Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

お友達に呼ばれたり 飛び込んだり

Public
/)__/) ┏━━━━━━━┓
( •∀•) ┃1月 6日  ┃
/   づ┗━━━━━━━┛

今日はまた零式CWLSへのお迎えなどをしたり、色々やっていると、フレンドさんからテルが。フレンドさんのフレンドさんの、初見神龍のお手伝いのご依頼です。もちろん、二つ返事でオッケーです♪今回はフルパではなかったので、CFで突撃!私は今回はタンクです。相方タンクさんは、CFでいらっしゃった方。暗黒さんだったので、MTは安心してお任せしました☆ 

さてその神龍。今回は特に落下する人もなく、順調そのもので、クリアー!同じ神龍、同じフレンドさんからお手伝いの依頼を受けてやったことがあるけど、その時はもっとわちゃわちゃしていたような・・・?皆成長したということですね・・・私も、ね・・・?(笑

コンテンツが終わってちょっと雑談していると、今回お手伝いをした相手さんが、リミットブレイクについてご存じなかった様子。紅蓮のメインの終盤の討滅戦の後での話なので、ちょっとびっくりではありましたが、でも、初心者の館で習うものでもなし、意外と知らないままの人もいるのかな・・・?その方はキャスさんだったのですが、確かに、IDでLB撃つのは大体近接さんですしね。・・・ということで、今回の収穫は、メインクエスト進行もさることながら、LBについて知ったことでしょうか・・・?(笑




そういえば、神龍のギミック「Active Time Maneuver(アクティブタイムマニューバ)」も、タンクをやっていないと初見ギミックになるから、その方もご存じない様子でした。そりゃそうですよね・・・!FF14って自分で調べないと分からないままのことって、結構ありそう。


----------------------------------------------------

さて一息ついて、PT募集を何気なく見ていると、フレンドさんがエキルレを募集しているのを発見しました。そういえば、最近PT募集をかけてるって日記に書いてた・・・!と思い、飛び込んでみました。今回はせんえつながらタンクをさせていただきましたが、まとめはごく最小限にとどめて、のんびり進行しました♪エキルレの募集ってすぐ埋まるから、今回偶然気づいて良かった♪ またご一緒したいです~!

----------------------------------------------------

それから・・・時々PT募集を眺めて、お手伝いできそうなコンテンツには突撃したりしているのですが、1層であればギミック処理もちゃんと出来るので何かの役に立てば、と思い今日は野良のPTに入ってみました。すると・・・見知った名前が。なんと零式CWLSのメンバーさんが!たまたま同じPTになったんですね・・・w

暗黒天空練習がメイン目標のようでしたが、最初こそそこまで至らずに・・・ということもあったのが、回を追うごとに良くなっていっているのが見えて楽しかったです。最後は、塔踏み終わって活性弾+闇の戦技の複合攻撃のところで、制限時間いっぱい使い切って強制退出。

雰囲気の良いPTで、のびのび、時々わちゃわちゃしながら、楽しく練習が出来ました。

練習PTに、それこそしょっちゅうお邪魔していますが、やっぱり、ミスの要因を率直に申告しあうようなPTはスムーズに進むことが多いですね。今日なんかも、何が原因か、が分かっているので、途中で散開図内の配置を変えたりですとか、ミスを踏まえて、よりスムーズなやり方を生み出したりするなどがありました。生産的なアプローチ、大事だと思います♪


----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②エデン特化型CWLS”Message Board"はただいまメンバーを募集しております。零式初心者さん大歓迎、現在ジョブは不問です♪ご関心がおありな方は、下記ページよりご応募下さい!お陰様で、お問い合わせならびに、ご参加も増えてきました。(コミュニティファインダー

③フォローは自動承認になっています。お気軽にフォローしてくださいね♪


Comments (4)

Aripoyoyo Gonko

Carbuncle [Elemental]

エリスさん、いつもありがとうございます✨
ね、神龍順調でしたね🎵
みんな成長してるんですね☺️
ありぽよもすごく嬉しかった❗️
また声かけさせてもらいます✨

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

LBは私も二職目のヒーラーをだいぶ育ててから気付きましたね!どっかで「ヒラLB」って言われて(笑)
エリスさんの日記を見てまた気付きました、モンクのLB今日帰ったらちゃんとセットしよう😅

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ありぽよさん!

いつもお誘いありがとうございます✨
昨日も楽しかったです!

またどこでもついていきます~♪

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

近接さんでしたら、きっと求められるから、要セットですね…笑

私も大体レンジでいくので、近接さんにLBは大体お譲りしてます✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying