クリアー!

それで終わりかと思いきや・・・今回の相方タンクのメンバーさん、もう一度やって復習(復讐)をしたい、ということでお一人で行くご様子。それならば・・・と私も再度タンクでお供することに!今回は、ワイプもなく無事一発クリアー!気を付けるポイントも念頭に置きながら出来たと思います。・・・ところが、そのメンバーさん、もう一回行っておきたいとのこと。その時は私はお供しませんでしたが、勉強熱心、えらい・・・!

とにかく、これでモーグリは、バッチリだね!私もこの討滅戦、うろ覚えで、当たるたびにドキドキします(笑 でも、今回のことで、何となく次当たっても大丈夫な気がしてきました(笑

----------------------------------------------------

最後に、イシュガルド復興で虚無タイム(笑
これをやっていると、やっぱりちょっとうとうとしてきて・・・。気づいたらいい時間になっていたので、ログアウト。でも、その時まだ結構インしているメンバーさんがいたような・・・。みんな元気っ(笑

----------------------------------------------------

FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

FC募集記事のラップバージョン(リンク)もあります。併せてご覧ください!(笑



Comments (4)

Marissa Rubis

Zeromus [Meteor]

グルグ火山ありがとうございました☺️
いつも初見未予習で行くので身内パーティは助かります。次討滅戦らしいけど未予習で頑張る💪

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

まりっささん!

昨日はお疲れ様です♪
初見未予習だとID本来の大変さが分かって楽しいでしょ!

でも、昨日は何だか、知っててもキツかったぁ…笑 この辺からキツいID多くなるね~(゚O゚)
次の討滅戦も何回転がるか…レッツチャレンジ!

----

----

This character has been deleted.

昨日は復習(復讐)ありがとうございました!
タンクの役割よくわかってなくてとんだご迷惑をおかけいたしました…😭

もう、ね、3回行ったので!
きっと、おそらく、大丈夫なのではと…!!

オノケン優先!!!笑

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

うたさん!

小野健ですね小野健…笑
最難関討滅戦をマスターした私たちに敵は無かったッ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying