Character

Character

Lone Hero

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

極ラーヴァナを下限IL制限で攻略 

Public


昨日はいつもより遅めに帰宅し、いつもより遅い時間にログインしました。
何するか決めてなくて、とりあえずPT募集で極タイタンの募集があったので、タンクの練習ついでに行ってみようかなーと思って参加してきました。

結論から言うと一回で無事クリアできました。
後々話を聞いていると、自分以外はCWLSのメンバーの方みたいでした。
極タイタンを討伐後は極ラーヴァナに行ってみようという話になっていて、自分も未予習+不慣れなタンクで大丈夫かな?とも思いつつも皆が一緒に遊びましょうと誘ってくれたので参加してみました。

で、こちらも普通の極ラーヴァナはギミックなども全然訳も分からないままクリアしてしまいましたw
その流れで下限IL制限でも攻略してみようとなりついていくことに!



もうここからはラーヴァナの強さが際立っていました。
めちゃくちゃ強すぎる・・・w
ごり押しで倒していたのが通用せず、ギミックを理解しながら攻略していかないといけませんが、当然未予習で不慣れなタンクですから、立ち回りが全然わかりませんでした・・・。
でも攻略のアドバイスをしてくれる方がいらっしゃって、それを少しずつ理解しながら攻略していく感じ、すごく楽しかったです!
極やそれ以上の難易度のコンテンツとなると、それだけで尻込みしてしまう人も沢山いるのではないかと思いますが、こうしてメンバーに恵まれてよく聞く「ギスギス」、にならずに攻略する極シリーズは普通に楽しめました。
むしろ少しずつ練習して上手になって、前進している感じは自分の成長はもちろん、仲間との絆も生まれてる気がして癖になりそうですねw

今回はクリアすることはできませんでしたが、ラーヴァナのタンクとしての立ち回りが60分でかなり勉強させてもらえたし、何より「ギスギス」せずに楽しくプレイできたことは幸せだなぁと思いました。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying