Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

久々の攻城戦とサブクエコンプリートの旅(北ザナラーン編)

Public
今日は久々にボズヤへ。レジスタンスウェポンのための記憶集め(蒼天FATEで集めるやつ)がようやく終わったので、次の段階に進めるためです。次の段階では、『苦々しき記憶の一塊』が必要になりますが、攻城戦/クリスタルタワー/南方ボズヤのクリティカルエンゲージメントの3通りの入手方法。既にいくつか集めていて残りはわずかなので、どうやって集めるか悩むところです。

とはいえ、攻城戦が一番効率は良さそうですので、ボズヤ入りしてみたらちょうど発生していましたので、参加!人数も41名と、そこそこの数がいるので安心でした。PTにも無事入ることが出来、攻略開始。今日のアライアンスは、皆さん慣れているようで、進行もスムーズでした。ボスの削りも早く、終始安定して終了。

ところで、ボズヤのクリティカルエンゲージメントに参加しましたが、1個記憶をゲット。確率でドロップのところが緩和されたようですが、ひょっとして蒼天FATEの記憶みたいに100%ドロップになっているのかしら。そうだとすると、これを通じて集めるのも結構楽かもしれないですね。南方ボズヤは人全然いないんじゃ、、、と思いきや、結構今日は人がいました。

----------------------------------------------------

それから、サブクエストコンプの旅へ。今日は北ザナラーンのキャンプ・ブルーフォグ近辺のクエストをいくつかこなしつつ、ついでにゾディアックウェポンのリーブもやったりしつつ。クエストの内容も、前線で戦う兵に関するものだったりと、久々にこの地を訪れたのでお散歩していましたが、帝国の要塞に近い場所なのだというのが実感されますね。



そんなわけでふらりとカストルム・メリディアヌムの前まで来たのですが、今日初めて気づいた事実として、カストルムって人数制限解除、可能だったんですね。ムービースキップ出来ないし、特別仕様のコンテンツで、ダメなのかと思ってました。そしたら、普通に出来たので試しに入ってみたら、これってソロでもやっぱり、ムービースキップ出来ないんですね笑 さすがにそれは大変なので、途中退出しました、、、。でも、ソロで行ってタンクの動き方研究なんかも出来ちゃいますね。



----------------------------------------------------

そして、たまにはミラプリ色々と変えてみようかな、なんて思いつつ、PvP装備を見に行ってきました。じっくりと見たことがこれまでなかったのですが、結構(かなり?)、個性的な装備が多いですね!どれも素敵です。それでいて対人戦績そんなに多くなくて交換が出来るので、いくつか交換してみました。

そのうちの一つが、リンクスリージュ・キュイラス。こちらは暗黒騎士専用装備です。暗黒っぽさを出しつつ、AFとはちょっと違ったテイストで新鮮です✨



気になる装備は他にも結構あったので、また戦績貯めもしていかないと、、、と思いました。戦績装備、おススメです。加えて、ヘアカタログやミニオン他、いろんなアイテムがありますよ。

----------------------------------------------------

後は、エウレカをちょこっと。ほとんど毎日コツコツ、少しずつ進めていますが、35までもう一息です。今日でエウレカを本格開始してから約1か月。比較的のんびりペースかもしれません。

エレメンタルレベル35のクエストは、ソロで行くには危険な場所に行かないといけないみたいですけど、パーティ募集の特殊フィールド探索で、エウレカの項目があるのに気づき、、、いざクエスト進めるにあたってはPTを募集で組んでから行くというのも良いかな、と思いました。

----------------------------------------------------

零式は、今日は余りめぼしい募集がなかったので、ひさびさにお休み。といって、代わりの戦闘コンテンツにそこまで強い興味が湧かないので、私はほんと、戦闘が、というよりエデンが好きなのかもしれない、、、笑 ただ、知らない人達と工夫しながら攻略するのは楽しいので、引き続きパンデモはやるかもしれません。それにしてもフィールドマーカーが沢山保存できれば募集主になりやすいのに、、、って思います。再生編4種+極ダイヤウェポンでいっぱいになっちゃいますけど、共鳴とか覚醒のも保存したいですね。

© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying