Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

極タイタン下限 と FC新メンバーさん加入と

Public
/)__/)  ┏━━━━━━┓
( •∀•) ┃12月 5日┃
/    づ┗━━━━━━┛


今日はフレンドさんに誘われ、極タイタン(下限)へ。
フレンドさんとそのお知り合いで構成される、完全身内PTです。ですので、開始前から和やかそのもの。全く緊張も何もありません。とはいえ、この緊張感が無い状況は、動画等で極タイタンを見て、まあ、ギミック等基礎は分かった・・・!つもりになっていたからです。

そして始まった攻略。
開始早々、私は読みを誤っていたことに気づきました・・・。攻撃が、非常に痛い!これはバリアや防御バフを適切に炊かないと、通常フェーズで結構簡単に死んでしまいます。名物の落下については、実はそんなに、というかほとんど落ちることもなく、どちらかというと、ギミックは分かっているけれども、、、という所にハードルがありました。ですので、こちらもタンクさんはちょっぴり大変ですね。デバフがついたところで適切にタンクスイッチをしないと、しんどくなってしまいます。今回、私はDPSで参戦したのですが、まあ、ギミックに集中できた分、やりやすかったです・・・!

でも、最後の方では、残り20%位のところで、あとはタイムラインもループに入るところまでいけましたので、何とかなりそうな感触を持ちつつ、時間切れ。スキルセットがLV50に縛られる通常の極を踏まえると、来週実装される幻は、だいぶやりやすくなるんじゃないかな~、という期待感が持てる内容でした。

いずれにしても、とっても楽しくて良いPTでした。やっぱり雰囲気が良いとなんでもスムーズにいく気がします。



----------------------------------------------------

その後は・・・といいますか、実はこの極タイタン突入前に1件、テルをいただいていました。なんと、FC加入ご希望とのこと!コンテンツが終わるまでだいぶ待っていただいてからの合流。色々とご質問を受けたりしたのですが、面白かったのは、私のラップ風募集記事を見て、入ってみようと思ったとのこと・・・w (リンクをご参照ください)というわけで、FCメンバー勧誘には、ラップが一番であるということが証明されました・・・(?)

といっても、ラッパーで、私とラップバトルがしたいというわけではなく(!)、普通のミコッテさんでした(笑 ご加入後、FCハウスにご案内したりと、新人さんがいらっしゃったときのオリエンテーションをひとしきり。



復帰勢さんで、メインクエストはクリアー済みということで、色々次パッチ以降も、みんなで楽しめそうですね!そういえば、本日は恒例の、みんなと行きたいコンテンツを1つ選んでいただくのを忘れていました・・・。また今度、みんなで遊びましょうね♪


----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②FC募集記事のラップバージョン(リンク)もあります。併せてご覧ください!(笑

③パーティ希望普及委員会(リンク)についても、賛同の和が広がることを祈っています・・・(笑

④エデン特化型CWLSはただいまメンバーを募集しております。零式初心者さん大歓迎、現在ジョブは不問です♪ご関心がおありな方は、下記ページよりご応募下さい!お陰様で、お問い合わせならびに、ご参加も増えてきました。(コミュニティファインダー

Comments (6)

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

ラップを見て入ろうと思いました、という人がまさか現れるとは…需要あるのかもですね…次の日記からリンク貼っておかないと:(;゙゚'ω゚'):

5.4はかなりボリューミーなので、いつ落ち着くか分かりませんが、またみんなで釣りやら地図に行けるといいですね!

Bunny Okazaki

Carbuncle [Elemental]

下限極タコ楽しかったですね〜
えりすさんに来てもらえて嬉しかったです!ありがとうございました!

またあそんでください⊂(`・ω・´)⊃

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

ラップ風募集、こんなものがあったんですね!🤣
新加入おめでとうございます✨

下限タコタンは、わたしが極の楽しさに目覚めたきっかけでした。
楽しいのが伝わってきますー!

新パッチでも益々FCが盛り上がりますように😺

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Ycさん!

需要ありました:(;゙゚'ω゚'):
ラップバトルしないとNE(人´∀`*)

釣りも新パッチでグレードアップするので、行きたいですねっ✨

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

おかざきさん!

こちらこそ昨日はお誘いありがとうございます✨
とっても楽しいPTでしたっ!またみんなで、何かに挑戦してみたいですね!

またいつでもお誘い下さいね♪

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ししーさん!

そう…ラップというのがあるんです…笑
極タイタン、面白かったですね✨ 進度的にもほとんどの方が挑戦出来るし、良いですね~!

ししーさんとも、いつか何か討滅戦を御一緒できたらと思います♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying