Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

お城に行ったりグンヒルドに行ったり そして地味にクエストを進めるわたし

Public
今日は、零式の練習をちょこっと。フレンドさんが募集をしていたので思わず飛び込んだのでした。雰囲気も良くっていい練習になりました☆ そして、ちょうど私に声をかけようと思っていた、と聞いて嬉しかったです!また一緒に練習したい、と思っていただけるように頑張ります!

さて、その後は、別のフレンドさんと、ボズヤへ。特に目的もなく、のボズヤだったのですが、コンテンツ入ってすぐに、クリティカルエンゲージメントの通知。ちょうどお城が沸いたところでした!島入りした途端だったのですごくラッキー。もちろん、当たらないといけないわけですが、、、無事、当選!このフレンドさんにとっては、初見のお城です。一回PTをバラして、拾ってもらうことにしたのでフレさん、ちゃんとついていけるか心配だったけど、何とかなりそうで一安心。それにしても、私がやっていたちょっと前は、20人台とか結構ギリギリな感じの時もあったのですが、満員というのはすごく良いですね・・・(笑 ラスボスでのあのギリギリ感、あれはあれで熱いのですが。

さてお城は、無事、クリア♪とはいえ、魔法合成の敵でなぜか今日は何度も死んでしまいました・・・。なんで・・・。今までは死んだことが無かったのですが、今日はなぜかめっっっちゃ死にました。いえ、原因は分かっているんですよね・・・火の魔法の時につい動いてしまい死亡・・・。気を付けます( ノД`)シクシク…

それから、グンヒルドへ。タンク不足と聞いていたので、タンク(暗黒)で出撃しました!すると、私のPTはタンク2名、ヒラさん3名の良構成。もう一人のタンクさんはナイトでしたので、これはいよいよMTかな・・・?と思っていたら、先陣切って進むタンクさんがいて、戦士だったので、MTをお任せしました!『タンク不足の皆さんに朗報です!えりすがMTとして参りました!』というノリで来たので、非常に残念でした。・・・いえ、嘘です。正直ほっとしました。コンテンツ中は、ずーっとその戦士さんの動きを見て勉強させていただきました。そういえば戦闘開始カウントってするのかな~?ってMTをやる可能性が出てきてから急に気になりだしましたけど、グンヒルドではカウントしないケース、多そうですね。

----------------------------------------------------

今日は、昨日から始めたクエスト完全消化プロジェクトの続き。今までじっくり見たことが無い場所を見るという楽しみもありますね。

訪れたのは、『ホウソーン家の山塞(さんさい)』。ここは、ロルフ・ホウソーンの家があり、昔なじみの仲間や監視廠の人間に貸しているのだそう。・・・そうなんだ~!



ここのクエストをいくつかクリアしたり、シルフのところのクエストをクリアしたり・・・コツコツとやっていました。またもモーグリの配達士クエストを進めたのですが、途中でモグラ(?)退治のクエストが。このモグラ、正確にはモールという生き物のミニオンを、報酬としてゲット。モーグリの配達士、ついにレベル6(?)になりました。



----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (2)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

昨日はありがとうございました!
ホント終わるまで気付かなかったです、右上にカストルムなんとかって表示されてるの😅
そして[ホウソーン家の山墓]だと今の今まで思い込んでいました💦
目がどうかしてるのかな?(笑)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

山墓…(;゚д゚) ゴクリ…
気持ちは、よ~く分かりますがっ笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying