Character

Character

Makai Machinist

Chiroru Ary

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

お願い、ゆっくり行って〜(和訳)

Public
ギャザラーは、カンストまでやる事が見えてきたので、採取しながらルーレット。
CFでダンジョン行くと、色んな人がいます。

若葉マークでもめちゃめちゃ上手いタンクさん。
道案内上手なDPSさん。
蘇生がスムーズなヒラさん。
ピョンピョン跳ねまくってやけに楽しそうな人。
挑発マクロが面白い人。


一方、今日当たったダンジョンで、けっこうな量をまとめるタンクさんがいて、2回全滅。

ヒラをやってわかったのですが、レベル的に持ってるスキルではまとめがしんどかったり、技量を持ち合わせてなくてヒールが間に合わなかったりする事はある。
過去にも、まとめに対して私の技量がなくて全滅した事があって、申し訳ないなと思うと共にスキルを学び直したり、ホットバーの設定を変えたりして技量を上げるようにしました。
そんな時、まとめについて来れていない事に気付いたタンクさんが、「ゆっくり行きますね」と2度目からはまとめをやめてくれて、優しい人だなと思った体験もあります。
逆に技量が上がれば、まとめにもついて行けるようになるし、もうそこはマッチングだから進行しながらお互いの技量を計るしかない。

と、長くなりましたが2度全滅した時のPTでは、まとめるわりには防御も甘かったし、ヒラが追いついてないのに延々まとめ。
ヒラさんが追いついた時には、時すでに遅し。
ヒラさんが死んで開始地点から戻ってくる時も、待たずに進んでまとめ。
さすがにこっちもしんどいので、「ゆっくり行きましょう〜」と書きました。
しかし、返事もないし相変わらず続く続くまとめ。

もしやこれは…と思い、全くない英語力でがんばって書きました。
「please slow」
すると、
「OK」とタンクさんからお返事が。
それから若干ですが、ゆっくり行ってくれるようになりました。
そして後でわかった。slowじゃなくてslowly…
まあなんとか言いたい事は通じたみたいでよかった。
こういうケースは、無言で抜ける人が出たりするので和やかに切り抜けたいもんです。


そして今日もフレさんが光る武器を作ってプレゼントしてくれました。
希望を聞かれたので、まず頭に浮かんだのが白魔道士の武器。普通のはね、見た目がいまいちなんですよね。(個人の感想です)
そして、小声で希望したのがガルーダ蛮神仕様の白魔道士武器。
にっくきガルーダ…極ガルーダの事ですが。(極は全部私の宿敵ですが)
できることなら、このガルーダの弦具で優雅にホーリー撃ちたい!
…そして、叶いました。そんな物が作れるなんて、毎度の事だけどすごすぎる。
本当にありがとうございます!!!!


エオルゼアの各国に帰ると、時々聞こえてくるメンターさんの若葉支援のシャウト。
ビギチャを卒業してから、シャウトが聞こえると嬉しくなってシャウト元のメンターさんを訪ねてみたりもします。
今日は、お礼参りに訪ねたら、逆にウルヴズジェイル係船場に呼び出され、決闘を申し込まれてこてんぱんにやられましたw
楽しすぎるメンターさん、遊んでくれてありがとうございました♪

最後の締めは、行きたいと思っていた「死者の迷宮」。
以前、メンターさんに連れて行ってもらいPTで途中まで行ったのでなんとなくシステムはわかる。
今日はソロで行ってみる気になったので、初めてのソロ突入。
結果は2度やり直し、3度目20階のボスでTHE END。
見事に10階分無駄になったわけですが、なかなか面白かったです。

やっと侍がLv58になったので、明日こそムソウサイお爺のところに行く予定。
そして、死者の迷宮目指すは30階!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying