Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

光の戦士130日目

Public
今日はエデン覚醒1層と2層、そして三闘神のソフィアとズルワーンに行ってきました!(相変わらずの未予習初見でございます。FCの皆さまには大変お世話になっております!)
後半は制限解除だったのでバトル自体はさくさくでしたが、結構重要なストーリーでしたね。本来はこの背景を知った状態で漆黒を進めるのが筋なのだと思いますが、漆黒を先に終えているとどんどん脳内で補完されていくので、それはそれで理解が早くていい感じでした。

さて、エデンの振り返りです。(何だかこのギミック復習も久々ですねw)


エデン覚醒1層

★外周は触ると即死なので、外周に範囲を捨てにいく時など気を付ける

スピア・オブ・パラダイス→タンクに2連続攻撃
エデン・グラビデ→全体攻撃
ヴァイス・アンド・ヴァーチュー→4人に範囲マーカー、その後ダメージ床に
エデン・フレア→ボス中心のドーナツ範囲攻撃
ヴァイス・アンド・ヴァーチュー(2回目)→2人(タンク?)に赤マーカー、対象者へ直線範囲攻撃
ピュアライト→ボスがフィールド四隅に移動し、前方範囲攻撃。ボスが飛んだら追いかけて背面に移動して回避する
デルタ・アタック→ボスを中心に十字+円範囲攻撃+全員に範囲マーカー
ディメンションシフト→全体攻撃(1回目は球発生)
ピュアレイ→球からの直線範囲攻撃
パラダイスロスト→プレイヤーに円形範囲攻撃
フラゴルマクシマス→全体攻撃
フェーズ移行→雑魚2体出現(距離減衰攻撃)
履行技→全体攻撃(超壮大!!!)


エデン覚醒2層

★外周は落ちると死にます(蘇生は可能らしい)

ドゥームヴォイド・ギロチン→ボスの正面に直線範囲攻撃。その後範囲から敵が出現し、頭が向いている方に移動(当たらないように)
ドゥームヴォイド・スライサー→ボスを中心にしたドーナツ範囲攻撃。4体の敵が東西南北からボスに向かって移動してくる(当たらないように!)
シャドーフレイム→タンクに攻撃
ダークファイガ→ランダム4名に範囲マーカー
ダークホーリー→頭割り
★ディレイスペル→攻撃遅延バフをボスに付与
これがかなり厄介!!カウント0になった時点で攻撃判定

エントロピー→全体攻撃
腕の攻撃→フィールドの東西どちらかに腕が出現し、ノックバック(床の矢印を見てどちらかに寄る)
床の円→フィールド数カ所に赤色の円が出現。プレイヤーが入るとペイン付与。誰も入っていない状態で攻撃が着弾すると全体範囲攻撃。
シャドウアイ→ランダム1名に視線マーカー付与、詠唱完了時にプレイヤーを見ていないように。マーカーが付いた人は他の人より後ろに下がるといいかも?


1層も2層もおかげさまで運良く切り抜けたイメージですが、いやはや本当に大変でした。特に2層のディレイは途中で訳がわからなくなって…頭割りに参加せず申し訳ありませんでした!!!
でもまだまだ3層4層、そして共鳴も待っているかと思うと(^^; が、頑張ります…!
Comments (2)

Nago Nyan

Carbuncle [Elemental]

エデンお疲れさまでした。3層4層もまた行きましょう!

1層で私だけやたらぺろってたのはそれかー!>外周に触れたら即死
ちょろちょろ動きすぎなんだよなぁ………気を付けねば(´・ω・)

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Nagoさん

昨日はお疲れさまでした!外周は黄色い線があったので何かあるのかなとは思ったんですが、触ったらダメなタイプでしたね…(。>д<)とりあえず困ったら外に逃げればいいや!という気持ちはどこへ行ってもあるので、私も気を付けたいと思います(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying