Character

Character

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

長くやってても初めて知ることは多い

Public
辺境に住む一日記書きとして、時々思うのです。

フォント装飾を使うべきか否か。

古のHPビルダー時代より日記を嗜む者としては、やはり自身の文章力で勝負したいところ。

しかし、現在のロドスト注目の日記を見てみるに、やはり面白い日記はふんだんに装飾してあるじゃないですか。

赤や白の文字色が映える黒背景が多いのも特徴的。

ここは時流に乗るべきか。

古き良きテキストサイトを継承する者として文化と伝統に固執するか。

答えの出ないまま、私は今日も日記を書くのです。


こんばんわ!!

挨拶は元気に。竜巻です。

日記勢はエレDCが強いですね。私もお気に入りの日記書きさんの半分はエレDCの方です。

そもそもが尖ったDCと評判なので、自ずと日記勢も尖るのか。


■踊り子装備集めの旅

ここ数日でセイレーン海と紫水宮は完了いたしました。


誰ですか紫水宮の装備はおしゃれ装備とか言ってた人は!

水着よりも恥ずかしいわ!

何年もおしゃれ装備は紫水宮って思ってたわ!

ウルダハのマケ近辺を歩くのも躊躇したわよこれ!


今はバルダム覇道に通っております。最初に胴装備が落ちて本当に良かった。ほっとした。

■郵便クエ

エオルゼアに生きる人々の一面を知る事が出来る郵便クエ。
踊り子のシャキ待ちにぐるぐる回っております。



誰もが自分にとって大事なものを追いかけて、必死に生きているのです。

こうやってじっくりサブクエをこなしていくと、NPCも風景などではなく、悩んだり悲しんだり喜んだりする世界の一部だと感じることが出来て愛着が湧きますね。


まぁ!一番美しくて愛しいのは!うちの妻(エレゼン36歳カフェ経営)ですけど!!



■クラフター

お得意様と復興島を使って、地道にレベル上げに励んでおります。

下は生まれて初めて黄貨装備に身を包んでご機嫌な私。


衣装つくりしたいので裁縫→彫金を優先的に上げてるのですが、その次は革細工…か甲冑?かなぁ。

ちなみに黄貨装備ですが、バルダム覇道の胴装備とデザインがかなり似ています。
きっとデザイナーが同じ人なんだ。

■ツール

え?エオルゼアのキャラでTwitter垢持つのって一般的なの!?

キャラクターカードとかこないだ初めて見たわ!なにそれ、かっこいい!


そりゃ、私だってアカウントはありますよ?でもそれは普通の趣味全般用のアカウント。
そもそもキャラ垢って、外部に攻略サイトとかまとめサイトとかお助けサイトを持ってる人か、絵をかいたりする人しかないイメージだったのです。

そうか、結構一般的だったのですね。

私も今度作ってみよう、キャラカード。すっかすかだけど。


ではでは今日はこの辺で。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
Comments (6)

Corona Collon

Ridill [Gaia]

おしゃれェ…(: °A° )
コーデは自分の特徴を活かすのがポイント
つまり筋肉を活かしたコーデ…という事ですね! さすたつ!

そして定期的に差し込まれるノロケエピソードにほっこり(笑)

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

コロナさん、こんばんわ!

さつたつ!(流行らない

むかーしのどっかの記憶で紫水宮装備はオシャレだからみんな周回してるって聞いたのに。。。
おっさんの筋肉なんて誰得なのですか!わたしは!美女(36歳のエレゼン限定)の!艶姿が見たいだけなのに!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

生存競争が激しいので、逞しい人が多いのでしょうか。
それとも、ゲーム内が無法地帯と化しているので他に安住を求めるのか。
(個人の感想です。)

HPビルダー、昔はIBM製でしたね。初版の頃から使っていたはず。
放っておくと要らないタグを詰め込んでくれるので、出来るだけシンプルなタグになるように心がけていました。
私は日記ではなく、趣味の情報発信やBBSを運営してたかな。

私の場合、ふんだんな装飾や、空行が多い日記は、見辛いのであまり見ないです(笑)。
ふとタイトルで覗いても、見辛いと閉じちゃうかも。

FF14のツイ垢は私もありますよ~。
ほぼキャンペーン目当てなので使ってないですけど。^^;

私はヒラなので、当初は裁縫を中心に考えていたのですが、実際には革細工が一番使いますね。
次点は勿論彫金。

ところでキャラカってどこで使うんです?(^^;)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

懐かしいですね〜

最初はHPビルダー... 確かバージョン3だった覚えが(笑)
それからすぐにマクロメディアのドリームウェーバーに乗り換えましたっけ。
ちょうど20年前、何か新しい事を探して踠いていた頃でした。

グノもTwitterやっていますよ。
ロドストは表、Twitterは裏という感じですが裏と言っても闇ではありません(笑)

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

たうさん、こんばんわー。

私は大人になってからだから、たぶん2000から‥‥かも。
そうそう、最初のころはそのアシスト機能がありがたいのですが、途中から邪魔になるのですよね。
私も慣れてからはメモ帳でタグ作って、ビルダーはプレビュー機能だけを使うようになってました。

日記の開業は悩ましいところです。
ロドストだと1行空きは結構見やすいのですよね。つまり過ぎてると視認性が悪いところもあるかなと。
反面、改行多すぎや配色豊かなものは私も「んんんんw」ってなります。
最近はそれでも読むようにはしているのですが。

あー、たうさんもやはりお持ちなんですね。Twitterアカウント。
これは作成してアカウントを公開せざるを得ないw

ちなみにキャラカードはハッシュタグでRT希望を出してお友達を作るためにあるんですよ!
あとチヤホヤしてもらえるじゃないですか!おじさんになるとそんな機会もないから貴重なんです!w

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

グノさん、こんばんわー。

やめてっ、何年前とかっ、うっ頭痛が!w

グノさんもしているのですね。楽しいTwitterライフ。
私も、日記に書くほどではないがちょっと出しておきたい呟きとかあるので、やろうと思います。
そしてキャラカでフィーバーするのです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying