Character

Character

Gin Lionhead

Under the Moonlight

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヴィエラ髪型について徒然なるままに 後半編

Public
これからFF14をヴィエラで始める人も幻想でヴィエラにパリンするひとも
ここだけは押さえておきたい、髪型のお話後半戦です。

前回の投稿では、ロングヘアーのアレンジと、ロングテール、ボブ、カーリーなロングヘアを
紹介してきました。
今回は残りの4種+1種です。

※注意:画像はプレイしているキャラの都合上1顔+2耳+白髪キャラベースになります。
 これは前回もいいましたっけ?

👉前半戦はこちら


<5.ショートヘア>
Click to showClick to hide




おでこを出すと飾りっけなしでバッサリしていますが、
前髪がある方にすると向かって左サイドに飾りのついた遊びが増えます。

髪が短いとはつらつとしたやんちゃさが全面にでる髪型ですね。
真面目な表情になったときのかっこよさが溜まりません。
NPCのヴィエラも短髪はお転婆な印象がありますね。どこの子とは言いませんが。( ´艸`)
すみません、ちょっと個人の趣向強めな書き込みですね。

この髪型は干渉がほっとんどないため合わせる装備で基本困ることが少ないですが、
かわいい系を目指したいヒカセンには向かない印象です。
このためドレスやレンジ系のふわふわした装備にやや合わせにくいかも。
逆にごつごつした鎧などはばっちり合います。
(あくまで主観なので、いつもお転婆なあの子がお淑やかな恰好をするギャップを
楽しむというのもありかもしれない!)





FF14開始時~蒼天中盤までがこの髪型の前髪ありでした。
SSの撮り方に初々しさを感じますね
SSが多い理由は察していただければ(苦笑)


<6.ウェービー>
Click to showClick to hide




ぐっとお姉さん感が増す髪型です。
おでこを出すか、髪型を残すかですが個人的にはおでこが出た方が
バリバリお仕事こなしそう(?)

この髪型よいところはどんな装備でも、艶やかな雰囲気を醸すことができます。
そのためか、ちょっとセクシーな路線を狙ったりするSSをよく見かける気がしますね。
きれい系のキャラづくりをしたい方には向いています。

悩ましい点は向かって右手に流した毛の扱いでしょうか。
頸を回した拍子に肩にかかるのではなくめり込んだりします。
後は風になびくのもこの形のままなので、おや?ってなることが稀にありますね。





<7.ストレートロング>
Click to showClick to hide




他のロング髪と違い、後姿がすっきり。
おかげでワイルドな印象をぐっと抑えたお淑やかで知的な印象になります。
白や黒、召喚士など魔術系の職にはピッタリだと思っています。

伸ばした前髪を髪留めで後ろにまとめています。
他のロングに違い圧迫感はないため、いろんな装備と合わせやすいキャラづくりができそうです。
ただ、この髪型も風になびくときはこの形のまま。鉄壁の頭髪。
サラサラヘアーを風になびかせて物思に耽ろうとしても、付箋が風にはためいた風に見えるので
ン゛ッコレハ!となるので過度な期待はできません。



(持ってる装備とあまり印象が合わず元に戻したため、参考になる画像がありませんでした。)
あ、侍で和風の装備に刀抜刀なんていいかも!


<8.ツインテール>
Click to showClick to hide




かわいい系を目指すならこれしかない。
王道のツインテールです。
後姿、側面に大きな差はないのですがおでこをだすか前髪ありにするかで雰囲気が変わります。
ただ、どっちもかわいい。

ヴィエラのNPCキャラクターも妹キャラ多めの印象ですね。
バルダム、キタンナ、パガルザンなどオリエンタルな民族装備は合います。✨

<ごめんなさい、サンプルはありません>

挑戦しようと思ったのですが、かわいい系の敷居をまたぎにくくて・・・苦笑


<9.種族独自ヘアー>
Click to showClick to hide




この髪型は他と違い、髪飾りがセットになっています。
ただ、髪飾りを除く形としては、1で紹介したオールバックスタイルと
ほぼ同じです。

この髪飾りは、ヴィエラという種族が初出したFF12のあのキャラクターを思わせる装備です。
ただ、髪型はあのキャラクターとは全く異なるので再現キャラを作成しようとしても
寄せるだけになってしまいます。

そして、この頭装備特徴であり、悩ましき欠点でもあります。
髪型にセットになっている以上仕方のないことなのですが、キャストオフができません。

表示できる数が少ない頭装備をさらに絞り込むことになるってしまいます。
どうせなら種族装備で実装してほしかったなあなんて思っています。
(今からでも遅くないよ?吉田?)




以上、2回にわたり紹介してきたヴィエラの希少な髪型全17種でした。
お気に召すものは在りましたでしょうか?

これからヴィエラを始めたい方も、ちょっとイメチェンしたいヴィエラの皆様も
ご参考になりましたら幸いです。



・・・ふう。
外に出れず退屈なGW(2度目)でしたね。
昨年は連日FF14をやって飽きが来そうだったので、今年は気分転換に熱量を消費してみました。

こんなに我慢してるんだし、はやくコロナバイバイできませんかねー?
Comments (2)

Gi No

Ifrit (Gaia)

ヴィエラへの愛を感じますね。
個人的には長身で目鼻立ちがくっきりしているヴィエラにはロングでより凛々しく格好よくが映えるのかな~と思いました。

本当にコロナバイバイしたい…。

Gin Lionhead

Ifrit (Gaia)

愛だろっ愛。個人的な感想を並べたおかげで冷静になれず情熱が溢れているようです?

元になっているキャラクターがあるので、褐色+銀髪+長めの髪が人気ですね。
高身長でオリエンタルな美貌を堪能できるという魅力があるのですが、漆黒を買わないといけない追加種族なのとミコッテ人気に敵いませんね、希少な種族です。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying