Character

Character

Ellis Dernier

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

グングニル市場へ行ってきました/そして楽しかったこと、思ったこと

Public
今日はユーザーイベントのグングニル市場に行ってきました。初めての参加です。グリダニアはミィ・ケット野外音楽堂とその周辺で、お店が開かれたり演奏会が行われたりという、一大イベントです。今回初参加でした。ところでこの野外音楽堂、吟遊詩人のミィさんが私財を投じて作った施設らしいですね。すごい~。

行ってみると、ものすごい人の数です!音楽堂のステージでは、サンクレッドに扮した方々がいたり、オルシュファンもいたり。それから、お店はすごい行列でした。本当にお祭りっぽい雰囲気で良いですね!演奏会は、園芸師ギルドに場所を移しての実施ですが、そちらも沢山の人で、表示制限がかかるくらい。こういう大掛かりなイベントは珍しいので、とっても新鮮で楽しかったです。知り合いやフレンドさんも沢山見かけたので、ほんとに近所の夏祭り、みたいな感じです(笑



運営に携わった皆様は、大変お疲れさまでした。素晴らしい取り組みだと思いました!

----------------------------------------------------

そして、このイベントの合間にちょこっとPT募集を覗いたりしていたのですが、制限解除でオーディンを倒すので手伝ってほしい、という募集を見かけました。ご存じの方も多いとは思いますが、オーディンはレベル80ジョブであればソロで倒すことも出来るため、きっとまだ若葉さんでレベルもそこに至っていないのだろう・・・と推測、お手伝いに参上しました。

案の定レベルは60台でいらっしゃったのですが、私が80ジョブで入ったので少ない人数でいけるだろう、と募集を途中で停止し、トライすることに。ここまでの間にもう1人、80ジョブのタンクさんが来てくださっていたのでもう万全の体制です。これに加えて、募集主さんの知り合い1名の計4名で。結果は・・・瞬殺でした(笑 

今回の目的が、ジャーナルに溜まってしまったクエストの消化、ということだったので、聞いてみるとまだまだ未消化の極がある模様。もしよかったら・・・ということで、そのほかの消化お手伝いもお供することにしました☆ 結局、オーディン、極モグル・モグ、極ガルーダ、極シヴァ、極ラムウ、アルテマウェポンを討伐。お手伝いに対し大変恐縮されていましたが、お手伝いする側にもメリットがあるので、全く気にしないでいただければと思っています。未クリアさんのお手伝いをすると、詩学が100とかもらえることがあり、大変美味しいのです。あと、クロの空想帳のチャンスポイントも貯まります。ですので、初見のお手伝いは、お互いにメリットがあるので、遠慮は不要です♪

今日ご一緒した募集主さんは、ちょうどグングニル鯖にいらっしゃる方だったのですが、グングニル市場のイベントをご存じで無かった様子。ロドストやTwitterも余り活用されていないようでしたから、致し方ないこと。ただ、教えてあげたら見に来てくれて、会場で再びお目にかかれました☆ フレンドにもなっていただきました♪

----------------------------------------------------

ところで、他の方の日記を読んだりしていると、ID等で悲しい思いをした、というお話を目にしますね。私も色々なプレイヤーさんを見てきましたが、やっぱり言い方がきつい人、どうしてそういう態度を・・・?という人はいます。人の意見を聞き入れない、なども。

もっとちゃんとやってよ、というイライラがあったりするのは理解しますが、人に優しくあってほしい、と思います。前に一部書いた内容が含まれますが、下のような問いかけを自分自身にするといいんじゃないかな、と思います。

・自分も初心者だったこと、何かをやろうとしても上手く出来ない時期はあったのではないですか。

・きつい言い方で物事は良くなりますか。事態を改善したいのであれば、違ったやり方があるのではないですか。逆効果な時もあります。

・本当に自分は常に正しいと言えますか。相手の意見に耳を傾けてみてはいかがですか。

・同じ態度を、自分の大切な人に出来ますか。

・あなたがひどい態度をとった相手は、あなたの大事な友達の知り合いかもしれません。

ゲームなんだからみんな楽しくやれたらいいですね。

----------------------------------------------------

最後に。暗黒騎士のジョブクエ、LV80のクエストが完了したので、また改めて最初の方のクエストを見返したくなりました。そこで、”つよくてニューゲーム”。これにより、愛用の紀行録ではムービーとして断片的にしか、たどれなかったクエストを、追体験することが可能です。今は新生エリアもフライングマウントがあるので移動も快適ですね♪何度見ても良いクエスト・・・。 



----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

Comments (2)

Usagi Miffy

Typhon (Elemental)

そんな市場があったのですね〜💦💦
知らなかったです(´;ω;`)

お祭り気分になれるのはいいですね💕
凄く楽しそうです(っ´ω`c)♡

Ellis Dernier

Carbuncle (Elemental)

うさぎさん!

楽しかったです!

こういうイベント、Twitterやロドストで告知をしているケースがあるので、チェックしてみて下さいね✨ 
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying