Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今日はGAIAに行ったりしました それから クリスタルコンフリクト

Public
今日のDCトラベルは、GAIAへお邪魔してみました!
それにしても、Manaはフレンドさんたちがいるサーバーがあるので、なんとなくそこを選んだりしますが、まったく縁もゆかりもないDCだとどこへ飛ぶのがいいかな・・・なんて思っちゃいました笑

今日もトラベルの所要時間は短くって、ものの30秒程度でワープ完了です。21時過ぎくらいでしたが、安定してきているのでしょうか。さて、到着してすることといえば、PT募集をチラ見と、それからクリスタルコンフリクト!

Manaもそうですが、PT募集が全部日本語で書かれていて定型文が無いのが新鮮ですね。DC分割の影響からか、募集数自体は思ったよりは少なく感じました。今が凪ということも、あるのでしょうけど。

そして、クリスタルコンフリクトでカジュアルマッチをちょっと回してみました。入ってから気づいたのですが、GAIAでは確か、ターゲットマーカーが「1」とかじゃなくって「◎」だったはず・・・それに気づいてホットバーをちょこっと調整しました。試合自体は勝ったり負けたりでしたけど、とっても楽しかったです♪

----------------------------------------------------

そしてエレメンタルに戻ってからもカジュアルマッチとちょこっとだけ、ランクマッチを。ランクマッチの順位は、暫定で100位以内に入っているのですが、ランクインの水準が少し低くなっており、それだけ人数が減っているのかと思うとちょっぴり寂しいですね。

詩人というPT依存度が高い支援系のジョブで自分だけの力でクリスタルポイントを上げるのはとっても難しいですがやりがいもあります。どうしても勝てる試合、勝てない試合も時々は出てきてしまうので、そういう時は一喜一憂しないように淡々と試合をこなしています笑 レンジの割にはクリスタルを運んだり、前に出たりもしているかなとは思います。世間的には詩人は足を引っ張っている、と思われがちですし、負けた時はきっと、詩人がいたから負けたんだろうなぁ・・・と思っている方もいそうな気がしますが、実は結構強いということが少しでもお伝えしたいですね。

© 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying