Character

Character

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

感動の地エウレカ

Public
今回はめっちゃ感動する良い日記書きます!

いや、そうでも無いかも・・・。
まぁ感動日記は書けないな・・・諦めよう。


ザッキーです。


エウレカで無事、バルデシオンアーセナルをクリアしました!!!

超嬉しいです!

思い起こせば去年の9月に始めたエウレカ。
右も左も全然分からなく、ただただFCのサブマスであるウェル君が籠ってるのを見てて『あれ、そんな面白いんかな?』って疑問に感じてました。

試しに入った時にEL5ぐらいで『意味わからんし、もういいや』って投げ出したのは今も鮮明に覚えています。

しかし、ある時ウェル君が急に『ザッキー、ええもん見せたるわw』と言って彼のメインジョブである機工士のEWを取り出して『どうだ!ゲーミング銃!』と言って見せてくれたんですよね。

それを見て『うぉ!!!カッコいい!!!』と素で言ってしまい、さては他のもカッコいいのでは?
なんて思って調べたらめちゃくちゃカッコよかったんですよね。

とにかく自分もゲーミング武器が欲しい!!!
って思いから再突入を決意しました。

とにかく右も左も分からずフラフラ。
ウェル君に要点だけ教えてもらい、なんとなくこんな感じで進めるのかな?
って進めている時でした。
とある人がある呼びかけをしていました。


『よかったらレベリング手伝いますので、必要な方は言ってくださいね!』と。

右も左も分からない。
でも、正直こんな事言ってる人、後で請求してきたりしないだろうか。
大丈夫だろうか。

そう思いました。
でも、本当に何をどうすれば良いのか全く分からなかったし、モチベーションもガタ落ちで、藁にもすがる思いで。
『御礼出来る物無いんですが、お願いしても大丈夫でしょうか・・・』って恐る恐る声をかけました。

すると『大丈夫ですよ。エウレカ居るときはこんな感じでいつもやってますの』と返って来ました。

ほんとかな〜。
でも、とにかく頼ってみよう。

それが僕とエウレカでの師匠Luvさんとの出会いでした。

師匠は僕のELを確認するや否や二人乗りマウントで『こっちに行きますの』と言って凄いレベル帯の所に連れて行ってくれました。

後ろで回復してるので、敵をとにかく倒してください。

そう言って師匠は超回復体制に。
NMが沸くとすぐに『乗って下さい!行きますの!』と言ってNMの場所まで連れて行ってくれ、道すがら蘇生依頼のシャウトが流れれば『少し寄り道しますの!』と言って蘇生に向かい。

そんな感じで一気にELが20になり『クエスト終わらせてパゴスに移りますの!』と言ってくれました。
そしてその道中、どうしても気になって『どうしてこんなに良くしてくれるんですか?』と聞きました。

すると返って来たのは『エウレカ好きなので、エウレカ好きって思ってくれる人が増えれば嬉しいですの!そのお手伝いが出来たら凄く嬉しいです!』と返ってきました。

素敵すぎる。
今まで出会った見ず知らずの人で、こんなにも心の澄んだ人が居ただろうか。

その日はそれで終わりで、最後にSS依頼しました。


すると『プレゼントがありますの!一旦外に出て交換しにいきましょう!』と言ってアイテムをくれ『ここで交換しますの!』と教えてくれ、最強の装備バーミリオ装備の素材をくれました。

この時、まだそのアイテムの相場や価値なんか分からず、ひとまず何か渡しておかなくては!!と思って3万ギルをトレードに入れて交換し、お礼を言い解散しました。

そして意気揚々とウェル君にこんな出会いがあって、プレゼント貰ったんよ!!!

と話したら『マジかザッキー・・・それ、むっちゃ高いやつだぞ・・・』と言われて、マケボで確認すると驚きました・・・。

こんな価値のあるものを、あんなにもずっと面倒を見てくれた後にくれるなんて・・・。

正直言えば、こういうアイテムなどは自分で苦労して手に入れたいザッキーです。
普段なら『いらないね・・・』となるんですが、不思議とその感覚は起こりませんでした。
とにかく優しく、凄く面倒見が良い師匠。
そんな人がくれたプレゼント。
いらね〜し!
って気持ちよりも先に『絶対途中で投げ出す事は許されね〜!』って思いが前面に出てきました。

それからというもの、エウレカに通う日々が始まりました。


エウレカに行ったら毎回師匠が見つけてくれて『もうここまで来れたんですか!?頑張りましたね!』と駆け付けて褒めてくれました。


めちゃくちゃこれが嬉しかったです。
少しでも期待に応えれるようになりたいな。
そう思ってエウレカを続けて行く中で、このコンテンツめちゃくちゃに楽しいかも・・・って思える様になりました。


楽しいかもと思い出したら視野も広がるもので、今まで師匠とザッキーって感じのエウレカだったのが、色々な人に目を向けれる様になりました。

シャウトで蘇生を依頼する人。
師匠がやってた様に自分も駆け付けて蘇生し、御礼を言われ。
時には自分が蘇生依頼シャウトしたら過去に蘇生した人が3人も一気に駆け付けてくれて『前蘇生してくれましたよねw御礼できたw』と声をかけてくれたり。

時にはふざけてマウントで遊んでいたら、それにのっかって知らない人達でキャッキャ盛り上がってたり。


道すがらドラゴンを起こしてしまって走って逃げていると何人もの人がドラゴンに攻撃し助けてくれて、そんなドラゴンも数の暴力なんかで逆に狩り倒してやったり。

知らない人とNM待機中だったり、変異PTや沸かせPTなんかで一緒になってお喋りしながらワイワイやったり。
そして気付いたら全滅なんかして集団で蘇生依頼シャウトを流すことになったりw


とにかく楽しい日々。


あ〜、師匠はこんなエウレカが好きなのかもしれない。
この良さを伝えたかったのかもしれない。

そう思いました。

そして気付けば自分もエウレカにドップリハマってました。


そんなエウレカ生活も突如として終わりを告げました。
ボズヤ実装・・・。
この時を境にめっきりとエウレカから人の姿がなくなりました。

ボズヤ実装後に試しに入ったエウレカ。
そこはつい先日まで賑わっていたエウレカとは思えない程に人が居なく、とても殺風景に・・・。


あ〜、せっかくエウレカが楽しくなってきてBA攻略を本格的にって思った所だったんだけどな・・・。
結局、師匠がこんなにもやってくれたのに何も返せずに終わっちゃったな。
そう思ってしんみりとした事は今でも忘れません。

それから月日が流れ、つい先日Twitterである情報を見つけました。

BA2周年

発見した時は嬉し過ぎて心躍りまくりました。
マジか!やり残したBAにひょっとしたら挑めるチャンスが!?
そう思ってその情報を目にするや否や、インして即エウレカに突入しました。

そこにはボズヤ実装前と同じ様に人で賑わっているエウレカの光景。
以前と変わらず蘇生依頼シャウトが流れて、駆けつける人達。
NM沸き情報ありませんか?
沸かせPTありませんか!?

NM待機中に繰り広げられるマウント遊び。
変異PTに参加すれば雑談をしながらのマッタリとした時間。

などなど、とても懐かしい状況。
思わず、感激のあまり涙しました。
・・・帰って来たぜ、エウレカ!

このチャンスを逃すわけにはいかず、とにかくBAに挑むために準備!

赤魔道士の装備をまず整え、アクション枠を増やし、BA突入のためのアイテムの確保に走り、ちょっとした空き時間にはBAの予習動画でしっかりイメージトレーニング。

準備は完璧!
そして、きたるBA突入当日!
BAイベント最終日!


集合場所に行くとそこには師匠の姿も!

緊張でガチガチだったんですが、師匠から『大丈夫ですよ!今最高に参加者の質が高いです!絶対行けます!楽しんで行きましょう!』と言っていただき、一気に緊張がほぐれました。

エウレカ突入までの間も一緒にPTを組んだ人達と『緊張ですね』『今回私も初挑戦なんです!』『絶対オズマ貰いましょうねw』なんて会話をしつつ、緊張をほぐす事に専念しました。

ついに時間がきて、エウレカ突入の合図!
この時の企画運営のGioさんの掛け声はマジで面白かったです。

『みんなBAに行きたいか〜!!!!!』
『オズマがほしいか〜!!!!』

という様なアメリカ横断クイズばりの掛け声。
一気にみんなの士気が高まったのが分かりました。

その後、オブニを倒してなんとかノード争奪戦を勝ち取り、BAに突入しました。
今回攻略のために取り入れたVCから聴こえてくる企画運営のGioさんの声に集中し、師匠からいただいた『楽しんで!』と言う言葉をずっと思い返してました。

そしていざ戦闘開始!
1ボスはなんとか危なげ無くクリア、2ボスライディーンに関しては今まで挑んで必ず一回は死んでたのですが、GioさんのVCからのコールのおかげで難なくクリア。。。
この時点でなんだかよくわからない達成感。

この後、道中も危なげなく進み、3ボス手前。

支援組の突入を待っている間、またしても緊張が押し寄せてきました。
3ボスから相当難しくなるって聞いたし、大丈夫なのだろうか・・・。

待っている間にTwitterに『今ここ』みたいなツイートをして軽くトイレなどの小休憩。
何気なくツイートした投稿を見ると師匠から『違う島で攻略報告待ってます!ふぁいとー』のコメント。

良い人が過ぎるぞ師匠!
師匠とは別の島になってしまった、それでもこうやってちゃんと見てくれている。
その安心感がとにかく凄くて、またもここで若干涙ぐむザッキー。

そして、3ボス開戦!
一瞬ザッキー自身かなり危なげな状態になりましたが、この時にもGioさんのVCによるコールのおかげで無事に死ぬ事なくクリア。

あんな激しい攻撃を的確に避けつつ、そしてバシバシ攻撃しながらもコール出来るGioさん・・・ちょっとマジで凄すぎてじゃない?
なんて思いました。


そして、4ボス手前・・・ついに来ましたオズマ戦。
ここまでGioさんコールのおかげでノーデス。
英傑もフルで残っている。
予習も1番こいつに時間を費やしている。


4ボスとの戦いが始まり、Gioさんのコールを確認しつつ、自分で予習した内容で動きまくる。
この時ばかりは『早く倒れてくれオズマ!!!』とずっと思ってオズマのHPバーを常に確認してました。

そして、遂に聴こえて来たVCからの『よし、後は大丈夫だよ!勝った!終わったよ!後はもう叩くだけ!おめでとう!』と言うGioさんの声と共に猛攻撃!
からのオズマ撃破!


思わず画面の前&チャットで『うおぉぉぉぉ!!!』と涙を流すと共に叫んでしまいました。


すぐさま師匠にクリア報告!
おめでとう!!!と言っていただき更に涙。

こんな感動を味わえるなんて、本当にエウレカやってきて良かった。
たかがゲームかもしれない、でも、こんなにも一生懸命になれて感動が出来る。
それは本当に凄い世界。
エウレカにはそんな魅力がありました。

翌日、改めて師匠の元を訪ねてずっと思い描いていたオズママウントに乗っての2ショット。

出会った時は師匠はララ、僕はヒュラでしたが今は二人ともミコッテにもなってて、時間経ったな〜なんて思いました。

本当に師匠にクリア報告出来て一緒にオズマウント2ショット撮れて嬉しかった。

エウレカに導いてくれたウェル君ともオズマウント2ショット撮れた。

その結果を出すのにアシストして下さったGioさんにも頭が上がらない。



よく、エウレカ何が面白いの?
飽きるんだけど。
意味が分からないんだけど。

なんて耳にします。
そして、去って行く人も目にします。

エウレカの魅力は人です。
風景やコンテンツ自体にも勿論魅力はあります。
ただ、何よりも魅力なのがそこに居る人。

とても優しく、面白く、素敵で一生懸命で。
そんな人達がエウレカに居ることを是非とも知ってもらえたら凄く嬉しいです。




BAクリアして、更にハマってしまい未だにエウレカに通っているザッキーなのでした。













おわり
Comments (8)

Janks Blademaster

Anima [Mana]

BA二周年企画への参加有り難うございました!

こうして感想を書いてくれているのを目にする度、たくさんの方々が遊んでいたんだなと再認識させられます。
そしておめでとうございました!

またエウレカでお会いしましょう!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ジャンクスさん
こちらこそ、素敵な企画ありがとうございました。
この企画があったから改めてエウレカの素敵さを知る事も出来たし、感謝してもしきれないです😁

Gio Bernhardt

Hades [Mana]

Zakkiさん!エウレカを楽しんでますかー!BA二周年企画をこんなにも楽しんでくれてありがとう!そして見事初クリアおめでとう!私のコールはただの添え物なので踏破した結果はそこの集った仲間とZakkiさん自身の入念な準備と努力の賜物なので自信をもってデミオズマを乗り回しちゃってくださいね!

エウレカで育んだ良き「縁」を是大事になさってください。
また野良でお会いしたら一緒に遊びましょう!気軽にお声かけくださいね!

Suzaku Accbomb

Pandaemonium [Mana]

Twitterからきました( ´ ▽ ` )ノ
以前の私と同じようで・・・懐かしい気持ちで読ませて頂きました。
今回はなんやかんや参加出来ませんでしたがクリアおめでとうございます!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

Gioさん
エウレカ、物凄い楽しんでます😁
もう本当に素敵企画運営&アシストだとか、何から何までありがとうございました(T . T)
今後も相変わらず、あっち行ったりこっち行ったりとフラフラしてますので、是非ともお会いしました時はよろしくお願いします😁

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

Sakiさん
Twitter上にて色々な方にこの日記紹介していただいてるみたいで、内心とんでもなく驚いてます😅
ほんと、ありがたい話しですし、この日記を読んで少しでもエウレカに足を運んで下さる方が増えたらって思いです😁
Sakiさんともまたエウレカで会えたら嬉しいです✨
是非とも機会ありましたら、その時はよろしくお願いします😁

Mijun Corone

Hades [Mana]

こんにちは!
BAクリアおめでとうございます🎉🎉🎉

私もクリアした回のBA戦で同じ事思ってましたw(私の日記にも書いてましたw)
懐かしいと思うほど前のことでは無いですがこの日記を読みながら共感してました!

BAクリア5回、10回とアチーブがあるのでよければ目指してみてください⸜(*⃙⃘˙꒳˙*⃙⃘)⸝

またエウレカでお会いした時はよろしくです!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

みーさん
こんばんは✨
はじめまして&ありがとうございます😁
日記めっちゃ『わかるーーー!』って思いながら笑いながら、かつ凄い感動しながら読ませていただきました✨
めっちゃフレさん達が優しすぎて💦
ノード戦の時のくだりも凄い微笑ましいw
たかがゲーム!されどゲーム!
本当に素敵なゲームだと思います!
こちらこそ、エウレカでお会いした際は、恐らく寝転がってシャウト流してる事多いかもなのですが赤魔道士と言う事なので、是非ともお越しに来てくださいね✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying