Character

Character

Malu Crn

Defender of Eorzea

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

FFXIVプレイ日記その19

Public
\帝国式敬礼/


を覚え、憎き帝国へと侵入しました。

中での魔導ロボとの戦い

いくら叩いてもダメージが通らない

そうか、これは、負けイベントなのか。

いや、でも、最初の一体倒したよね…

パパリモ氏に戦場を預け、周囲を探索。

こんな所に隠れておったかー!!

という周囲を見渡さず、バトルログを無視した結果

大幅な時間ミスをした、Cure Naです。

今日は、コロナの影響で登園人数が少ない日が続いているので

自粛という名の前半休を頂きました。

14:00からは仕事なので、娘は保育園に、母は会社へ。

で、蒼天に向けガンガン進んでおるわけで。

帝国軍を蹴散らし、見事ミンフィリア氏を救出し、生還したキュアさん。



やってやった感がある一枚。

そうそう、フレンドのNonokaさんからミラプリで!と、

ラムウの雷を纏った槍を頂いたんです。

どうですか、これ。カッコイイですよね。ビリビリ~



モチベが上がって仕方がありません。

その勢いで、リットアティン線!初のフルパーティー!



なんと一瞬w

リットアティン氏の冥福を祈ります。

あんなに全ジョブから集中的にボコられる相手もそういないでしょうw

ムービー後、クエストクリアをして報告しに行くと、

博学者の様な高身長のミコッテさんがピューんと青い矢印を飛ばしてくるではありませんか。

わ、私は、エオルゼアをま、守る為に、た、戦ってるんだ!

あ、あなたとは、た、た、戦えない!!

とか勝手に妄想してると

「さっきの竜さん?」

と。

おー!最後に残ってた方だ!とここで気付いた訳です。

先程、一瞬で方が着いたリットアティン氏の戦いにいた方だ。

色々とお話して、フレンドにもなりました♪

そこで驚愕の事実を、知る私。

蒼天に入れば飛べる。

おぉ…まじっすか。これは俄然やる気が出る。

で、バイクを買って飛べないとバイクに乗る私。

飛べるバイクに乗るシンさん。







いや、差。

差…

吉田ああああああああぁぁぁ!!!

この差は酷い。笑

ポケバイと400cc。

ララバイは完全に玩具となっていたのである。

唯一ララを離れるようかなと悩まされる理由はこのバイク。

しかしながら、カッコイイ。


午前中にも関わらず、リットアティン戦に携わってくれた

・ののさん
・メイさん
・シンさん
・光の戦士4名

ありがとうございました。


目前になんちゃらかんちゃら…カリスト?のID

そして、その後はアルテマウエッポン。

新生のパッチはまだありますが、一旦区切りがつきます。

頑張る。


何処かでお会いした際は、何卒よろしくお願い致します。

P.S ミンフィリア氏救出ののち、グリダニアランディングで【ゴールドソーサー】の選択肢があったので

少し寄り道~とポチったら、【ゴールドソーサーには権限が無いと行けません】

って。

私、ほんとにサブクエ一つもしてないので、それが問題だったんですかね。

(・ε・` )チェッ
Comments (12)

----

----

This character has been deleted.

ゴールドソーサーはウルダハにサブクエがありますね。

リットアティンまできましたかー!
リットアティンはそれまでの話が、
最後の砦てきな、強そうにみせてるので
あっさりボコられて倒されてるのが
なんかこっちが虚しくなりますよね

Malu Crn

Valefor [Meteor]

るーさん

ウルダハですか。探してみます!

そうなんですよ!色々あっての、ここを突破しないと全員の士気が云々…と、だいぶ身構えた結果が、リミットゲージ溜まる間もなく終わりました(笑)
進むにつれ楽しくてなってます♪

Shin Astrea

Valefor [Meteor]

リットアティンは初見だとびっくりしますねw
ルレで初見さん居るな~とおもって見てて
めっちゃ意気込んでるからこれは肩透かし喰らいそう…w
とおもって眺めてましたw
そのあとフィールドでたまたま見かけたので声かけさせていただきました!

蒼天のストーリーをある程度進めた後にサブクエ等ちょいちょいやることはありますが
MAP毎に条件を満たすとマウントは全種飛行可能になるので
もう少し!
初めて飛べたときはテンション上がりますよ♪

Malu Crn

Valefor [Meteor]

シンさん

うん、あれは壮大な肩透かしでしたw
思わず笑ってましたw

お声かけ頂き、大変喜んでいますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
エオルゼア、暖かい人ばかりで、ほんとに楽しませてもらってます♪

いや~ほんと飛行は楽しみで楽しみで…
去り際に乗ってた、あのプリズムな球体も飛べるんですか?既に浮いてましたが。笑

Shin Astrea

Valefor [Meteor]

あの球体も飛べますしあれは飛んでると方形、水中だと三角に変形しますよ~('ω')ノ
紅蓮までのストーリーをクリアして
エウレカというコンテンツ内のレベルをカンストさせてレイドクリアするともらえるので
まだまだ先のコンテンツになりますが綺麗なのでおすすめです!
(地上では丸いだけなのでトイレの芳香剤みたいですが…)

ストーリーまだたっぷりあるので人が足りないとか
なにかあれば気軽に誘ってください~(*´ω`*)

Roki Roky

Valefor [Meteor]

リットアティンぱいせん撃破おめでとうございます
次はメリディアヌムとプラエトリウムですね、8人IDが連続で続くけどわちゃわちゃしてたら終わりますよ
ただムービーが長いのでやるときは時間充分に余裕もった方がいいですよ
がんばってぇ(*´-`)
長いメール読みました、まぁそのうちって感じです

Malu Crn

Valefor [Meteor]

シンさん

ラミエルみたいですねw
紅蓮なんて、先の先の先の先の先の話ですが、ラミエルも一つの目標にしますっ!!

今夜、しようと計画中なので、お見かけしたらお誘いしますーっ!!

Malu Crn

Valefor [Meteor]

ろきさん

ぱいせんの一瞬具合は面白かったです(笑)
話によると、ムービースキップできず一時間ほどかかるとか。。気長にCF待機します( ˙^˙ )
長々とすいません(._.)そのうちでも、いつまででも、お待ちしてまーっす!

Nana Tama

Hades [Mana]

こんばんわ。日記の更新待ってましたぁ♪

リットアティン戦おめでとうございます!&お疲れ様です♪

周りの素敵なフレンドさんに囲まれてもぅ羨ましくて羨ましくて、、、

まだまだたくさんのストーリーが待っています。難しいクエストもたくさんありますが助けあって進めていくゲームなのでいっぱい楽しんじゃって下さいq(^-^q)

Malu Crn

Valefor [Meteor]

ななさん

待ち構える強大な敵も、素敵でナイスなフレンドさんや、たくさんの光の戦士さん達が一緒に闘ってくれるので、とてもとても心強いです♪
ほんと、こんなにログインまちまちな私には勿体ないぐらい素敵な方達ばかりです(ToT)
もっと早くに始めておけば良かったと思う所ですが、早くに始めてたら、今のフレンドさんや、ななさんとも交流出来てなかったと考えると、これもクリスタルの導きなんだろうと納得しています。
いつか逢える事を夢見て、これからもよろしくお願い致します♪

La Syesty

Valefor [Meteor]

こんばんはー

おおー、リット兄貴終わりましたかー
さくっといっちゃいますよねw
私も始めていったら、すぐ終わって可愛そうに思いましたww

ここからムービー入りつつ時間はかかりますがいいストーリーです
じっくり腰を据えてがんばりましょー

それと、前の日記をちらりと拝見
幻想薬ありますよ?使ってないやつ。
というか使わないです、私。
知らないうちに買ってもいないのに2個ぐらいもってるんですよねー
プレゼントできるのかなー?
もしよかったら、使います?
毒は…多分…入ってないはず…

Malu Crn

Valefor [Meteor]

シェティさん

兄貴、終わりました!
戸惑う暇もなく切り捨てられますね、あの人ww
フルパーティーの素晴らしさを知る為には最高の教官だと思います。

メリディアヌムも、るーさん達と行ってきました!
次はアルテマの叔父貴との決戦です。
エンディングがやけに長いとお知らせ頂いたので、じっくり鑑賞します!

えーっ!!
幻の薬を持っておられるのですか!
使う予定が無いのであれば、お一つ頂きたい…
毒が入っていないのであれば…
アウラ志望でしたが、現実味に寄せてルガディンになろうかと思ってます!(これで容易に切られる対象から外されるはず)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying