Character

Character

Magus Resister

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

FCやLSで繋がってないフレンドさんとの交流、どうしてますか??【フレ活楽しすぎたお話】

Public
周回もの、デイリー消化、そういうものが全く続かない私です。
先週はついに黙示も半分しか貯まらず、Nエデンも行かないまま月曜を迎えてしまいました……
クロの手帳はあとひとつなので今夜がんばろうね、自分!

さて、最近ふと、

フレンドになったはいいものの、FCやLSが同じじゃない人と、全然遊ぶ機会ないよね?

みんなどうしてるの???


という疑問を抱いてしまいまして……。

フレンド申請したときは、「また一緒に遊びましょう!😆」って気持ちなんですけど、実際にその後Tellして「今から会おうぜ!」みたいなことにはならなくてですね……。

フレンド申請した意味とは??

鯖が同じ人は、たまに街やフィールドで、オレンジネームが飛び込んできて、ピョンピョンしたりするんですけど、別鯖の人とはそういうこともなく、「あれ以来会ってもないし、チャットもしてないや……」という人ばかり。
普段はLSチャットなんかで一緒にルレ行く人募ったりして、行く人いなかったら野良でいいや~てなってるんですけど……なんなら午前6時とかに1人でノマルレとか討滅行ってます……(笑)

違う鯖にいる人って、フレンドリストで状態(コンテンツ中とか離席中とか)が見られないので、たまにtellしたときに「制限区域内にいます」とか赤文字でバーンてこられると、なんか、こう、大きな独り言言っちゃったみたいで恥ずかしくなるんですよね(笑)

なんとかならないですか、吉P!!!

みなさんは、普段、FC・LSで繋がっていないフレンドさんと遊んでますか?
どんな風に誘ってますか?


「今、作業中かもしれないし…」
「他の人とパーティー組んでたら向こうに断らせちゃうの申し訳ないな…」
「ミッション消化がんばってるだろうからお邪魔したら悪いよね…」
とか思って話しかけられない私です。
自分が話しかけられたら、とても嬉しいのにね😊


と、いうことで、突然始まった週末のフレ活です!!
まずはハードルが低めの、同じ鯖のすーちゃんをリストに発見。
コンテンツ中でもないし、パーティーも組んでない!
しかもリムサにいる、会いにいきやすい、チャンス!!!
早速Tellして、エーテ前で待ち合わせました!

ケモ耳、かわいい!!もふもふ!!
しばらく会わないうちにチャラついてしまった私に対して「ベル兄、カッコいい~」。
……優しい!!(嬉し泣き)
近況聞いたり伝えたりしてるうちに空が明るくなったので、見晴らしのいい場所に連れ出してパシャリ✨
かわいい妹分を朝帰りさせた悪いお兄ちゃんでした😁
すーちゃん、ありがと~😘
また遊ぼうね!


ロドスト日記を通じて、ナンパもしました!!
ヒーラーは、そのプレッシャーを考えると、全然できる気がしなくて、ずっと敬遠してきました。
でもロールクエ全部やりたい私は、Gaiaに作ったサブキャラを白魔で頑張ろう(練習)と決めて、ヒィヒィ言いながらIDに行っています(笑)まだ新生中盤だけど、すでにヒィヒィ。この先が思いやられる……(笑)
そんな私にとって、めちゃくちゃ共感できる日記を発見。
文面も面白くて、最初は「いいね」押しただけなんだけど、やっぱり気になって、後日になってコメントしました(笑)

押し掛けられ、フレンド申請を投げつけられた被害者の、ろーくん(笑)
いや、私なんでこんなチャラい格好で来たし!?
もっとなんかいい服なかったの……うぅ、好きなんです、この装備……。
私の時間があんまりなくて、強引にSSだけ撮って去ってゆくエレオス……完全に不審者です(笑)

ちゃんと後日お話しして、いつも一緒の(現在唯一の)フレさんがいるということで、その人にもフレンド申請押し付けに行って参りました!

おださん、よろしくお願いします!!
貴重なオスッテのフレンドさんが、一気に2人も増えました!!✨

ラハくん似の、かわいいオスッテさん😊
いきなり「(かわいいから)ろーくんて呼ぶね!」とか言っちゃった……あなた何様なの…(笑)

おださんは、ミステリアスな印象の、カッコいい系オスッテさん✨
銀髪オッドアイ……中二病の匂いがプンプンするぞ!!(SUKI!)


鯖移動して、ウルダハのロイヤルプロムナードに到着した時、お二人とも某長~いイベント中と思われました……😂
ほら、だから言ってるでしょ、吉P~😂
で、勝手に撮影しておきました(笑)
フレンドさんだと、目線くれるんですよね~♪おださんは、フレンド申請前なので、こっちを見てくれません!w(なんとなくこっち見てるけどw)
エモだけ投げて、そっと去ろうとしたときに、ろーくんがお返事くれまして。会いに来てくれました~!やったー!
おださんのイベント終わるの待ちながら、あれこれお喋り😊
イベント終わったあと、私、厚かましくもおださんに会いに来てもらいました✨
お話が楽しくて、めちゃくちゃはしゃぐ私(笑)
笑いあり涙あり(笑)の、楽しい1時間でした~!(長時間お付き合いくださって本当にありがとうございましたー!!)
ほんと仲良しで、一緒に冒険を進めているそうです。うらやましい!😆
お二人の冒険に、時折私もご一緒させてもらうのがとても楽しみです!
よろしくお願いしま~す✨
初めてのロドストナンパ、大成功でした!✨


そして番外編ではありますが、「固定」フレ活(朝活)です!!

左から、ぷちさん、私、うぇんさん(ここまでが固定w)、くろさん(非固定)。
これはぷちさん発案?のフレ活になるかな😁
ぷちさんは、フレ活のお手本みたいな人です(笑)
他のお二人は、もともとぷちさんのフレンドさんかーらーの、私もフレンドになっもらって今に至ります😊!
この日はくろさんもいたので、4人パーティー!
ぷちさん「ベルちゃん、白やらないの?やるやる詐欺してるでしょ???」
見た目に反して、こういう時のぷちさんの圧が、それはもうすごいんです(笑)
えーん、白でいきますぅぅぅ!!!!😂😂😂
サスタシャ当たって喜んでた私ですが、こういう時こそスキル回し練習できるレベル帯がいいんじゃないの!?w
ヒーラー修行は今後も難航しそうです…(笑)
ロールクエストが遠い…😂



そんなこんなで、意を決しフレンドさん(になる前の人もw)に飛び込んでみました!!

結果、めちゃくちゃ楽しかった!!

これからも、思いついたときに、突然Tellしたいと思いました!!
※ご都合悪い方は遠慮なく断ってくださいね!!wそれもまた気軽に絡めるフレンドさんの証ですので😊

みなさんも、ぜひ、たまのフレ活をしてみてください♪
Comments (10)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

昨日はテルありがとねー!! 嬉しかった~。とはいえ書いてることわかります。わたしもサバ違いのフレにテルは、ちょっと抵抗感ありでした。どうすりゃいいのでしょうかねー??

Ooda Des

Aegis [Elemental]

こんにちわ^^
この間は、フレ申請ありがとうです(*´▽`*)
遠慮なくガンガン来て下さいませwいつも心に中二病猫よりw

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

はつかさん~!
はつかさんの日記読んだら、毎日引っ張りだこのようで、さすがですねー!
私も今度一緒に(生け贄になりに)行くぞ~!

またTell飛ばしますっ!


はつかさんとはLSで遊んでた下地があるから話しかけやすいけど、そーいうのがない、イベントで一緒になって、てフレさんとの交流って、最初の一歩が難しいですよね!😂

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

おださんっ‼️✨

昨日一緒にコンテンツ行きたかったんですけど、タイミング合わなかったようで……残念でした😭
ふふふ、お言葉を真に受けて、凸りますからね!よろしくお願いします!!

いくつになっても中二心を忘れないのは良いことですよ😆
私もいつまでもイケメン追い続けてます!!(笑)

Roland Forsyth

Gungnir [Elemental]

わーい!昨日はコンテンツ誘ってくれてありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったですw

しかもロドストに書いて下さり・・・嬉しすぎて震えてます・・・!!

これからも遠慮なくお誘いください、こちらもお誘いしたいなって時はがつがつ行くので!w

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

ローくん🐥✨

レベルレデビュー、ご一緒できて、しめしめ😋な私ですよ!(笑)
ルレだけじゃなくて、練習、復習IDなんかも行こう!(私もレベリング中のジョブでいきたい😊)
風景眺めにお散歩したりなんかも楽しそう。
ガンガンいっていいのか……ありがたい!!w
また遊びましょー!😆

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ🤣

フレ活いいね(≧∇≦)bベルちゃんサイコー🥰
やっぱりフレンドになったからには
一緒に遊ばないとですよね💕

佐波が違うお友達と遊びたいときは
インだけ確認してその鯖に移動して
確認の上TEL突撃ですよw(常習犯)

良い出会いがあって良かったね🥰
これからも大事に楽しんでね🤣

そして😂番外編🤔きいてなかったんだけどw
こんな風にとりあげていただけてめっちゃ
嬉しい🥰ありがとうベルちゃん💕
これからも、宜しくお願いします🙇

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

ぷちさん、いや、ぷち先生!!😁
なるほど!とにかくまずは鯖移動!!了解です!!
ほんといつもぷちさんのフレンド力には感動してます(笑)
私とも毎日遊んでくれてありがとー!!
また「やるやる詐欺対策」よろしくお願いします(笑)

掲載許可……?あ、載せてもいいですね!?ありがとー!(事後)

Suu Viola

Ramuh [Meteor]

ベル兄〜
久しぶりに会えて嬉しかったです😊
今度はIDに一緒に潜りたいな〜
(白いベル兄も楽しみ✨)

This comment has been deleted.

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

すーちゃん、コメントありがとぉー!
ふふふ、1人のところを狙って拐っていく、悪いお兄ちゃんですよ~😁
すーちゃんのメインクエストにも参戦したいのだー!
モグコレも始まるし、ぜひIDも行こう~✨

白は……えっと……練習付き合って!!😂😂😂(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying