Character

Character

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

G12地図ルーレット攻略ペアの部

Public
もういくつ寝ると・・・仕事が始まりますね。
正月?そんなものはまぁ初詣をチラッとして終わりですよね。
何気に毎年楽しみにしてる嫁の実家帰省も今年はコロナの影響でできないし・・・。

嫁の実家、毎年車で帰るんですがあまりに辺境の地すぎて片道11時間かかるんですよね。
新幹線使ってでも東京までしか新幹線無いし、そこからローカル電車乗るから片道6時間はかかるっていう・・・。
そんな遠い地だからこそ、毎年新年から旅行気分を味わえて楽しいんですけどね。

あと、母が居ない分、義母さんがとても優しくしてくださるので本当にありがたく、義父さんも非常に奇策な方なので話しやすくて助かります。
そして超田舎なので、親族が非常に集まり北の国からみたいで楽しいんですよね。
そんな年始早々の一大イベントがなく、正月感も感じれないんだろうな・・・なんて思ったら気持ちは完全にもう何日もしたら仕事かと考えてしまいます。

さて、そんなこんなで嫁も実家に帰れないため年末大晦日までガッツリ仕事をしており、1人家でお留守番のザッキーを過ごしております。

こんな時、FF14やっててよかったな〜って思います。
1人でゲームをやっても飽きちゃいますし、インしたら必ず誰か遊び相手が居る環境は非常に助かります。

そんなザッキーですが、先日よりFCメンバーのミントを引き連れてとある試みを行っておりました。

G12地図、ルーレットを2人でクリアできるのか。

結論。
できそうですね。

過去にルーレットでなくダンジョンの方は2人でクリアできる事は実証したのですが、ルーレットが実装され、いてもたっても居られずに試してみました。

むしろ、装備が新式へと移り変わりILなるものが引き上がったためか魔紋を開く外フェイズ部分に関しては前より圧倒的に楽な気もします。

中に入ってもボズヤのCEやスカーミッションなんかの範囲攻撃に比べて非常に簡単に感じるため避けるのもまぁなんとかなるし。

しかし、毎度このG12地図ペア攻略をやる際にはロット品は全部ザキニードにさせてもらって、後でマケボ相場を確認し、ギル山分けみたいにしてるんですがとにかく今日は美味しかったですね。

カフスレザーが2個にチョコボ筆のエモが2個、1発目の地図から出ました。

ギルにしてカフスレザー58万、チョコボ筆185万。

トータル486万。

山分けして243万ギル。

でかいですね〜。
先日2人してペア地図攻略のために装備を一色新式に変えて、禁断なんかもしてかなりお金を溶かしたのに何とか元は取れました。

毎度思うんですが、FCメンバー大人数で地図行くの好きですが、それとは違った別の遊び感覚になります。

野球面白いけど、サッカーも面白いよね・・・的な感じ。
※ちょっとこの例え無理がありそうですが、なんとなくそんな感じ。

ギルは確かにペアでは美味しいですが、それ以上になんだかよく分からない達成感がペア地図にはありますね。

普通の地図に飽きて来たな・・・なんか金策でちょっと違うスパイス加えて楽しみたいなって人にはオススメです。

みんなで行く地図とは思いっきり別ゲー感覚が味わえますよ。

エタバンされてる方で、片方がタンク、片方がヒーラーなんて方には是非ともオススメしたいこの遊び。
2人の相性が試されるかと思います。
・・・っていう程の大それた難易度は無いですが皆様も是非楽しんでみてください。

しかし、ミントのヒーリングの安心感・・・半端ない。
一緒に始めた2人で、始めた当初ここまで2人で来れるとは正直思ってなかった。。。




おわり
Comments (4)

Charo Mint

Masamune [Mana]

ウマかったですね!ただ2人だと魔紋前フェイズ長すぎて、他の地図PT来た時にゴルフで後ろの組待たせてるようなプレッシャーがすごい笑

Lauren Noir

Masamune [Mana]

ザッキーさんの検証はとまらない!って感じですね。
少人数だとふらっと手軽に行けるのがいいんですよね。
ミントさんの例えが面白くて笑ったw

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ミント
いや〜、あの待たせてる背徳感っていうんですか?それが非常にたまらん😌
あいつら2人で地図やってるぜ、友達居ないんじゃね〜の?
って思われてそう😅

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
なんか『これ、いけるんじゃない?』って思ったら試さずにいれなくなる病です😅
2人だと進行とかも誰の順番でという事も話さず、交互に行こうかw
ぐらいの気軽さもありますしね😁
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying