Character

Character

Wrist Hidakaya

Wings of Steel

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 23

タンク修行ですげぇ悔しいことがあったんです日記

Public
オーラムヴェイル


新生屈指のトラウマID...

---------------------------------------------------------------


私はただ、何かをもとめて暗黒騎士の修行をしておりました。
なんのためかはわかりませんが

ハッキリ言ってタンクって本当に難しいってぃ!

そんな小話です。



正直、タンクって苦手なんですよ。
位置とか、まとめるとかなんやとか、とにかく



難しいんですよ!(個人的な話です)


まぁ苦手要素は少しは解消しておきたいってことで、タンクはちょくちょく修行しているんですね。


でまぁこのオーラムヴェイルでスゴい悔しいことがあったんですよ。

---------------------------------------------------------------


私がタンクでひぃひぃ言いながら戦ってると、ヒーラーさんから


「バフつけて下さい」



バフスキル使ったあとで言われるんですよ。


ねぇ、ステータスの隣!城の壁みたいなの分かりませんか!

ランパートだっけ?

あ、もちろん装備はガッチガチですよ。

だってあのオーラムヴェイルですし


しかし、私がヘタクソなのは事実です。
やはりタイミングとか悪かったのかもしれません。


「不慣れなもので...すみません!」


不慣れとかいいのでバフ付けて下さい


(*`Д´*)グァァァアアアアアアアアアアアア


そんなに信用できないですか!
そんなにタンク見習いの動きが忌々しいすか!


てかバフ使ってんだろおおおがあああああああ




もちろん私だって自覚してます...。

バフを使うタイミングはガバガバ、位置取りもヘタクソ、見習いとはいえその肩書きうんぬんの問題を抱えているのは百の承知です。


だっからこそ悔しいのです...!


装備も現時点最強!バフも使った!



しかし!


それでも、先ほどの指摘が出て来るということは

如何に自分のプレイングがダメダメなのかを痛感させられました。

タンクとしての信用性がからっきしだったんでしょう。

畜生...。


まだまだ修行や!












...ただ、これだけは言わせて下さい。




自分が気分悪くしたからって


退出時の挨拶ぐらいしたらどうですか?
Comments (23)

Gabriel Luna

Masamune [Mana]


 昨日は、お世話になりました ^ ^
 そんなことがあったのですね!!怒
 心ない声を聞くからタンクは食わず嫌いに
 なってしまいました..... ;;;

Gomi Kuzutaro

Ixion [Mana]

ぬぬぬー
ばふといってもランパだけでなくリプやアームズもあるためそれのことをいったのでしょうかね・・
毒沼にはいりながらとか実を食べず闘っていたわけでもないでしょうし
それかまとめていたとか?むずかしいところです

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

Gabちゃん→

私がまだまだヘタクソなのもあります。
めっちゃ自覚してます。悔しいけどバフ使うタイミングもズレてたかもしれません。

ただ...指摘するならしっかり教えて欲しいという気持ちもぶっちゃけあります。バフ使えの一言で終わったら無言退出...試合には勝ったけど勝負にはボロ負けですね...。

タンクは無理してやらなくていいと思いますよ。
各々に適性があると思いますし。私はただ自分の強味を増やすためだけにやってるので。

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

Go様→

もともとヒーラーメインでやってたので、オーラムヴェイルの毒沼の危険性は十分に理解してますので毒沼はさすがに大丈夫です。リプ(威力ダウン)ももちろん多様、アームはカエルを釣る時に使ってましたね。まとめるなんて...あそこでまとめる人って逆にいるんでしょうか...。

Sugar Zeroda

Mandragora [Meteor]

3体以上いたらリプライザルうっとけば文句は言われにくくなるかと思います!
リプの方がリキャスト短いのでこっちを主体に使っています(私の場合ですが
リプがリキャ中の時にランパート使うって感じです

私も指摘されたことがあったので思わずコメントしてしまいました
通りすがりに失礼しました!がんばってください!

Wakako Kai

Bahamut [Gaia]

初めまして~。タンクからスタートしていまだに下手くそな私です。やはりIDでそう言われる方もおられるんですね・・汗。自分もタンクとして荷が重いw。だいたい床ペロしちゃいますが、練習しても道覚えられずいつもDPSの人に教えてもらってます。出会う人は結構やさしし方ばかりですが、なんだか日記を拝見してちょっぴり不安になりました。だけどお互いがんばっていきましょう♪楽しいが一番ですしね。どこかでお会いしたらまたよろしくお願いします。

Susumu Surein

Zeromus [Meteor]

僕もタンクやるので、ここの大変さはよくわかっています。
ヒラもやりますしね。
ヒラで必死になって頑張ってるタンクさんにあたると、絶対に守ってみせるぞ!と逆に意気込みますねw

このヒラさんは周りが見えてない、そういう人種かと…。もしくはタンクの経験がないか。
オーラムは嫌でも敵が集まっちゃいますからね、それこそ、ヒラの腕の見せ所かなーと。
でもまあ、挨拶無しは正直問題外ですよね。

タンク大変ですけど、頑張ってください!

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

Sugar様→

コメントとアドバイスありがとうございます!
ちょっとこれ早速実践に投入しますね!
アドバイスありがとうございます!
アタイ負けへん!(*`Д´*)

Kan Sai

Seraph [Dynamis]

もしかしたら「グリッドスタンス」が入ってなかったとかではないですか?
スタンスの事を「バフ」と言う方もいますので…。
自分はタンクやるとスタンス入れ忘れるのよくやってしまいます…😭

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

Wakako様→

コメントありがとうございます。
不安にさせてしまう日記を投稿してしまって申し訳ありません!私もタンク修行をやってから初めての出来事だったんで、それはもう悔しい思いでテーブルを叩き割る勢いでした(割ってません)。

私は基本的に、まとめるとかそんなの関係なく自分のジョブのベストを尽くす、がモットーなのでどう進めようが関係ないですが、この日記のように私とは真逆のプレイヤーももちろんいます。

こればっかりは場数を踏むしかないでしょう。私も改めて腹を括りました。お互い頑張りましょう!

意地でもやったるねん!(*`Д´*)

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

Susumu様→

コメントありがとうございます。
オーラムヴェイルは本当に難しいので、神経質になるのは分からんでもないですが、それタンクが一番感じてるのでそれは汲み取って欲しいですね。

てかその前に挨拶はちゃんとしてほしいです。

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

関西くん→

スタンスの入れ忘れは、始めたての頃によく指摘されてたなぁ。ID始まって「スタンス」の4文字見たらヒヤッとしたね。ただ、スタンスをバフって呼んでるのは初耳ですな。...まさか、ね...。

Nanashi Gokou

Masamune [Mana]

だーっと走ってだーっと敵引き付けてだーっと範囲ですな。冗談は置いといてまぁ慣れるしかないですな(:3_ヽ)_未だに慣れませんが!

Lazy Lady

Carbuncle [Elemental]

うわぁ。まだそう言う人いるんですねー。わたしなんか凄い速さでログ流れるんでスルーしてるんですがねw

今度から言った方に「タンクされてるんですねー。わたし忙しいので変わりにバフいれて下さいね」と伝えてといてください。

ほんと、お疲れ様でした。

Tomo Siruetta

Masamune [Mana]

リストさん!そういう時はすみません。
じゃなくて、バフちゃんと使ってましたけど、気づきませんんでした?って言い返していいと思いますよ!w
わかってないのに、そういうこと言うヒラもいるので、おかしなこと言ってるって思ったら、言うようにした方が気持ち的にも楽になると思いますw
もし気づいてて、使うタイミングが悪くてそう言ってるなら、使ってるって言い返された時点で、いや、こういうタイミングでバフ使ってくれないと。っと、指摘してもらって教えてもらうこともあるので、またこういうことあれば、是非言い返しましょ?w
頑張ってくださいね(๑و•̀ω•́)و ファイト!

Syuran Garand

Masamune [Mana]

どのゲームにもそう言う人はいるから…
しかたないさ

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

旦那→

やっぱ慣れですよねぇ。でも...そうは問屋がおろさないですよなぁ。

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

Lazy様→

コメントありがとうございます。たった一文でかなりの強キャラ感...。やはりそれくらいの気概は必要ですよね。

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

Tomoさん→

コメントありがとうございます。
やっぱり謝ってるだけじゃダメですよね。
「いや使ってますけど?」みたいな感じで。
プレイングスキルと度胸と身に付けなければダメですね!(*`Д´*)やったるでアタイ!

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

シュランちゃん→

致し方なし。




はぁ...。

Magi Absolute

Masamune [Mana]

タンクが初心者で頼りない時こそヒーラーは楽しい。
特にLV50以下ダンジョンでヒーラーの活躍できる余地は多いと思います。
タンクがバフしない?燃えるじゃないですか!全力で回復してやんよ!
って気になりますけどねー。
タンクが固ければ全力で攻撃する!
タンクが柔らかければ全力で回復する!
それがヒーラーの心意気ってもんじゃないかなー。

Magi Absolute

Masamune [Mana]

ちなみに、タンクがスタン酢漬けてなくてヒーラーがタコ殴りにされるときはさすがにお手上げですかね‥。
雑魚眠らせてどうしようかと考えてたらdpsが範囲で起こしてくれちゃって‥あ、トラウマが。

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

Magi様→

コメントありがとうございます。
スタンスは流石に付けておりますぞ!
タンク始めたてはよく付け忘れておりました...(´・ω・`)

始まったら速攻でスタンス!を心掛けております。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying