Character

Character

Dreaming Worker

Pipiko Piko

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

スキル回し

Public

一昨日は私の誕生日でした~60代前半(ギリギリ)のおかんです。

娘が、誕生日プレゼントに服を買ってくれました~

↑娘と

この歳になるまで、プレイしたゲームは数えるほどなんですが、
そのゲームの戦闘シーンでは適当にボタンをガチャガチャしていれば
何とかなった感じだったけど、FFでは

娘「スキルを回して闘うんやで~」
おかん「スキル??このアイコンクリックしたらええの?」

娘「最初にトゥルーで、ディセムのバフ付けてトゥルーでボーパルのコンボな」
おかん「えっ、えっ何てトゥルー?ディセ…??」

スキルの名前が覚えられない!!

結局ホットバーの番号で、使うスキルの順番をメモメモ
おかん「1→4→1→3→2やな?」

娘「そう。ほんでHP減ってきたら7番で回復するから」
おかん「えー7番これか『肉丹』な」

娘「えっえっニクタン、ニクタン???(爆笑)」
おかん「えっ、あーよく見たら『内丹』か!あかん老眼鏡買い替えようかな…」

パソコンの画面では字が小さいので老眼にはつらいんですよね~ 
あと、やや難聴気味なんで
娘「ギャザクラはー…」
おかん「えっ、キャバクラ、そんなんもあるの??」
娘「ないない!!」

ボケ防止の為、老体に鞭打って、頑張って闘うおかんです~
Comments (6)

T'chai Tim

Typhon [Elemental]

ツッコミが追い付かへん(ΦωΦ)

Pipiko Piko

Typhon [Elemental]

ボケまくってごめんやで~

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

日記のファンになりました(*^^*)
素敵な家族でいいですね〜
おかん(と呼んでいいですか?)誕生日おめでとー
( ´∀`)

Pipiko Piko

Typhon [Elemental]

Zaire Wadeさん

コメントありがとうございます。

どうぞどうぞおかんと呼んでくださいな~

しょーもない事書いてる日記ですが、

よかったらまた見に来て下さいね~!(^^)!

Vilya Fata

Typhon [Elemental]

肉丹!笑
内丹わたしも最初読めなかったです!

ハピバやでー🎵✨

Pipiko Piko

Typhon [Elemental]

Vilya Fataさん

コメントありがとうございます。

今でもニクタンで押し通している、おかんです~

HP減ってるのに気付かず、娘にニク、ニクって言われてます!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying