Character

Character

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FCはザッキーにとって世界最高のトイザらス

Public
先日、あまりに仕事が暇だったので出勤している社員の面談を行いました。
面談と言いましても3密の件も有りますので、でっかい会議室でガンガン窓を開け放ち、やたら大声でやりました。
・・・凄い寒いし。。。
そして何より声が枯れそうでした。。。
いや、枯れました。
声がしゃがれてオカマの様になってしまい、オカマ誇張物真似を楽しんでいます。

さて、そんな面談での一コマですが、とある社員に『目標はなんですかな?』と言うテーマで話をしました。
そこで、とある2年目社員から『目標がたてられない!先輩にとって目標ってなんですか?』と聞かれました。

確かに、まだ若手だと目標なんなの?
と聞いても答えれない人って多いですよね。
僕もそうでした。
なんなら今でも答えれないかも。
更に言えば『目標?楽して寝てるだけで稼げる仕組みを作り上げたい!』なんて言いたくなりますね。
・・・まぁ、そんな目標は何年も裏で考えてましたが、流石に無理だと先月あたりに気付いたんですけどね。。。
・・・楽して稼ぎたい。。。

そんなことを思いながら、改めて自分にとって目標ってなんなんだろうと振り返る機会がありました。
目標とはなんなのかを自分の中で整理するいい機会だな〜と思い、入社2年目の子に目標に対するザッキー論を熱く語ってやりましたよ・・・2時間程みっちり・・・暇だったんで。
※ほんと、嫌な上司やな僕。。。

まず、ザッキーが思う目標って、そんなに嫌なものでも抱え込んじゃうもんでも、ましてや尻込みするもんでも無いんですよね。
やりたい事を目標にすればいいって思うんですよ。

ほんで、やりたく無いな〜なんて事は簡単に目標から除外してやればいいんですよ。
だって、やりたくない事を目標にしたって面白く無いし。。。

面白くなくて、やりたくない事を目標にし、達成したところで確かに達成感はあるかもしれませんが、それって面白いん?
って思ってしまいます。

そもそも、だいたい目標を達成出来ない人の傾向は決まって『本当はやりたくないけど』とか『やらんとアカン』と思ってる所にあるんですよね。
そんなもん、目標じゃないですよ。
単なるタスクです。

僕にとっての目標は、その過程も楽しいもんやと思うんですよね。
考えただけで『この目標達成するためにはこんなんやっとく必要有るな〜☆』みたいな。
この目標やるためにはこれやらないかん!じゃなく、やる必要あるな〜☆

みたいな。
このニュアンスの違いは非常に大きいと思うんですよね?
目標に対してのモチベーションが本当に大きく変わるし、それにより達成率なんかにも大きく関わると思ってます。

だからいつも思うんですよ。
目標に対して『これやらなあかんな〜』って思った時点でそれは最高の目標から外れちゃってるかな。。。
って。

ぶっちゃけ、会社で役職に付き、後輩達と話す中で目標なんてどうだっていい!
って思ってるんですよね。
重要なのはその過程が楽しめているかだと思うんですよ。
楽しめたらなんだっていいんですよ。
目標は重要ではなく、その過程を楽しめるかですよ。

例えば、資格を取ろうと目標設定しながらも楽しめて無い人と、楽しめてる人の2パターン存在するとしましょう。
その2人に関して、前者が資格合格し、後者が落ちたとしますよね?
前者の人は確かに頑張ったかもですが、恐らく5年後とかになったら後者の人の方が僕は伸びるだろうなって思うんですよね?

考えてもみて下さい。
資格なんて、点数関係なく取得してしまえばそれでゴールですよ。
落ちようが受かるまいが、結局の所最終的に取得してしまえば経歴にちゃんと残るわけですから、取得時期なんてどうだっていいんですよ。

そんな最終的に結果が同じなのであれば、途中過程をしっかり楽しんでる人の方が僕は得やと思うし、今後の力も身に付くんじゃね?
なんて思います。
楽しくなく、取得だけを目標にしてる人って要点だけ勉強するし、逆に楽しんでやる人ってその過程でしっかり応用も勉強したりしますからね。

だから、是非とも弊社社員には楽しい目標設定をしていただきたい!
気持ちって伝染しますからね?
不安に思ってたら相手も不安になるし、楽しいと思ってたら相手も楽しくなりますよね☆

赤ちゃんなんかもそうですよね。
どうやってあやせばええんか分からん!と不安がってたら、それが伝わって泣いちゃうし、可愛いやんけ!なんて思って楽しんでたらめっちゃ笑ってくれるし、、、僕はよくオシッコかけられるし。。。

まぁ、目標なんてそんな感じですよ!
って事を語ったら、後輩は途中からすごく眠たそうにしてました。
・・・こいつの賞与査定は下げておこう。


話しはちょいと変わりまして、FCで目標を立てることもよく有りますが、正直僕自身はあまり大切に感じておりません。
※これマスター的にどうなんだろ💧

僕の中で、それの達成に向けてみんなで楽しめたらええんちゃうかな☆
ってぐらいに思ってます。
目標無かったら、正直何してええか分からんくないですか?
特に、やる事が多いFF14なんか、もうあれやこれやと考えたら何からしてええか分からんのです僕は😅

だから目標立ててるぐらいで、特に深い意味って無いんですよね。
ただし、やるからには勿論全力投球でやってますよ。
やるからには楽しまないと損なんで。

当初より、僕のFC立ち上げの目標って『全員が楽しめる場を作る!』って目標だけですからね、本当のところ。

ハウジング建てようぜ目標なんて企画をしましたが、個人的にあれ最高に楽しかったです☆
建った瞬間の感動と言ったら無かったですし、今でも建ったハウジングで寛ぐ事が最高の至福です。
それも何もかも、やっぱり過程が凄い楽しかったからなんですよね。
たまにハウジングでボケ〜って座っては絶対ええFCハウスやん?
他のFCハウスよりカッコいいやん?
って勝手に一人でほくそ笑んでますからね。


そんな素敵目標をまたたてれたら最高なんよな〜なんて思ってます☆

まず今はツインタニア会った事ないから会って倒してみたいですが、その他にもアライアンスをいずれは身内だけで行ってみたいですね〜。

アライアンスってのまだ行った事ないし、よく知らんけど。。。

出来る出来ないは関係なく、面白そうだと思った事はやってみたいですよね。
それから、あ、こりゃ無理だねwww
ってなったらいっか〜なんて気楽に考えております。

しかし、こんな感じでFC運営してて良く皆んな一緒に居てくれるな〜。
※まぁ実質運営は他の方が頑張って手伝ってくれてる感じですけどね。

ホンマに人に恵まれたな〜。
この恵まれた人との出会いに感謝しつつ、なんかしらの形でちゃんと恩返しせなあかんし、今は最大の恩返しは皆んなが力貸してくれて作ってる場を感謝しつつ楽しもう!
って感じですよね。

いや、しかし本当にありがたい。
と言うわけでFCメンバーの皆様今後ともよろしくお願いします。

見捨てないでください。
泣きながらめっちゃ追っかけますから。
ストーカーの様に追っかけますから。
ストーカー?言い方悪いですね、ディープラブですね。

よろしくお願いします。









おわり









ツインタニア討伐がそろそろ見えて来たザッキーより
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying