Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

Mana DC活動記 ~ Masamuneでパポッテさんのコンサートに行ってきました!

Public
※今日の日記は豪華2本立てです(笑
(新装版)「アチーブメントスクリップ」のススメ(リンク)も宜しければご覧下さいね。

今日は、私の大好きなパポッテさんのコンサートでMasamuneサーバーへ!どうでも良いですけどMasamuneって強そうなサーバー名ですね・・・(笑

会場がゴブレットビュートだったのですが、まだMana生活間もない私は開放しておらず。ですが、なんとか開演前に開放完了っ!

そういえばゴブレットビュートって、最初は外(西ザナラーン)から入るんでしたね。そして、最初にインした時ってムービーが流れるんでした!



ハウジングエリアって結構初期で開放可能になりますけど、その時は一体そこが何のために存在しているのかが全く分からなかったですね。ハウジング、なんていう概念があるのも正直知らなかったし・・・。土地が買えそうなのは、何となく値段が出ているので分かりましたけど(今年の3月位は、まだまだ空いている土地がいっぱいありました)。

----------------------------------------------------

開場の15分以上前に到着。私って日本人・・・w でも、既に沢山の人が並んでました!すごい。そしてみんな、キチンと壁際に沿って整列しているという。。。すごい几帳面・・・!なんだか、私も仲間意識感じる。。。(笑 



今日の演目は下記の通りです。全曲メモしたと思います。
演目の途中でコントやネタを入れてくるパフォーマーの方もいますが、それはそれの良さもありますが、パポッテさんは多くの場合、どんどん曲を演奏してくださるタイプで、いつも沢山の曲を聴けるので私はとっても好きです。

千年の暁
ビッグブリッヂの死闘
悠久の風
Moebius
Under The Stars
Staff Credits(オーボンヌ)
Weight of the World Prelude Version
遊園施設
還ラナイ声/ギター
オバアチャン/破壊
雲霧街の夜霧
目覚めの御使い
マトーヤの洞窟
忘却の此方
冥き水底
決戦
不変と変化
そして世界へ

(アンコール)
チョコボレース
紅の夜更け
戦闘シーン1.X
木々のさざめく街
ロングフォール


そういえば手拍子、っていうエモートがあれば盛り上がりそうですけどね。拍の種類をいくつか分けて…。あ、でも、みんなバラバラのタイミングでエモしたら大変なことになるかな・・・(笑

演奏の後は、クリスマスハウスの地下などを見学させていただきました。とっても素敵な、ハウスでした~!



----------------------------------------------------

そして鞄鯖に戻ってから、レベルレへ。暗黒は76なのですが、IDに余り出してない温室育ち。。。今日はしかも、よりによってゼーメル要塞で、これは野良で出したら大変だ・・・っていうレベルの立ち回りでした・・・。

その後は、立ち回りの復習のつもりでFCハウスの木人を叩いていたら、みんなもハウスに。そこで、屋根で、コーヒークッキーを作りながらみんなと雑談しました。夜も良い時間でしたけど、こういうマッタリした時間の過ごし方、とっても好きです。何だか知らないけどもう1セット届いた、コミュニティファインダー登録記念の花火などをみんなで使ったりしながら遊んでました。

それから、、、寝る前に、青魔導士のレベル上げのお手伝いに。今度みんなでラーニングツアーでもしようね~。

----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②FC募集記事のラップバージョン(リンク)もあります。併せてご覧ください!(笑

③パーティ希望普及委員会(リンク)についても、賛同の和が広がることを祈っています・・・(笑



Comments (4)

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

2本立てとは…!自販機で2本目が当たったようなお得感ですね!
青は解放だけして1レベ放置してますね…でも面白そうだからやってみたいなぁとも思ってますね(*'ω'*)
花火は手当たり次第消化します✌︎('ω'✌︎ )

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Ycさん❗

自販機の当たりって、気づかないですよね。当たるって思わないじゃないですか。だから1本目取り出して帰ろうとしたら、何かボタンが全部点滅してて、何コレ?って思ってやっと気づくと言う。

青魔道士、いつでもレベル上げお手伝いしますよ(∩´∀`∩)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃
はじめまして❗
演奏会いいですね😆行ってみたいです☺️
夜インがなかなかできないのでこういう
演奏会行けなくていつも公演予定など
見ては憧れています。

ゼーメル要塞はタンクにとって試練の
場って感じですよね。今日も初見タンク
さんの道案内&紫のエリアの説明など
しつつ学者で同行しました😆結構
大変な進行だったけど無事終わってMIP
もらって帰れたりと大変なだけじゃない
楽しさがあっていいですね✨
暗黒がんばって👊😆🎵

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ぷちさん、コメントありがとうございます😊
そして、はじめまして、ですがお友達の日記でコメントされているのを拝見していたので、余り初めて感が無いです😆

演奏会、確かに夜間の開催が多いですが、時々休日の日中も開催していることがあるので、タイミングが合うときがあれば良いですね♪

ゼーメルと暗黒の練習頑張ります✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying