Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

やっとレジスタンスウェポン最終段階へ・・・

Public
今日の活動は、主に2つでした。


①レジスタンスウェポン強化の道のり
今日は、あとちょっとになりつつあったレジスタンスウェポンの各種アイテム集めを完了させました。アレキサンダー起動編4層、オメガデルタ編1層、エデン覚醒編2層の3種類をまんべんなく回していった感じです。ランダムで当たっていくので、最後に残ったのはエデン覚醒編。ということで、残りはザトゥノル高原のスカーミッシュで集めることに。結果としてはザトゥノルの方が早かったかもしれない・・・。最上部エリアのスカーミッシュなので一瞬で終わるので、タンクでスタンス入れていけばほぼ金評価なので、すぐにもらえました。

この後は、グンヒルド周回が最後に残っています。今日は、勲章でブーストされたグンヒルドがどんな感じか、見に行きました。印象としては、明らかに削りが早くなっていますね。とはいえ、私もパワーフォント、スピードスター、仙薬、食事とフルブーストで行ったので、一部それに貢献はしたかも。私のPTは仙薬を使っているのは私ともう一人だけでしたが、仙薬PTはものすごく早いのでしょうね。

ところで、道中で毒と爆発の罠があってサイトラで探知してくださる先導の方がいるのですが、時々、解除された後にもかかわらず罠に突っ込んでいきお亡くなりになる方がいますね。回線のラグ等で表示が遅れているのかしら、、、?それとも勢い余って、、、?笑

②不滅隊ランク上げ
今日はランクアップの過程のクエストで、ゼーメル要塞に行きました。ソロの制限解除です。ソロで行くと魔導ターミナル(?)の解除がそこそこ時間がかかるんですね。ちょっと立ってるだけだと解除されなくって、途中、何か見落としがあるのでは・・・と思って戻ったりしちゃいました。死者の宮殿の転送のようなノリでしたけど、もうちょっと時間は長いですね。

ゼーメルが終わって、昇級。お次はオーラムヴェイルです。これが終わったらいよいよ冒険小隊へ、、、ですね。

ところで、ウルダハに拠点を移して早数日ですが、やっぱり落ち着いていて良いですね。私は海好きなのでリムサだ~~って思っていたんですけど、ことゲーム内では、ウルダハは良い感じです。夜のBGMなんかが特に良いですね。それにしても、FF14は時間帯で音楽が違うので、すごいですよね~。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


零式やら何やらを色々やるCWLS Message Boardは、ひっそりとメンバー募集中です♪
募集ページはこちらです(リンク



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying