Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

突如始まるリットアティンマラソン

Public
まずは恒例のレベルレ~♪

毎日開催・お気楽レベルレ募集
今日のレベルレは・・・じゃじゃん!トトラクの千獄でしたっ。ここ、タンクで行くのは未だにちょっと嫌ですけど、ヒーラーで行く分には、ラクチンな感じですね♪特に波乱もなく、終了です。ちなみにトトラクの千獄、重犯罪者や森林放火魔を収監していたのだそうですね・・・(出所:エンサイクロペディア エオルゼア)。

さて、お次は50/60/70ルレ!こちらは・・・ハルブレーカーアイルHARDでした!このID・・・制限解除以外で行くのは、2回目位かもしれないです・・・w

とはいえ、気を付ける敵はというと、2ボスのかたつむりっぽいやつ位ですね!

おさらいで、ギミックについてメモをしておきます・・・。

Click to showClick to hide
2ボス:
万雷:タンク以外が線で結ばれるので、お互いに離れるようにする
水溜まり:ランダムに3か所水溜まりが発生し、そこに入ると拘束されてしまう


----------------------------------------------------

占星ジョブクエを進めました
今日のレベルレで、占星のレベルアップ。LV65になりました。そういえば占星のジョブクエを進められる・・・と思い出し、進めてきました。ネタバレになるので詳細は書きませんが、ジョブクエの舞台はクガネへと移っています。メインストーリーでは語られることがなかった、クガネの意外な成り立ちなどにも触れられて、面白かったですね。

街中でインスタンスバトルをするのも、そんなに沢山はないので、新鮮でした。



----------------------------------------------------

突如始まるリットアティンマラソン
今日のちょっと遅くなってきた時間に、ふと一息をついたところで、リットアティンを申請してみようかな、という気になりました。攻略手帳のMIP(5回投票する)についての項目を埋めるために、手っ取り早そうな討滅戦にしようかな、と思ったためです。最近、レベルレ等はPT募集を通じてやっているので、MIPを投票する機会が少ないんですよね。

さて、そんなわけで、申請をしたところ、即シャキ!夜も遅いのに、意外・・・!と思いましたが、突入をしてみると、若葉さん、それから初見さんがいらっしゃることに気づきました。新規プレイヤーさんもどんどん増えているので、今からリットアティンを攻略しようという人も多いのかもしれないですね。実際、2回目も回してみたのですが、その際もやはり、初見さんが含まれていました。

ちょっと面白くなって、3回目、4回目と申請をしてみましたが、いずれも即シャキでした。それにしても、リットアティンが当たったことを喜ぶプレイヤーさんも多いようですし、若葉さんの攻略のお手伝いが出来るので、ある意味、意義はありそうです。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying