Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

初詣再びと漆黒メインクエお手伝い などなどと

Public
/)__/) ┏━━━━━━━┓
( •∀•) ┃1月 2日  ┃
/   づ┗━━━━━━━┛

今日はログイン後、零式CWLSのメンバーさんのお迎えに。これまでソロでプレーをされていたということで、これから色々一緒にやっていければという感じです♪ということで、早速に極エメラルドウェポンの周回に行ってきました。他のメンバーさんで、初めてPTを組む方もいたので、良いきっかけになったと思います♪また皆で色々行きましょう✨ ほかにもまだお迎えが出来ていない方については、もう少々お待ちくださいませ・・・。一度サーバーにお邪魔したのですが、お迎え出来ず、でした。

----------------------------------------------------

それから、、、ゆっくりのんびり進行のエキルレを募集されていたタンクさんとご一緒にエキルレに行ったり。1グループごとの丁寧な進行。私はDPSでしたが、これで大満足です。良いんですよゆっくりで・・・。

そして、ちょっと落ち着いたところで、フレンドさんと、初詣に!昨日行った、Typhon鯖 ミスト14区2番地にある、Souryu Yamato様(https://twitter.com/souryu_yamato)のハウスです。今日もなかなかの人出でした。みんなきちんと並んで、参拝の列を作っていたのですが、その際にTwitterでフォローしている方を発見・・・したのですが、「こんばんは!Twitterではどうも!」などと言えるはずもなく・・・。 フレンド200人計画が、こんなことでは・・・という感じです(笑 ちょいちょい、知ってる方見かけたりしても、なかなか声かけづらいですよね・・・(笑



そして、再生零式1層の練習PTに!私も練度上げも兼ねて、お手伝いで行ってまいりました。今回は、全部身内のフルPTです。ギミック処理に重きを置いているのでDPSさんはレンジ職多めだったりとやや変則的でしたが、とりあえず零式初体験の方もいたので、良い経験と思い30分PTを。練習済みの方はいつもと違う散開などを御願いすることになり恐縮でしたが・・・。また行きましょう!

----------------------------------------------------

それから、、、、昨日約束をしていた、先程のフレンドさんの5.3討滅戦のお手伝いに!初見未予習ということでしたが、往々にして失敗することがある、前半後半の境目のところの全滅ギミックもちゃんと一発クリアーとなり、良い感じです♪後半で、色々なギミックがまざる場面でフレンドさん含むヒーラーさんが2人倒れたので全滅となりましたが、それはしようのないこと。再挑戦して、無事、クリアーとなりました!

※一応最新の討滅戦のままではあるので、SSは折り畳みにしておきます☆

Click to showClick to hide


※日記の時系列的には前後するのですが、こちらを先に持ってくると、サムネイルでSSが見えてしまうと思うので、順番を変えています。

----------------------------------------------------

そして寝る前に、PT募集を見ていて発見した、極エメラルドの練習PTに参加。前述のようにクリア済みではありますが、やらないと感覚が鈍るな~、と思い参加させていただきました。人が苦手とするところは、自分にとってもそうであることが多いので、一緒に練度を上げられたら、と思ったためです。後半については、3セット目で、無事クリアー!未クリアの方も2名いらっしゃったので、おめでたい限りです。終始和やかだったので、リラックスして取り組めたのではないでしょうか。




----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②エデン特化型CWLS”Message Board"はただいまメンバーを募集しております。零式初心者さん大歓迎、現在ジョブは不問です♪ご関心がおありな方は、下記ページよりご応募下さい!お陰様で、お問い合わせならびに、ご参加も増えてきました。(コミュニティファインダー

③フォローは自動承認になっています。お気軽にフォローしてくださいね♪
Comments (2)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

昨日はバトルに初詣にありがとうございました♪
そういえばエリスさん再詣だったんですねー申し訳ないです😅
今年は私もちょっとずつ高難易度に挑戦していこうかと思いますので、また宜しくです✨

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

とんでもないです~!
初詣、最初は1人で行ったので、早々に退散していたので、のんびり見られて良かったです✨

今年は色々挑戦の年ですね!?
頑張りましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying