Character

Character

Sika Kunn

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

1.5から始める初心者タンクプレイの記録 13日目 イフリート戦

Public
こんにちは 13日目です。
明日には緊急事態宣言が発表?されるらしいですね。内容はいろいろありますがそのなかに不要な外出の禁止を[要請]というところが気になりました。他の国では不要な外出をしてたら罰金という対策をとっていますが、日本では特に罰金などの罰はないらしいです。この要請、従う人ほとんどいないんじゃないかな。だって、コロナにかかってない人にはその恐ろしさがあまり分からないと思うし。てか、自分が分かってないし。
では、本編へ。

2代目のキャラ作って、メインクエストを進めて、遂にイフリート戦まで話が飛びます。過去のことは全然覚えてないので。
ff14以外ffを全然やっていない僕にはまず、イフリーとさんがしゃべることに驚きましたね。日本語通じるのだったら話術でなだめることできないのかなーと思いました。てか、なんでモンスターたちは日本語しゃべるんだろうね。独自の文化があ
るんだったら、独自の言葉もあると思うのに。そんなかんやですぐ終わりました。ただ殴っているだけで終わりました。弱かったです。おしまい。
次回はエルフだかなんだか忘れたけど妖精のやつ編。
Comments (3)

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

ハイデリン共通語を使う人間と交流がある部族が召喚したため、共通語の方言レベルに混ざった言葉を話してます。交流がない部族が召喚するとその部族独自の言語を話します。が、主人公の超える力は言語の壁を超えて自動翻訳する力でもあるので主人公には通じます。そしてプレイヤーには主人公の言語を翻訳されて表示されるので(日本語設定なら日本語で、英語設定なら英語で等)日本語に見えます。

Sika Kunn

Belias [Meteor]

3コメ!
Mike Lambelaさんコメントありがとうございます。
主人公に翻訳スキルがあったのは知りませんでした。主人公というより光の戦士有能ですね。

Sika Kunn

Belias [Meteor]

追記 光の戦士ではなく越える力ですね。
召喚する族によって言語が変わるということも初めて知りました。ありがとうございます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying