Character

Character

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

運が強い

Public
噂の日。

それは土地が大量に空く日なのだという。

リムサの街角で、グリダニアの木陰で。そしてウルダハのスラムでまことしやかに囁かれる「あの日」。

復興ランキング終了を狙い撃つかのような。そんな伝説の日。


こんばんわ。
噂が流れてもその噂をキャッチできない情弱サムライこと竜巻です。

みんなどこでそんな情報見つけてくるのですか?


さて。
すっかり週記と化しておりますが、この日曜日の夕方に書くペースが丁度良いのです。
今週の竜巻を振り返っていきましょう。


■ログインできない
例のあれですよ。ワンタイムパスのアレ。
唐突な初期化によりワンタイムパス使えず、からのサポセン問い合わせ。からの本人確認。

まさかのリセ日にからログインできないという大失態です。

これなー。私がちゃんと解除用パスを備えておかなかったのが悪いのは分かってるんだけどなー。
でもメール送って返事が24時間後で、そこからさらに数回のやり取りって辛いよなー。

同じ間違いは繰り返さないように、ちゃんとメモしておきました。


■極蛮神周回
一応主催しているLSは極蛮神周回LSなのです。
そして主催の私が最も笛を持っていないのです、おそらく。

という事で、LSメンとフレに手伝っていただき、ガンガン周回をしておりました。

下はその風景の一部


先週今週だけで、極ビスマルク極ソフィア極セフィロト極ニーズ極ナイト極白虎を回収してまいりました。

蒼天シリーズはあと極ズルワーンだけ。その後は紅蓮シリーズですね。
もしLSメンでまだ蒼天の持ってない方がいたら教えてくださいまし。一緒に行きましょう。

■黙示武器
7週間のエデン再生4の周回を経て、ようやく黙示武器をゲット。
サブパラが意思DHと微妙な感じでしたが、マテリア付け替えでカバーできる範囲なので即交換しました。

これでCH3300台、DH3100台、意思2000維持でFAかな。
後はサブパラ傾向が変わらない黙示装備を交換していくだけですね。

さらば、極エメポン武器。短い付き合いだった…。

それにしても、パッチに併せて装備を更新するようになって思うのですが。
装備の寿命って短いですなー。

黙示装備に交換し終わったタイミングでおそらく5.5が出るので、すぐさま改へ。
マテリアは付け直し?禁断も?うわぁ…。

で、6.xが来たら完全新規装備に変えていくことになるので、一つの装備シリーズで落ち着ける時間が凄く短く感じてしまいます。

あ、黙示武器はSSないです。
あまりに地味過ぎて即座にいつもの不変鋼に変えてしまった。


■イシュガルド復興

怒涛のようなランキング期間が終わりましたね。
Ridillでは今朝方、今期の復興も完了したとの事。えぇ、もちろん起きれなかったので不参加です。

ランキングに乗るような働きもしませんでしたが、初めて意識的にFATEや納品をしていましたので、雰囲気は楽しめてとても良かったです。

ランキング参加者の方、お疲れ様でした。
採取で回ってる時のアラチャが面白くて好きでした。

個人的にはまだ欲しいものとレベル上げが残っているので、ちょこちょこやっていくつもりです。


■FCハウス

拡張まではお預けかなーと思っていたのですが、なんとフレの方から噂の日を聞きまして!

該当日の翌日ではありましたが、念の為の確認にゴブに行ったら、整備が終わった土地が空いておりました…。

運が強い。

しかも47番地は設定的には一等地。
貯蓄はあったので、速攻でINしているLSメンに声をかけて人数揃えて即購入です。

念願のFCハウスをゲットしました!

お手伝いしてくれたシイヤさん、テレサさん、かにさん、ありがとうございます!

そしてそのままハウジングに飢えていたかにさんを道連れにw
なし崩し的にFCに残留させてしまっております。

元々の予定だったのでリムサの個人宅は閉じ、すぐ引っ越しました。(土地は多くの人に手渡したい派)
もちろん最初の家を買ったときにいただいたものは全部持ってきた!

んで、ちまちまと基本的な内装や庭具を整えていたのですが…。

なんとかにさんからフローリストハウスSのプレゼントを頂いてしまいました。
高かったでしょうに!っていうか高いのよ!最新のだから!

いつか好きな人が出来てかに氏が独り立ちするまで、FCハウスを好きに弄り倒していただく事でこの恩を返そうと思います(お父さん)

これは新外観と完全な親子。


そして待望の工房に心震わせるおっさんの背中。


念願のFCハウスを手に入れたので、これでプレイの基盤がようやく整った気持ち。
戦闘もギャザクラもミラプリもハウジングも撮影も全部やれるわーい。

住所はゴブ7区の47番地です。
いつでも遊びに来てくださいませ。


ではでは、今日はこの辺で。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
Comments (8)

Rezo Hardes

Ridill [Gaia]

私は情報入手のほとんどは、姉か父からです。それかパス入れるところですね。そういうタイプなんです。
極ソフィア等のマウント、おめです!
鳳凰までもうちょっとですね!引き続き、お手伝い出来る部分があればお呼びくださいませ。
白虎はついさっき………さっきなのか?私の場合は物欲センサーが発動して出ません。どうしたらいいでしょうか。振れば出てきますかね?白虎。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

黙示はREもだけど禁断は出来ないよ^^
方法まであと一歩だね(*'▽')
FCもLSもこの調子で行きますか!♪

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

れぞさん、こんばんわー。

お父さん、情報沢山持ってそう。これは美味しい話と思ったら私にもぜひ横流ししてください!

白虎は振っても出ません。振っても出ないんです。
欲しいものがある時は炎に向かって跪き、手を差し伸べ祈りを込めて人間性を捧げましょう。
お家の暖炉でも出来ます。さぁ、人間性を捧げよ。。。

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

カレンさん、こんばんわー。

新式の手と首は現役なのです!ので、新式改なら禁断ができると信じてる!

鳳凰まであと一つなので、ここはささっと取ってしまいたいところ。
みずさんちも紅蓮回り始めたので、またみんなで行きましょー!

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

新式改も禁断できません(^^;)
私も出来ると思った時期もありましたけどw
あと、方法をよく鳳凰と変換してくれました(^^;)
ありがとうございますw

Siiya Parze

Ridill [Gaia]

先日はお疲れ様でした!!!

噂の日は本当だったようで、周りではハウス買えたとの報告が多数来ておりますw自分は色んな所から情報取ってきているので、これ!っと言った物がないのです…(;´Д`)
SNSとかの板とか見て本当か確認みたいなのが多いかもです…
鳥もあと少しみたいなので協力しますよ!!!その次はイヌですかね…しかし、手強い…(T▽T)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

改めまして、お引っ越し、新メンバー確保、おめでとうございます!

地下工房は放置なんですよね。。。してみたい気持ちはあるんだけど、肝心のコンテンツにも満足に行けてない状態なので、とても手を出す暇がない。

昨日は久しぶりにボズヤに行ったらもうボロボロで、あんなとこで今更死ぬ?って感じでした。こちらも後がある話だから何とかリハビリしないと。

極エメ武器は後に分解が出来ますので、捨てちゃあ勿体ないですからねー。

極ズルワーンはもう木人だったですよね。時間が合えば応援に行きますので呼んで下さいませ。さっさと先に済ませちゃいましょう。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

FCハウス購入おめでとうございます!
そういえばメンバーが4人?居ないと買えないのでしたっけ!

カンパニークラフトは納品する資材によってギャザクラの経験値がいただけたと思うのですけど...
今となってはそんなに美味しくないのかな?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying