Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

パッチノートの先行公開がされましたね

Public
5.5のパッチノートが先行公開されましたね。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/a700b8fa418203166c861e054b1859574d852794

こうした事前情報、目を通す人、通さない人がいらっしゃると思いますが、私はどちらかというと目を通さない方!どうせ後で分かることなら、別に先に見なくたっていいや、派なんですよね~。

ですが、今回は何となく目についたので見てみました。もう、Twitter等ですでにいろんな方のコメントが流れているとは思いますが、個人的に気になったのは次のようなものかなぁ。

つよくてニューゲームに以下のチャプターが追加
→希望の園エデン


これは嬉しいかも。ストーリーが良いので、追体験したいな。それにしても私、他の戦闘系コンテンツはほとんどしていなくってエデンばっかり。きっと戦闘が好きなんじゃなくって、エデンが好きなんだ~、うん、きっとそうに違いない・・・(笑 

後は、トレジャーハントの報酬変更も気になりますね。「宝の地図G11」「宝の地図G12」の報酬が追加/変更ということなので、G12地図を貯めこんでおかなくっちゃ。

後は、新たな調度品で風景を映し出せるスクリーンはちょっと気になりますね。アジムステップっぽい風景が、サンプルでは映っているけど、違う風景も選べるのかな。

極ダイヤウェポンは、、、どうなんだろう。新しい武器もあるのかもしれないですけど、エメポン武器みたいにちょっとかわいげないなら、いらないかな・・・w

そして、これ!「超高速型トームストーン」との交換に必要な「古びた剣【再】」の数が、7個 → 4個 に引き下げられます。ということで、武器交換、もうパッチ後すぐに出来そうで嬉しいです✨

----------------------------------------------------

それから・・・今日はCWLSメンバーさんの零式4層の練習のお供に行ってきました。昨日は、練度上げで練習PTにでも参加しようかな~、と思って眺めていたら、ほとんどなかったんですよね。ですが、今日はそれなりの数、PT募集が立っていました。ただ、メンバーさんがヒーラーということで、ちょうど入れるものがなかったので、新しく募集を立てました。他のCWLSメンバーさんやフレンドさんのご参加もあって、フルPTがすぐに結成♪

今日は、DD安定PTでした。なかなか最初苦労されていたようですが、段々と死ぬ回数も減っていき・・・そして全員立った状態でDDを越えられることもしばしば。ライオンさんまで見ることもでき、もうちょっとで前半時間切れというフェーズまで。こうやって進捗が見えるのは、やりがいがありますよね。4層、是非クリアしてほしいな~、と思っているので、また募集には積極的に参加したいと思います☆

----------------------------------------------------

それから・・・今日はちょっとナイトに触れてみました。まだまだ零式に出せるレベルではないですが、場合によっては出せるようにしておこうかな、と思いました。使い分けって出来ると便利ですけど、ホットバーの配置などもちゃんと考えないと、結構混乱しちゃうんですよね。私、1、3、4層は暗黒騎士、2層は戦士を使っているのですが、時々操作を混同してしまうことがありますね~。

とはいえ、私も元々は戦士メインでスタートしていて、途中で暗黒騎士にスイッチしたので、ナイトもその流れで出来そうな気はしています。がんばろ~。




そういえば、FF14が特集されている雑誌『Continue』を購入しました。週末に読もうと思います☆


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying