Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

光の戦士333日目

Public
333日かぁ…奇数のゾロ目っていいですよね…確変…(何の話だ)

さて今日は蒼天の蛮族エクストラクエストをやってきました!少し前にすべて誓約★になったのですが、復興で忙しくクエストを放置していたので今日になってやっと取り組むことができました(^^;

しかし私は紅蓮のエクストラクエストを先に終わらせてしまっているので、今さらですがストーリーの時系列がおかしくなってしまいました。これは後発あるあるだと思うので、仕方ないのですが…。それよりもここまできて新生の蛮族が最後に残ってしまったことの方が問題です(笑)漆黒、紅蓮、蒼天、新生と遡るほどクエストが面倒になっていくので(^^; 今はフライングが利用できるのが救いかもしれませんが、それでも手を付けるのを躊躇っています…。

肝心のエクストラクエストの中身については…特に言及することはないんですが。印象に残ったというか面白いなぁ~と思ったのはバヌバヌ族の「夜中のゲイラキャットのように失礼した」という言い回しですね!普段からバヌバヌ族は「○○のような✕✕」というたとえをよくしているので、注目してみると面白いかもしれません。ところで「夜中のゲイラキャット」ってどう失礼なんでしょうねぇ(笑)騒がしいってことなのかな?
そもそも「どこのチョコボの骨ともわからぬ」みたいな世界観に基づいた慣用句を見るのが好きなのです~。見掛けるとテンション上がります(*´-`)こういうのをまとめた資料集とかないですかね。エオルゼア国語辞典!みたいな…あったらちょっと欲しいです(笑)
Comments (2)

Wais Albert

Carbuncle [Elemental]

そんなゆずさんにこんなもの?もあります。

Encyclopaedia Eorzea

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Waisさん

おぉ!まさしくそういうのです(*´-`)設定資料はいつまでも読めちゃう…沼…(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying