Character

Character

High Baller

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

若葉が行く ビギナーチャンネルσ(^_^;)?

Public
諸先輩方の日記を拝見しているとたまに出てくるワード!







ビギナーチャンネルσ(^_^;)?







ハイボールの場合、もうすぐ紅蓮編も終わりそうな感じなので、たぶん接する機会は自分がメンターにでもならない限り(なるとは言ってない)無いかと思うのですが、若葉の皆様は入ってるものなのでしょうか?

日記では「初心者はビギナーチャンネルを活用しろ!」とか他にもビギナーチャンネルの有用性が書かれてる事がありますが、メンター様からのお誘いが無ければ入れないんですよね?

これってシステム的にどうなんですかね?

ビギナーチャンネルの説明ってサラッとはあった気がするのですが、初心者が理解してメンター様にお願いするのはかなりハードルが高いと思うのです( ´-ω-)

ハイボールは始めて3日目ぐらいの時に、メンター様に質問をしたことがありますが、(王冠付いてる人には色々聞いていいと説明があったので)返ってきた答えは「ネットで調べろ!」でしたヾ(´Д`;●)ォィォィ(無視されなかっただけマシ?)

その時も誘われ無かったし、今まで誘われた事はありません●| ̄|_

その後は素晴らしいLSに誘っていただき、今は楽しくプレーさせていただいてますが、ビギナーチャンネルを活用しろと言うならば、もうちょっとハードルを下げて欲しいですね┐('~`;)┌


初心者は始めからビギナーチャンネルに入ってるものにするとか、(抜けるのは自由みたいな)NPCに申請したら入れるとか色々方法はあると思うのです( ´д`)

先ほども書きましたが、初心者がメンター様にお願いするのはハードルが高い!

と、もうすぐ若葉がとれそうなビギナーチャンネルに接する事無く幸せなエオルゼアライフを満喫してる者の感想でした。
Comments (2)

Kita Runal

Belias [Meteor]

ビギナーチャンネルかぁ
確かに入るのに、メンターの紹介がないといけないのはハードル高いよねぇ(*-ω-)ウーム
誰もが気軽に声かけれるわけではないしねぇ
逆に声かけられても、えっ!何!勧誘ってなるしねぇ
私はいきなりビギナーチャンネルの誘いが飛んできて、すぐに断ってしまったw
えっΣ( ゚Д゚)ってなってw

(*-ω-)ウーム
何かしら窓口でもあればいいのかもねぇ
例えば、初心者の館とかに窓口あれば、みんな気にはするかも(*・ω・)ムムム

しかし、ネットで調べろ…はないねぇ
そういう人がいるとメンターのイメージ悪くなりそうだ(*-ω-)ウーン

High Baller

Durandal [Gaia]

ナルさんありがとうございます。

誘われた事あるんですね!さすがです!でも、いきなり誘われたら怖いですよね(・・;)

初心者の館で入れる案は良いと思いますね(^-^ゞ
ただ初心者の館ももうちょっとわかりやすくして欲しいですけどね┐('~`;)┌

プレーヤーは優しい人多いですが、システム自体は初心者に優しくないですね( ´-ω-)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying