Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

光の戦士61日目

Public
今日はドマ城解放戦から!
最近は専らDPS(…と、暗黒…)のレベル上げに勤しんでいるのですが、久々に白でコンテンツへ!緊張でずっと震えていました(笑)

1ボス
ガレアンファイア→矢印の方向に広がる円形範囲攻撃。後半は二本に増えるので注意
リアガードマイン→ぶつかると爆発する。痛い
ボスの後ろにビットがたくさんあり、そこから直線攻撃をしてくるのでそちらも見ながら回避

2ボス
サークルオブデス→ボス中心円形範囲攻撃
大型魔導ミサイル→頭割り
魔導ミサイル→塔に入る
ヘキサローラービット→外周から線が引かれる。なるべく広いところに移動しておくと範囲が出たときに回避しやすい

ラスボス
(ガン)チェーンソー→多段ヒットの直線攻撃。ガンチェーンソーは追尾なので動かず受ける
時限爆弾→赤いマーカーが二人に付く。重ならないように捨てる
気化爆弾→距離減衰のマーカーが付くので、付いたら端へ。タンクさんもボスを反対側に誘導して、マーカー設置したら距離を取る
チェーンマイン→2ボスと同じ線が引かれてからの直線攻撃
回転ノコギリ→外周から直線攻撃

道中の敵は固かったり、大勢で押し掛けてきたりするので、迂闊に攻撃してばかりいると危険でした。初見+久々のヒラに加えてその点も緊張感を倍増させてました(笑)なんとかなって良かった!

そういえばドマ城と川は切っても切れない関係なのかな、とふと思いました(FF6)。


さて、ラクシュミ戦を解放したところで今日はおしまい~!ドマを解放したことでいよいよアラミゴ奪還が現実味を…どきどきですね。
Comments (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



紅蓮4人コンテンツはドマ城が一番BGM好き。
聞いていて楽しいBGM。
格好良いなどBGMの方向性はイロイロあるけど、ドマ城/スサノオのような楽しく盛り上がるパリピっぽい?BGMは貴重な気がする。




Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Barstさん

BGM良いですよね(*´-`)私は麻雀を先にやっていたのでドマ城の曲=麻雀になっていますが(笑)、確かに珍しい曲調ですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying