Character

Character

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

つまみ食い雑記

Public
昨日一日冒険者として紅蓮を駆け抜けたのですが。

流石に本日はちょっと違う事をしようかなとクリタワに出る準備をいそいそしていたんですね。

そしたらうちの妻(エレゼン36歳:カフェ経営)が独り言をぼそっと溢したんですよ。

「あー、オーク材の在庫切れてるかなぁ。ミスリルインゴットもないし。まぁ一日くらい何とかなるか。。。でも新しい家具欲しいなぁ。でも節約しないとかぁ」

ってね。

家を買ったばかりの身としてはね。予定変えるしかないじゃないですか。お金無いしね。泣く泣くクリタワは諦めて、トランキル⇒クルザス⇒砂漠と回ってまいりました。


こんばんわ。


本日の活動はこれしかないので、今日はここ一週間でTwitterに溢した日記にしていない小ネタをいくつかつまみ食いしてみます。


・イシュガルド復興、早速過疎る。Ridillに新居住区の建設は無しか。

ランキング発表後に復興諸島に出かけると、あれだけいたギャザラーさん達が1/3程度まで減少する現実を目の当たりにしての呟き。実際問題、この復興アクション、次のパッチまでに想定より進まなかったらどうなるのだろうか。鯖毎に居住区の実装がずれるなどという前代未聞の事態になるのか否か。

・有象無象の区別なく、私の閲覧は許しはしないわ

某ヘル●ングを完全にパクった痛い呟き。おそらく自分は日記廚である事を何とかかっこいい風に言いたかったのだと思われる。

・ガイウス。錯乱から立ち直ればやたらかっこいいおじさんやないか。。。うちのFCに欲しい。。。

魔道城で飽きるほど聞いた声も、所変わればただのイケオジ。呟く前にFC立ち上げてから言えと。

・ハイテンポな曲に合わせてタイタンの重みを避け続けるGATEの需要は果てしなく高い

これかなり前から思ってたんですけど、重み避けるの楽しくないですか?私は楽しいです。
許されるなら30分くらいずっとやっていたい。スコアつけてWeekly rankingとか出して欲しい。これは本気。本気の要望。

・ロールプレイの行き過ぎた役作りを考証してみる。システムが押し付けてくるもの、システムを利用したロープレ

これ実は本腰入れて途中まで書いたのですが、スマホでの作成に指的な限界を感じて断念。
どこかで再トライしたいところです。

・え、頭割り集まらないの、流行ってる?

頭割りに誰も集合しないケースを二度体験した結果の心の叫び

・謂れのない煽りには「器の広さ足りてないんじゃないですか?ルレに来るには準備不足ですよ」で良いと思う。

CFで煽られて悲しい気持ちになった人の日記を閲覧してのコメントと思われる。
でも後から思いました。煽りに煽りで返してはいけない。すかさず通報ボタンが大人の対応。

・紅蓮終盤。『とある淑女から「あなたが帰る家で待っている」』という言葉。頭に浮かぶのはリムサ11番地。緑が似合う私の愛する妻(エレゼン36歳カフェ経営)。決して赤い帽子のララフェルではない。

疲れ切っていて脳死状態だったとはいえ、何も考えずにミストへテレポした私は夫にしたい冒険者ランキング上位だと思う。


ではでは今日はこの辺で。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
Comments (4)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

休日のアライアンスレイドに初見さんが押し寄せると、パーティが半壊するような事も起こるわけで、不謹慎化もしれないですけど、ここから立て直せるのか、立て直せないのか、ヒラの私にはそんな状況がとても楽しいわけです。ギミックミスで全滅なんかしたら、もうやる気が200%なのですよ。
「こんなものですむものか、死ぬよ。もっと死ぬ。あの男がこんなものですますものかよ。」
なんて脳内再生しながら変な笑いを浮かべている事と思います。えぇ、ココが言いたかっただけです(笑)。
私は少佐のセリフが結構好きなんですよね。ゲームを前にすると、いくつもの言葉を思い出します。(^^;)

いえいえ、現実社会では私は平和主義だと思いますよ?

> 煽りに煽りで返してはいけない。すかさず通報ボタンが大人の対応。

はい、仰る通りです。スルー力が試される時代です。
何事にも冷静に。SSはもちろん、必要なら録画もね。^^

Enace Hardesu

Ridill [Gaia]

小ネタ日記良いですね!

日記に大々的に書くほどでもないけど、書いておきたい物はちょいちょい書き連ねて置いても良いですなぁ

タイタン分かります。
あのBGMと合わさり、重みの回避楽しいですよね~。
集まっておいて、重みがきたらワーッと皆で散って、またワーッと集まる1連の流れが楽しいです(*´∀`)

あとガイウス。
声優さんが好きな方なのでメインルレは全然飽きません( ´艸`)
信念も持った方なのでお気に入りの一人です。

長く遊んでいれば様々な事に直面しますね。
それにどう対処するか自分で考えなければなりません。
他の方の意見を参考にするもよし、割り切るのもよし、何より原因を理解できるかどうか。
理解はできるけど、納得はできない。
良いと思います。
対処は色々とできますので、自分の負担が少ない物を選んでいきたいものですな。


話は変わって、タウさんと同じく壊滅どんとこいですw
そうならないよう努力はしますが、笑いながら回復しますw
なんでだろ?(*´∀`)
アライアンスレイド復習せねば!

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

たうさん、こんばんわ

アラルレのもまだ初見が結構来るのですね。。。(現在シャキ待ち12分経過)
DPS的には立て直しが必要になる場合、完全に立ち回りミスってる可能性が高いので、なかなか笑ってもいられませんが、とはいえすんなり行きすぎるケースばかりでも刺激がないというw

私もあの方の漫画、結構好きです。台詞回しがとくとくというか外連味があるというか。
長い事ゲームしてると、ついつい思い出してしまうのわかります。

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

エナスさん、こんばんわ

困った時の小ネタですねw 元々は日記のネタを思いついても、いざ各段階になると忘れてしまっていることが多いので始めました。
ただロドスト巡ってると、似たスタイルの作者さんとかもいて、なかなか面白いです。むしろあちらのほうが尖っててネタとして負けます。

普段の時は面倒にあまり関わってもしょうがないので、知り合いの範囲でのみ色々考えるのですが、結局困ったり悲しんだりしてる人を見かけてしまうと、ついついお節介を焼きたくなってしまうんですよね。
ほっとけないというかw

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying