Character

Character

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

プレイ周辺の雑記

Public
眠れない冬の夜、皆様はどう過ごされるのでしょうか。


こんばんわ。今夜は眠ることを諦めた中級侍、竜巻です。


いやね、日曜の18時頃にログインしたのですが、直前の夕食による満腹感で即座に寝落ち。
起きたら24時手前という儚い週末フィニッシュでした。

しかしここで諦める私ではない。
むしろコレはアレだ。
睡眠時間を5時間分先に支払ったのだ。
この後仕事を開始する前まで遊べばバランス的には何の問題もないのだ。

朝活。

そう、これは朝活。

この日記をUPしたらログインして紅蓮城周回してやる!


さて。
本日はプレイ日記というより、プレイ周りの事を少々。


■キャラカという文明開花

見よ!

竜巻はキャラカを手に入れた!



おぃおぃお前タンクもヒラもやるつもりがないね?というスタイルが垣間見えるカードになりましたが良いんです。初めて作ったのしては上出来です。
少なくとも私は気に入っております。

でもなー。戦闘感出してカッコつけて撮ってますが、これ自宅の庭なんだよなー。世界一平和な場所なんだなー。

下はボツ写真。

うちの妻(エレゼン36歳カフェ経営)のご尊顔をそこらへんの男衆には晒せないため、ボツに。


■Twitter

FF14のアカウントを作るのが常識だと聞いた私は早速作る偉い子です。

@tatsumaki004

まだ何も呟いていないので、空っぽですが。

実際はFF14垢というより、本アカウントの移行に近いですな。
元々の趣味系アカウントがビジネスの様相を呈し私的な呟きも面倒になってきたので、これ幸いと生まれ変わりです。

基本はFF14 とかゲーム系音楽系の呟きが多くなるとは思いますが、プライベートな事も偶にはつぶやくと思うので、そんなんでも許容出来る方はフォローお待ちしております。


■コンパニオンアプリ

未だ有用な使い方を見いだせないまま…。

一時期スケジュール機能を「今日やること」みたいなメモリストとして使ってみたのですが、仕事もプライベートもスケジュールは会社のPC起点のOutolookで一元管理してるので、これだけ別に開くのが面倒でした。

マケボ機能のみのために課金するのもなぁ、という気持ちで結局放置。
これ、もうちょっと何とかならないのですかね。
維持コストの方が高いのではないですか?


■私の知らないイデルシャイア

最近お得意様とかクロ手帳とかやってるのでイデルシャイアにいる事が多いのですが。

意外と広いし色々な景色があるのだなぁと今さら気づきました。

蒼天リアルタイム組はおそらく常駐期間が長い事もあって、当たり前のように知ってることなんでしょうけど、紅蓮や漆黒から入ったりここ数年の復帰組にとっては、単に駆け抜けるだけの場所になってますものね。
来るとしてもガーロンド取りに来るくらいか。
アレキも過去コンテンツだし。



たまには街中をじっくり散策してみるのも悪くないです。
皆様も疲れた時に是非。


■踊り子進捗と装備

カストルムナントカニアの装備が揃ったので次は紅蓮城へ。


完全に森のレンジャーですね。でも帽子は格好いい。

しかしいつも思うのですが、FF14に本当に足りない要素は「装備やアイテムのフレーバーテキスト」だと思います。

どんな由来かとかどんな曰く付きなのかとか。
プレイに直接影響なくても、やっぱり雰囲気出るじゃないですか。
そういう所から文化や伝統を感じたり、妄想が捗ったりするのになぁ。


ではでは今日はこの辺で。朝活行ってきます。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
Comments (3)

Corona Collon

Ridill [Gaia]

朝ノロケごちそうさまです(笑)

フレーバーテキストの充実は確かに欲しいですね
ゲーム中はこのままだとしても、せめてエオルゼアデータベースには詳しい事が書いてあったりするとデータベースを見る楽しみも増えて良いんですけどねぇ

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

コンパニオン、無課金範囲で私には十分かな。ていうか、課金してたの?
無課金でもお気に入りエーテライトがひとつ増えるし、マケ価格も確認できる。それから、フレと直接連絡取ったり、FCの連絡や、固定活動にも。タツさんのお悩み相談にも乗れますよ?(笑)

イディルシャイアでガーロンド装備?今はロウェナ出張所があるので、リムサで詩学交換出来ます。私はクロ手帳と溢れた詩学アイテム交換の為にイディルに行きます。うん、結構行きます。

吉田神ファンの私は、書かれていない事は、その装備の名前や、取り扱いのある地方の特色、着ているNPC等で、多角的視点から想定するもの、なのかと思ったりします。ファッションチェックもそうした特徴がお題になったりしていますね。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

私、昨日ってか今日1時に起きてルレ回ししてから3時に寝ましたよ(笑)
理由はほぼほぼ同じですw
夕方に眠気を感じて日付け変わるまで寝てましたw
コンパニオン私も殆ど使ってないですね( ̄▽ ̄;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying