Character

Character

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

スタート

Public
本当は、PS5か今よりもスペックのいいノートパソコンを入手してから製品版を購入するつもりだった。
私が使用しているパソコンはベンチマークで最も軽い設定にしてもスコアが1000に届くか届かないかの型落ちノートである。
昨今ビデオ通話が必要とされる時代であるが、それの動作すらままならない15.6インチである。
windowsのReadyBoost機能とやらを利用してようやくFFXIVをフリーズさせずに動かせる程度のスペックである。
しかしコンプリート版の購入に踏み切った。なぜか。
半額だったからである。

フリートライアル機能が拡張され無期限でレベル60までプレイできるのだから、おそらくはしばらくそれに甘んじていた方がよかったのだろうと思う。
しかし考えた。私がPS5(もしくはいいスペックのノート)を手に入れるのは、おそらく何か月も先である(もしかしたら年単位で先の話である)。そして比較的幸いなことに、私が今現在持っているノートでも遊べないわけではない。コントローラも購入済みである。
ならば、遊びたいジョブのために先に買っておいた方がよいと結論した。
今の二倍の金額と、それ以上の時間と。今を逃して失うものを天秤にかけたとき、多少の不便には目を瞑れると判断した。
というわけで、スタート。

パソコンも(そして私自身も)ひどいスペックなのでチャットを頂いても返信などに時間がかかると思いますが、もしすれ違うことなどございましたら、ぜひよしなに。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying